久々に 

November 03 [Thu], 2005, 23:32
殆ど放置気味のこのブログ


前回覗いた時に、あまりの遅さに・・・PCを閉じてしまった。
久々に来たら、軽くなってる感じ。
メンテしたみたいやね。



早く本読みたい思うので、速読に興味持つようになり、
つい先日買った本の中に
速読のパンプが入っていたので、何気に見ていたら・・・
この速読を使った人のコメントとして、何と・・・そこに・・・
俺の会社の元上司がそこに載っている。
「ええ!」
それも、人に見せた事ないであろう、とびっきりの・・・笑顔 笑

その人は、俺と最初に会った時や、俺とその人と他の人と一緒に帰る時など
俺の前で俺の悪口を言っていた人だった。
だから俺はその人に、あまりよいイメージがないけどね


ん??ってか〜このパンプ前に見たやん。
フムフムって読んでもうたやん

本屋に行って見てこようかな。

株を 

September 30 [Fri], 2005, 23:33
つい先日

株をやってみようと…
株入門みたいな本を買ったんやけどね

株やってる人が増えているんやで
以前は、1000株以上じゃないと株券は入手出来なかったんやけど、
今では、1株からとか、ミニ株やプチ株とかで、
一般の人が買う事が出来る様になったんよ

1000株だと最低数百万円、資金が必要やったんやけど
今では、最低数万円から始められ
身近に株式投資できる事が、増加している要因みたいや。

後、株主になると、株主優待されて、自社の製品やギフトなど、
特典があるのが魅力の一つでそれも要因の一つみたいや。


でも、俺の場合、まだまだ用語とか、覚えないとなぁ

難しくて、頭がこんがらってきそうやけど…なんせ、あぽんたん頭脳ですから…
     
少しづつ勉強していこうって思うんよ。

会社の人で株をやっている人がいるので色々、聞いてみようと思うんよ。


 

September 22 [Thu], 2005, 0:01
昨日、教養のある本を求めて、古本屋に行ったんやけど
2階に上がると、昔読んでいた。漫画本が視界に入ってきて・・・
ふと、手にして、読み出してしまった。

警察官ではないような行動を取る
破天荒ぶりを発揮するコミカルに描いた漫画で・・・
所々でぶはは〜って笑いそうになった笑

でも、ふと・・・この漫画本読みに来たんちゃうしなあって・・・

その本を置いて・・・


奥の方に進み、教養っぽい本が一杯並んでいる棚の前に行き・・・
目のひいた物を手にとり、少し読んでは、元に戻した。

元々、雑学物を好むので、それらしき本を取ってしまんやけどね。
日経の雑学みたいな本があり、それを手に取って見ると、
第一章にサルでもわかる・・・経済学と書かれており、
これなら、俺でもわかるかなって思い、それに決めた。
日経の専門用語とか知らない用語もあり、
日経も知りつつ、株も勉強しようと思う。
株は凄く難しいと思う、凄く繊細やしね。

買い時や、売る時など、タイミングもあり凄く難しいと思う。
色々用語が出てくるので、それを知る必要もあるので
少しづつ勉強したいと思う。

後、もう一冊、敬語に関する本も買ったんやけど、
敬語や譲渡語の使い分けが難しく、
俺の敬語もはっきりいって自信ないので、この本を読む事で
うまく使えるようになったらええんやけどなぁ



ディズニーランド 

August 30 [Tue], 2005, 23:32
凄い、人気のある、ディズニーランド。
わしはまだ行った事ないけどな
影では凄い努力をされている。
まず、外からこのディズニ−ランドを見えない様にしている事
それで、裏方を必ず見せないそうな・・・

まさに中でしかファンタジックな世界を味わう事が
出来ないから凄い人気なんやな
ちなみに、お客の95%がリピータの方なんやで。
一回行ったら、又行きたくなるような、
アトランクションとか目白押しなんやな

 

August 22 [Mon], 2005, 21:18
俺はよくこの時期、よく刺される。手に何ヶ所がまだ、後が残ってる状態
だから、薬用ムヒは欠かさせない。

つい先日、蚊の特性について、テレビでやっていたので見ていた
どうも「刺されやすい人、刺されにくい人がいるらしい」って事で
狭い部屋に男女20人程いて、実験をしていた。

虫かごに1000匹がいて、3分だけ部屋の中で開放して、でも刺されても
何もしてはいけない見てるだけで…こっちが痒くなりそうや〜{{ (>_<) }}
結果30ヶ所以上刺されている人もいれば、2ヶ所しか刺されていない人もいた。

どうも、多い人は、額に汗びっしょりになっていて、なんか俺みたいやんw
少ない人は、全然汗一つかかない人やった〜どうも汗が関係してるみたいやな〜
専門家に聞いてみると、汗が蚊にとって目印になるそうな、
蚊の標的にされるんやな〜あちゃ┌┤´д`├┘ ふぅ…


でも、何やら…対策があって、柑橘系に弱い、蚊は嗅覚が発達していて、
匂いに敏感だそうな。クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンってするやろうなw
この時期の柑橘系って言えば、”みかん”なので、それを手に足に香水みたい
に振り掛ければ、対策できそうやん。

ちなみに刺された跡がぷくって膨らんで…爪で×ってやるけど…
炎症がひどくなるのでやってはいけないって言ってたけど
痒かったら、やってまうで(∵)。

ダイハツの 

August 14 [Sun], 2005, 22:36
CMで尾崎豊の「I LOVE YOU」のサビの部分を歌っている人がいて、
優しく歌っていて…耳に残る程に印象があったんやけど・・・誰やろう?
つい先日yahooの記事で見たら、歌っている人は・・・何と河口恭吾!!!で
本人も当時、尾崎豊の音楽を聴いて影響を受けたファンであり・・・
その憧れ的存在の尾崎豊の歌を歌えて光栄に思ったに違いない
昔の歌を他の人がカバーするが、

一昨年位に、JRのCMソングで山口百恵の歌をカバーして
鬼束ちひろが歌っていたが、鬼束ちひろの歌声は凄く悲しく、寂しい声に聞こえる

だから、当時仕事帰りのJRのホームで
電車を待っていると必ず・・・鬼束ちひろの歌声が流れて、
凄く切なくなった〜爆 心の中で”流れんといてや”〜流れんといてやって〜

心の中でつぶやいている自分がおったけどな〜まる

やはりいつ聞いても名曲はええな

これから始めるます。 

July 31 [Sun], 2005, 19:44
このブログで2つ目になります。
このブログでは趣味を主体に書いていきたいと思いまちゅ
わしの趣味は雑学(ジャンルは問わず)・音楽鑑賞(洋楽・邦楽両方聴きます)・
ネットサーフィン(主に”教えてgoo”や”yahooのHPtopのニュース”を見ます。
趣味を前提に書いて行くので宜しくです。ペコリ(o_ _)o))リ後好きなものとしてお笑いがあります。
今日は一回目と言う事で音楽について書きます。
先日、ケツメイシのニューアルバムをレンタルしてきました。
「ケツポリス4」っというものです。

今回は緑一色で凄くシンプルで。(毎回一色で統一されてますねw)シンプルイズベストっていうものなんやろうか?

はたまた、謙虚に仕上げたのかwこのユニットの人たちは凄く謙虚で
Mステで上半期シングル売上一位で「サクラ」がランクインされ
その際にメンバーのうちの2人(RYO・大蔵)がコメントしていた。
ボーカル・RYOUJIとDJ KOHNOは
”今ごろ、つるはしを持って、地面を削っております”って、言っていてそこで少し受けた爆

サクラが売れたのも”桜”ってブームに乗っかっただけで御座いますって〜軽い会釈をしていた
桜を使うと寿命が2年が縮まるって〜冗談交じりにいっていたw
この辺が凄く謙虚さを感じた、本当の大物って言うのは凄く謙虚で低姿勢だと思う
この人達にはそれを感じた。

ケツメイシの歌詞は凄くよく、重みのある、深い歌詞だと思う。又曲も凄くよく万人向けな気がする
バラードは凄くよかとです。わしの好きな曲は涙…涙って聴くと
少し…暗い感じを連想しがちで、一見切ない感じやけど
歌詞では、凄く勇気付けられる詩が綴られている
この曲は何回も聴きましたw曲も馴染みやすいリズムで凄くいいです〜ニコニコ

ラップのとこはカミカミになっちゃいます。なんか特別な練習が必要なんやろうか
このブログ書く前にレッチリを聴いていましたが、凄くノリノリでいいです
音楽は洋楽・邦楽両方聴くのでバンバン聴いちゃいますw
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 久々に (2005年11月14日)
アイコン画像ゆめ
» 久々に (2005年11月14日)
アイコン画像管理人
»  (2005年09月30日)
アイコン画像ゆめ
»  (2005年09月30日)
アイコン画像管理人
» ディズニーランド (2005年09月03日)
アイコン画像ユメ
» ディズニーランド (2005年09月02日)
アイコン画像管理人
»  (2005年08月26日)
アイコン画像ユメ
»  (2005年08月25日)
アイコン画像初心者
» ダイハツの (2005年08月22日)
アイコン画像ユリマン
» ダイハツの (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukitama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる