ゴーイングメリー号 

2004年08月17日(火) 19時57分
に乗船してきました。
潮風がとても爽やかな航海でした。
船内ではスタンプラリーやキャラクター(人形)達に
会えて楽しかったです。

そしてモームは予想より大分小さかったです。

天気が心配 

2004年08月16日(月) 0時45分
今週は主人が夏休みなので予定が沢山。

まず今日は買い物と温泉。
買い物は近くにできた大型ペットショップへ
うさぎグッズと熱帯魚を買いに。

温泉は近所の日帰り温泉へ。
電気風呂とかジェット水流風呂とかあって
楽しいのです。

そして17日はお台場へ。
「ワンピース」の「ゴーイングメリー号」に
乗りに行きます。ジャンプに載っていた
チケットを即購入しました。

19日は一泊でヤマハリゾートつま恋へ。
プールやテニスを楽しんできます。

でもね、日曜日がそうだったのですが
寒くて寒くて…。
晴れますように!

お盆 

2004年08月15日(日) 0時24分
親戚の家や実家に帰ったりしました。
お線香の香り、好きです。

川で花火したり、掃除したり、
カブトムシ捕りに行ったり。
夏を満喫って感じです。

親戚の家ではお絵描きしました。
 私が絵を描くのが好きなのを知っているので
「ピクミン描いて〜」「チョッパー描いて〜」
「マリオ描いて」(…マリオ??)などなど。

マリオはただの鼻のでかいおっさんに
なってしまいました。

息子の幼稚園で開催されたバザーの
ポスターを描いたこともあります。
あ、でもそれはオタクっぽくない普通の絵で(笑)

やきそば屋のポスターは「サンピース」の
サンジ君で描いたことがあります。
チョッパーが歩いていたりね…。

夏コミ 一日目 

2004年08月13日(金) 23時01分
サークル参加しているお友達から
お昼過ぎにメールが届きました。
「暑い!でも楽しい〜vv」とテンション高め(笑)
「ちっ!私も行きたかったぜ…!」と返信しておきました。

また、一般参加したお友達も同じくお昼過ぎに
「新刊ゲットvvでも暑い〜!」とメールが。
早くその新刊送って下さい。

サークルやっている子のほとんどが私より年下です。
10歳とか違う子もいるし…でも仲良くしてくれて嬉しい
限りです。

 私がサークル参加していたのはもう8年とか前に
なるのね…。
ジャンルは「エヴァンゲリオン」でした。
カヲル君ラブ。オールキャラギャグ描いてました。

トカゲ 襲来 

2004年08月12日(木) 23時16分
PCの置いてある部屋は2Fの主人の書斎。
なのになのに、目の前にトカゲちゃんが!
網戸にぺったりくっついています。
かわいい子…!
トカゲの写真取るのも初めてだけど
腹側見たのも初めてかも。

最初、小さな手が見えて
「あ!かえる??」と喜んだのですが
トカゲでした。
トカゲも大好きです。
でもイグアナはちょっと怖い。

コミケ 

2004年08月10日(火) 22時59分
今週末は夏コミですね!
以前はサークル参加していましたが、
加齢とともにすっかり暑さに弱くなり…。
あの人ごみの中、一般参加する気力が出ません。

大好きなお友達が新刊を出す(多分)ので、
一般参加するお友達にお買い物をお願いしました。(わぁ鬼…)
あ、お友達のジャンルは「テニプリ」です。

一般参加していたら、「デスノ」とか「ハガレン」とか
買いたかったなぁ。
あ、さらに私の傾向は「ノーマルCP」です(笑)

暑さだけが理由でなく、お盆の時期なので
どうしても法事と重なったりして。主人の実家に
お坊さんが来られるので行かなくてはいけません。
またお説教が…長くて…。
いえいえ、ありがたいことです。

画像は東京タワーを見上げたところです。


マリオ 

2004年08月09日(月) 22時23分
息子が今ハマっているゲーム
「スーパーマリオアドバンス2」

これは私が大学生の時にやったゲーム。
懐かしい…しかし昔はクリアできたステージも
すっかり忘れていてクリアできず。

当時は攻略本もなく、自力でコンプしたのになぁ。
今は攻略本見ながらやっているのに全然ダメ。

反射神経やら色々な能力が、10年前とは
違うということでしょう。

最近プレイしたゲームはピクミン2。フルコンプに
時間がかかった…。
タマコキンとダマグモキャノンが怖い。

RPGではドラクエ・FFシリーズ(オンラインはノータッチ)が
大好き。
あー早くドラクエ[出ないかなぁ…。

そして次は「マリオ4」を購入予定。
毎度お世話になります、amaz○nさん(微妙な伏字)


川遊び 

2004年08月08日(日) 21時48分
今日は家族、そして息子の友達と
川へ遊びに行きました。

普段は川縁でからタモで魚を獲るぐらいでしたが、
今日は水着に着替えて泳ぎました。
川の流れも早くなく、気持ち良かったです。

魚(クチボソと黒メダカ)と川えび、どじょうなどが
獲れました。

帰宅後、本日のおやつマドレーヌを作成。
焼き色があまりよくないのですが、
味は美味でした。

秋葉原 

2004年08月07日(土) 23時13分
今日は秋葉原へ行ってきました。
相変わらず暑い熱い街です。

電気街とはいえ、行く店はゲーセンやプライズ品、
食玩などが置いてある店。わぁい、オタク…。

ゲーセンでスーパーマリオの時計を2個ゲットしました!
かかった金額は…家計簿つけるのが怖いです。

帰宅後、主人の誕生日(昨日)だったので
ピザとケーキでお祝いしました。
御馳走作る(?)予定でしたが、主人が
「ピザがいい」というのでいつものピザーラでデリバりました。
楽チンです。

明日は川へ遊びに行きます。息子の友達も連れて
行くので気をつけなくては。
川の事故とか多いですからね…。
深い所へはいかず、浅い所でお魚やエビを
捕まえてきます。




主人の誕生日。 

2004年08月06日(金) 0時02分
今日は主人の誕生日です。それを記念(?)して、私も
ブログデビューです。

某アニメのファンサイトを閉鎖して7年。
日記だけでも続けたいナァ、と思っていたのですが、
結局何もせず。
今回このような形で復帰となりました。

簡単にプロフィールを。
197○年5月生まれ B型。 
家族は夫と息子とうさぎ一匹と熱帯魚たくさん。
現在専業主婦。
7年前までは某メーカー役員秘書室勤務。

ほんの少しのアニメと漫画好き。かなりのゲーム好き。
趣味は旅行と散歩。しかし最近暑いので
ちょっとひきこもり気味。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukisukikaeru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる