ブログ無期限休止のお知らせ 

2010年10月21日(木) 0時37分
明らかに熱量が落ちてるのがバレバレだったと思いますが、今季を区切りにブログを凍結させることにします。
理由は阪神タイガースの野球がおもしろくない、あまりにも理想とかけ離れているからです。
観たいのは個のバラバラのプレーではなく、次の打者に繋ぐため場面に応じて犠牲になるプレーを確実に行うというチーム力。そしてエンドランなどを多用した動きのある攻撃。
本当の理想は、1番から8番全て、追い込まれたら明らかなボール球以外は例えど真ん中でもカットして、なんとしてでも四球で出塁する打線(エースであろうが調子が良い投手であろうが、早い回に球数嵩めば攻略出来ると思うし、降ろせると思う考えから。)なんですが…
まぁ、赤星氏が打撃コーチか監督に就任するか、日体大の佐藤涼平選手が入団するようなことがあれば即解凍します(^_^;)
ちなみに、虎ブログでタイガースの更新がないのにお菓子の更新があるのは変なので、お菓子紹介も共に無期限休止です。
それでは、タイガースが(あくまで個人的に)おもしろい野球を観せてくれる日まで、さようなら。

阪神6-7読売(CS1st) 

2010年10月18日(月) 7時23分
最低限の場面もあと一押しの場面もありましたが、6得点はまずまずの援護だと思いますよ。
短期決戦用の投手配置とそれに基づく采配及びゲーム運びをしたジャイアンツに対し、特に何もせずに最後まで藤川球児投手しか信頼できず重荷を背負わせてしまったタイガース… まさかという印象はありますが、やはり負けるべくして負けたというところでしょう。地の利より選手のコンディションを重視してほしかったですが、出来ていない結果となってしまい残念です。

阪神1-3読売(CS1st) 

2010年10月17日(日) 13時03分
小笠原選手の1点を取ることだけを徹底した一打に、この試合にかける意気込みの違いを感じました。
まぁ、ウチはお祭りかサッパリかの打線ですから、のらなかったり相手ピッチャーに良い投球をされるとこうなりますよね。
能見投手以外は何かしら不安要素のある先発投手なので、お祭りになることを祈るだけです。

横浜2-0阪神 

2010年10月08日(金) 15時54分
なんというか、試合も起用も極端ですねぇ。ノリで行き当たりばったり…
あと、気分で楽しく野球やってるなら、プレッシャーなんか感じなくていいでしょ。どれだけここぞって試合でコケるんでしょうか(´へ`) 今回のクラシリも第1ステージ敗退ですかね…

横浜0-5阪神 

2010年10月07日(木) 2時21分
久保投手完封ですか。クラシリで同点・僅差での久保田投手や藤川球児投手の初登板でまた波乱が起こりそうですね。肩慣らしの場がないなら、せめて楽な状況をつくってほしいものです。
攻撃は、プロセスはどうあれチャンスでタイムリーが出たのは喜ばしいですね。

ヤクルト4-17阪神 

2010年10月06日(水) 1時27分
いろいろ記録が生まれた試合でしたが、やはりマートン選手のシーズン最多安打新記録達成でしょう! 本当にいい瞬間を観せてもらいました! 残り2試合、伸ばせるだけ伸ばしてほしいですo(^-^)o
今年はバカ試合こそがこのチームのあるべき姿。こうなったら最後の最後までこの勝ち方にこだわるべきでしょうね。
能見投手の5回4失点、少なからず変則登板にも原因があるんじゃないですか(-"-) 2位通過よりクラシリをベストな状態で戦うことに重きを置いてほしいのですが…

広島2-7阪神 

2010年10月04日(月) 7時40分
マートン選手、シーズン最多安打の日本記録に並びました! 誕生日にってところがまたニクいじゃないですか(^〜^) どこまで伸びますかねぇ♪
投手の調整より采配を優先すると… まぁ、勝つための癖付けも大切なことではあります。

広島4-11阪神 

2010年10月03日(日) 12時58分
もしメッセンジャー投手をクラシリなり日シリなりで先発登板させる予定でいるなら、このスイッチはやったらダメだと思います。不可思議な継投なども、事前に投手陣に伝達されてるなら問題はないかもですが… ん〜、ちゃんとプランあるのか疑わしいです。
打線は打ち損じもやっぱり目立つんですが、とりあえずは二桁得点。問題はクラシリでも二桁得点できる技術・メンタルがあるかどうか。

広島5-0阪神 

2010年10月02日(土) 12時52分
秋山投手が太陽投手・上園投手・筒井投手のように立ち投げのフォームに改造されるなんて考えたくない(><) 今回はフィルダースチョイスでちょっとリズムが狂ったのと、打ったバッターが巧かっただけ。ダイヤモンドを炭にするようなことは絶対しないでほしい!
さぁ、これだけプレマッチがあるんだから、クラシリはやってもらわないといけないですよ。ピッチャー陣の調整成功、カラーである思い切りの良い打線の復活でクラシリを制覇したら、首脳陣の手腕を見直しますけどね(´〜`)

阪神3-4横浜 

2010年10月01日(金) 2時04分
矢野選手の引退セレモニーがありました。振り返るといい思い出しか浮かびません。後逸を観ない日の方が珍しい現状なだけに、やっぱり引退は惜しいです。ん〜、こればっかりは本人が決めたことですからねぇ… ともかく一旦、お疲れ様でした!
それにしても、矢野選手には酷でしたね。この試合だけを切り取れば何も問題はなかったんでしょうけど、きっとそれ以前のどこかでボタンを掛け違えてきてるんだと思います。
まあ、最終戦とかでボロボロの状態で優勝を逃すより良かったと思いますよ(´〜`) クラシリにピークを合わせて勝った方がしてやったりという気になれます。とりあえずドラゴンズにはすんなり決めてもらって、残り試合はクラシリに向けての調整に使ってほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すきっぴー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像けんた
» 阪神6-10ヤクルト (2010年07月09日)
アイコン画像すきっぴー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像へっぽこトレーダー
» ヤクルト3-1阪神 (2009年10月12日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売6-7阪神 (2009年09月17日)
アイコン画像すきっぴー
» 読売4-1阪神 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月13日)
アイコン画像すきっぴー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年09月07日)
アイコン画像メーカー
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2009年08月06日)
アイコン画像医療事務系で求職中
» 読売4-1阪神 (2009年04月15日)
アイコン画像盗賊
» すきっぴーの初会お菓子紹介 (2008年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる