オリーブオイルで有名な小豆島

December 01 [Sun], 2013, 11:58
40代も後半になると、肌の悩みが色々出てきました。

シワ、シミはもちろんだけど、やはり一番化粧のりが気になる所。

化粧のりによって、服が映えたり、顔の感じが変わってきます。

「のり」にはカサつきが一番の大敵。

そのためも上手く顔が潤っていなくてはいけません。

化粧水をたっぷり塗って、その上から乳液で保湿し、

寝る前にはさらにナイトクリームを付けるけど、

何だかしっくりしません。

ある日、オリーブオイルで有名な小豆島の会社のオイルを購入しました。

肌に馴染むけど、いつまでもヌルヌルしているような気がして気持ちが悪いのです。

匂いも少し気になり、リピートはしませんでした。

次に、蜂蜜で有名な所のオイルを購入しました。

ちょっと甘い香りで付け心地がとても良い感じ。

とっても肌に良さそうだし、肌もちょっと明るくなった感じがしたけど、

いつまでもベタベタしている様な気して止めました。



次に新聞広告に「HABAスクワラン」の文字を見つけました。

「そういえば、昔、母がスクワランってサメの油でとても肌に良いのよ〜」と言っていたのを思い出しました。

今はサメの油ではないけれど、早速届いたスクワランを付けてみると、

ベタベタもヌルヌルも嫌な匂いもせず、スーと肌に馴染み付け心地がとても良い。

次の日の化粧のりも良い感じがしました。

ちょっとお高いけれど、これだ!と思い、それからはずっとリピートしています。

HABAは基礎化粧品も、メイク品もラインナップが沢山あるし、

お正月には「福袋」も販売してくれます。

北海道というのも何だか素敵な気がしてます。

もちろん、リピートはもう何度もしています。

次は美白効果が入ったスクワランにしようかなと考えています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukinkena
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sukinkena/index1_0.rdf