再開します 

January 23 [Sun], 2011, 23:27
お久しぶりです。

またブログ再開します。みなさんまたよろしくお願いします。

駅弁大会 

January 12 [Mon], 2009, 23:20
いよいよ駅弁大会の季節がやってきました

さっそく駅弁大会に行ってきましたので、
買ってきた駅弁を紹介します。



宮崎県の「椎茸めし」です

中身はコレ
名前のとおり椎茸がおいいしぃ
とにかくやわらかでジューシー
見かけた人は即ゲットです

駅弁大会 

January 31 [Thu], 2008, 23:49
ちゃべいは駅弁大会が大好きです。

今年に入ってからたくさん
駅弁や各地のおいしいもの
食べました。

すこしずつですがご紹介しますね。

ふわふわ 

December 27 [Thu], 2007, 23:03

BUZZSEARCH
というお店のロールケーキです。

ほんとにフワフワでびっくり
が入ってます。大きいのでお得感がありますよ。
他にマロンクリーム味もありました。

プッシュドノエルもあって惹かれました。

フルーツサンド 

December 06 [Thu], 2007, 22:03

今日はデパ地下に行きました。
サンドイッチ屋さんで大好きなフルーツサンドを購入。

すぐ食べたかったけど我慢して持ち帰りました。
フルーツ(キウイ、バナナ、イチゴ)が大きい!
満足満足。


紙袋がかわいかったのでパチリ
「メルヘン」というお店です。


ヨーグルト 

December 05 [Wed], 2007, 22:51

ちゃべえが毎日食べてるヨーグルト
「チチヤス 低糖ヨーグルト」です。
甘すぎず。酸っぱすぎず。飽きない味なのです。
これと野菜ジュースは欠かせません。

おかげさまでお腹の具合も良好デス。

それと、このヨーグルトのキャラクター
「チー坊」っていう名前なのですが、カワイイですよね
しかも、今はクリスマス限定チー坊に変身してます。


チー坊の後姿
芸が細かいですね。

白いチョコパン 

December 02 [Sun], 2007, 17:09

いま最もはまってるパン
「白いチョコパン」です。

やわらかくて少〜し塩味のあるパンに
たっぷりのチョコクリーム
チョコクリームの中にさらにダイス状にカットされたチョコが入ってます。
結構人気があるのか売り切れてる事も多いです。

ローソンに売ってます。

イルミネーション 

December 02 [Sun], 2007, 12:40


クリスマスのイルミネーション

きれいだけど、いよいよ年末。
あわただしくなりますね。

おやつ 

November 28 [Wed], 2007, 21:58

きょうはスーパーでおやつを買いました。

「ロールちゃん」っていうロールケーキです。
他にカスタード味、チョコレート味があります。

写真は期間限定の「イチゴクリーム味」。
期間限定の四文字に弱くて即購入。
やわらくておいしいです。おすすめ。

ホームべカリー つづき 

November 23 [Fri], 2007, 21:12

前回のつづき チョコチョコマーブルパン
切るとこんな感じです。

レシピ
強力粉  250g
砂糖    10g
塩      5g
マーガリン 10g
ドライイースト 3g
牛乳     190g
板チョコ   半分(細かく割っておきます)

板チョコ以外の材料をホームべーカリーにセットしてスタ−ト。
その間に割った板チョコを冷凍庫に入れておきます(ココがポイント)。
ミックスコールが鳴ったら、チョコを入れて後は待つだけ。

ポイントチョコを冷凍庫に入れておかないとチョコが全部生地に溶けてしまうので、
マーブル模様になりません。

おいしいですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃべえ
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃべえ
» ホームべカリー つづき (2007年12月05日)
アイコン画像aya
» ホームべカリー つづき (2007年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる