中古車を購入して難しく思う。 

March 04 [Mon], 2013, 9:28
車を買い替えることになり、【 車買取相場リサーチ 】一番査定が高い業者を探そう!というところを見ていました。
しかし、軽自動車から乗用車に買い換えようと決心をして新車を見て回っていたら時間がなくなってしまい、納車で長い期間待たなくても良い中古車を買わざる得なくなってしまい購入しました。

やはり中古車は値段や修理暦、車検の有無、車の設備にと何かと新車と違い自分で気をかけなければいけないものが多くて悩んでしまいます。また車のキズ!これが自分は大分気にかけました。 

中古車購入に関しては今はインターネットなどで相場など気軽に調べられ、売りに出されている車も写真つき載っているで調べるには苦労をしませんでした。なんで直ぐに販売店の方に伺い欲しい車を拝見させてもらいましたが、実際に車を見ると写真では見えない細かなキズや写真に写っていない箇所のキズが目立ちとても思い描いていたような品ではありませんでした。 あえなくその車は見送ることにしました。

ですが、中古車は現品限りのものですから、装備や走行距離、車検は要求に合ったものが見つかりますがカラーリングの要求が合うものが無く、やきもきしていました。
そして時間がなくなってしまい当初に見たキズが目立つ車を買ってしまいました。

買った当初はクリーナーや洗浄用品をつかってどうにかなると思っていたのですが乗ってみると、やっぱり目立つんですよねキズが。
少し洗ってきれいにしたんですがそれでも傷に目が行ってしまい、いつの間にかに前の持ち主は一体どうしやってキズをつけたのかなど悩むようになってしまいました。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31