青汁の正しい飲み方

July 09 [Wed], 2014, 23:23
飲み方って言っても、おいしい飲み方、効果的な飲み方など、いろいろです。

でも一番最初に考えなきゃいけないのは「正しい飲み方」ですよね! 飲んじゃいけない人っていうのもあるみたいですし、身体に良くない飲み方っていうのもあるみたいです。

まずは、駄目な人。
腎臓が弱かったり、透析を受けている人、甲状腺の病気を持っている人、血栓ができるのを防ぐお薬を飲んでいる人等々については、駄目みたいです。細かく言えば、甲状腺の○○っていう病気だったり、いろいろあるかと思いますが、お薬の名前にもそれぞれですし、状態は人それぞれですから、こういう人は飲み始める前にお医者に相談するべきです。

病気になった時が一番、健康面で不安が大きい状態なんですから、青汁とかサプリとかに頼りたくなりがちですよね。人情としては同感できますけど、青汁の成分がお医者の薬の効能を打ち消してしまう場合もあるみたいなので、どうしても確認が必要なんです。

次に分量です。
たくさん飲んじゃ駄目みたいです。薬じゃないんだから!って思うんですけど、「必要な栄養素だけど過剰に摂取」してしまうとあんまり身体には良くない成分があるみたいです。
青汁にするときに、「成分を濃縮して食べやすく小さくして」しまうがために、簡単に大量摂取できてしまう食品になっちゃったわけです。う〜ん 頼もしいような怖いような..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あおば
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sukisukiaojiru/index1_0.rdf