お引っ越し

January 19 [Tue], 2010, 16:22
今回のメンテナンスですっかり重くなってしまって
ブログを立ち上げるにもいったい何分かかるの?っていうくらい
何もできなくなっちゃいました><;
オマケに管理画面も使いにくくてさっぱり(@@?)

お引っ越し決定です!!

前々からお引っ越しのことは考えていたんですが
写真のアップロードもエラー続きでままならなくなったので
心機一転エキサイトさんにお引っ越ししました^^

これからも変わらず遊びに来てくださるととっても嬉しいです*^^*
ブログ名も変えていないので、URLのみ変更お願いします。

新URL ・・・  http://yoko1227.exblog.jp/

どうぞよろしくお願いしますm。。m


2010年1月19日 

好きなもの☆ツレヅレ日記

管理人  ようこ

諸江屋のLa ku ga N

January 15 [Fri], 2010, 6:09

お正月の辻占を買いに行ったときに、一緒に買ってきたお菓子。
諸江屋さんといえば、落雁です*^^*


うふふ〜*^^*
ちょっとかわいいエナメルチックなケースに入っているの♪
とても落雁が入っているようには思えないでしょ^^v

ずっと買いたかったんだけど、なかなか買えずにいましたが
この落雁、、、


おどろくなかれっ!!

なんと!ココア味です
なので食べるとチョコの味がします*^^*

さすがは和菓子の老舗だけあって、口どけ感が違う!!
す〜〜〜っと溶けて、まるで生チョコの味わい>▽<

バレンタインにいいかもね♪なんて思っていたら
ちゃ〜〜んとバレンタインバージョンも出ていました(笑)
しかもいちご味もあるとなっ!!
しかもハート型となっ!!

・・・・・・・・行かねばーー!!

昔から、こういう小さいお干菓子が大好きでよくおばあちゃんに買ってもらったっけ*^^*

だいたい箱はかわいらしい和紙を張った小箱で、大事なものを入れたりしてね。
これを書いていたら、ふっと記憶が頭によみがえってきました。


*ランキングに参加しています。
この落雁おいしそう!って思ったらクリックしてくださると
とってもうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう〜♪

sweetsなプレゼント

January 14 [Thu], 2010, 11:44
今日も本当に寒い〜〜〜(((==)))ブルブル
ここ連日のように北陸地方と北海道に大雪警報が(涙)

どうせそんなに降らないでしょ!!と思っていたのに
朝起きたら銀世界でした(笑)

久々に一晩で30cmちかく降ったのでびっくり!!
しばらく雪はもういいです。。。
みんなのところは大丈夫かな??

*************

お正月中に、またまた素敵な贈り物が届きました
送り主はあずままさん

私のクリスマス企画に当選された方で、そのお礼に♪と
故郷でもある北海道のおいしいお菓子を送ってくださいました。

地元では人気のお店『morimoto』さんという名前のお店。
ネットでも購入できるみたいですよ*^^*気になった方は飛んでみてね♪

↑のお菓子はミルフィーユ。
チョコバージョンとホワイトチョコバージョンの2種類があって
どちらもとってもおいしかった〜!

チョコはパリっと。中はサクサクでホロホロ♪

どれだけでも食べてしまいそうで危険なお菓子でした^^
子どもたちも喜んで『私はチョコ〜!』だの『2つとも欲しい!』だの
出したら限がないのでハイ!終了〜!

あとはお母さんが。。。^m^



こちらはハスカップジュエリーというお菓子。

中に北海道でしか味わえない、ハスカップのジャムが
たっぷり詰まったおいしいソフトクッキー。

私、実はハスカップ味大好きなんですよ*^^*
甘酸っぱくて、果実の味も濃いしね!

このお菓子も期待通りの甘酸っぱさが効いたおいしさでした〜♪
一見、甘い感じに見えてそうじゃない!!

中のジャムと外側のクッキー、チョコとちゃ〜〜〜んと調和がとれて
あと口がすごくさわやかなんです^^v
むしろ甘酸っぱい果物を食べたみたい。

それくらいに中のハスカップのジャムがいい仕事をしている
証拠なのかも♪

どちらもおいしいお菓子で大満足でした*^^*

むしろこっちのほうが高価なんじゃないかと逆に心配に
なってしまいます^^ゞ

あずままさん、本当にありがとうございました。
年明けに楽しいひと時が過ごせましたよ〜^^


*ランキングに参加しています。
おいしいものが頂けてよかったね♪のポチを押してもらえると
とっても嬉しいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう〜!


*************
あんまりにも寒いので、これから岩盤浴にでも行ってこようかと。
インフルも治ったことだしね^^ゞ

お蔭様で*^^*

January 13 [Wed], 2010, 21:57

皆様お久しぶり〜*^^*
やっと復活ですっ!!

3番目ちゃんのインフルから始まって、結局は私もインフルに(涙)
久々にかかったのもあって、ちょっときつかったです><

先日の記事の書いた後に、ぐーーんと熱も上がって
結局は38度台まで上がりました。
そして必ずといっていいほど、体中の関節に熱がつくので
全身痛くて2日間眠れず。。。

みんながすやすやと寝ている中で、痛いのと悪寒とで
涙を出しながら1日目は朝まで。。。=▽=;
2日目は痛いながらもなんとか少し眠れたのでよかったよ。

もう、しばらくこんな思いはいやだね=ω=;

ということで、しばらくは体力は半分、食欲はそこそこなので
ブログもぼちぼち更新で行きたいと思います〜*^^*

本当は紹介したいものがいっぱいあるんだけど
どうも追いつきません(笑)

時期はずれになってきても目をつぶってくださいまし^^ゞ

皆さんからのたくさんのお見舞いの言葉、
本当にうれしかったです><
どうもありがとうございました!!

インフルその後。。。

January 09 [Sat], 2010, 20:54

おかげ様で3番目チャンのインフルはすっかり良くなりました〜^^v
元気ハツラツで遊び回っています♪

そしてここにグレーゾーンな人が一人。。。

ワタシですーーーー==;

夜中から鼻水とくしゃみが止まらないな〜って思っていたんですが
今日の午後から熱特有の腰痛が!!
(基本、熱は出ないんだけど、その代わりに腰につきます)

まずいな〜って思っているうちに微熱?発熱??
平熱が5度台なので7度まで上がると少々キツイ。

念のために医者に行きましたが、結果は”陰性”。
場合が場合なのでお薬が出ましたが、
現在は熱が6度台という、なんともあいまいな状態。
こういう場合どうすれば??

会社にも、上司にも電話してみましたがどちらも電話に出ず==;
電話をするのもしんどいのでそれからかけてません><
明日の様子をみてもう一度連絡してみますか。。。

ってこんなことを実況している前に布団に入りなさいといわれそうですねーー;
すみません。。。

プレゼント@amucafe便

January 09 [Sat], 2010, 14:19
先月のお誕生日の話になりますが、
この日に素敵な素敵なプレゼントが届きました


長くなりますので続きはREAD MOREで^^♪

七草粥

January 08 [Fri], 2010, 15:38

皆さん、こんにちは〜*^^*
このたびは3番目ちゃんの新型インフルのお見舞いの言葉
ありがとうございましたm。。m
お蔭様で、ひどくなることもなくお熱も下がって一安心。
今のところ、お姉ちゃんや2番目君にもうつっていないかな^^v
もちろん私も元気です〜〜!!

子供たちは今日から新学期なのだけど、出席停止で連休明けからの
登校になりました。
言うまでもなく本人たちは喜んでいたけど、お姉ちゃんは書初めの会に
出られなかったことが残念みたいです^^;

*************

昨日は1月七日。
お正月の暴飲暴食を落ち着かせるための(笑)七草粥の日でしたね〜。

我が家は毎年食べないんだけど、今年は風邪っぴきもいることだし
作ってみました。



セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、これぞ七草。

セットを買ってきましたが、いったいどれがどの草なのか分かりもしない==;
かろうじて分かるのはセリとスズナ、スズシロくらいでしょうか。
あとは、、、雑草にしか見えません(爆)

これを湯がいて、炊いたおかゆに溶き卵と入れてみました。


七草粥。
暴飲暴食にはいいかもね^^ゞ
胃にシミワタリマシタ。。。

*ランキングに参加しています。
七草粥はいいよね〜!のポチを押していただけると
とってもうれしいです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう〜♪

*しばらくは去年に紹介できず溜め込んだ記事が続くと思われますが
お付き合いくださいませ*^^*
初焼きは、、、いつになるのやら。。。

ついに我が家にも!!

January 06 [Wed], 2010, 18:08
新年早々、我が家にやって来ました。。。==;
3番目チャン、今日、新型インフルと判明(涙)

昨日からせきがひどくて吐いたりも。。
お熱はあるものの、元気もあるので少し安心かな^^
私も看護のため、すこし仕事をお休みします(´・ω・`)ノ

若干私のほうが、具合が悪い気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

ブログのほうも少しだけお休みします^^ゞ
コメレス少し遅くなりますがごめんね><
でも時間のある時にぼちぼち返していこうと思ってます〜♪

ピークは過ぎたといってもインフルエンザの季節は今からが本番〜!!
皆さんも手洗い、うがいをして気をつけてね^^v

ああ、初焼きはいつになるんだろう。。。=ω=;
お菓子作りたいなあ〜〜。

スペシャルな贈り物

January 03 [Sun], 2010, 23:23
紹介するのに年を越してしまいましたが、お誕生日に
とっても素敵なプレゼントをいただきました*^^*



贈ってくださったのはヤプ友のtomoさん。
とっても素敵ですごいリアルなスイーツデコを作っているんです!!

前々からずっと欲しいな〜〜って思っていたんですが
まさか私のところにやってくるなんてっ!!
届いたときは本当に感激でした><;

トップの画像はメモスタンドつきのアクセサリートレイ。
周りにはマドレーヌやマカロン、クリームにフルーツと
とっても豪華
ソースやレモンのスライスなんて、本当にクリアで
綺麗なんですよ〜〜>▽<ノ


このマカロンなんて、本物にしか見えません*^^*
アップで見てもおいしそうで思わず手がっ!!(笑)


かわいいパンケーキのストラップ♪
ブルーベリーソースがクリームと混じった感じが
もうなんとも言えません〜〜>ω<オイシソ〜〜!


こちらはちっちゃなドーナッツとシュークリームがついた
ストラップ♪
どちらも小さいのに質感がとってもリアルで、ため息が出ました!


そしてこれ〜〜〜!!!
んもう!すごいでしょっ>ω<
カップケーキのキーホルダーなんだけど、
使うのがもったいなくてまだ使ってません^^ゞ

見た目もポップでキュート!!

こんなに素敵なものをもらえた私は本当に幸せ者♪
tomoさんとの出会いに感謝です><

本当に本当にありがとうございましたm。。m
大切に使わせていただきますね*^^*


*ランキングに参加しています。
このスイーツデコ、とっても素敵!!のポチを
してくださるとうれしいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう!!

2010年 元旦

January 01 [Fri], 2010, 21:08

皆様、あけましておめでとうございます*^^*
いよいよ2010年ですね。

今年もたくさんの好きなものをお届けできるよう
楽しんでブログを書いていきたいと思っています^^
よろしければお付き合いください♪

今年も楽しい1年が送れますように。。。。>人<

ようこ


*上の写真は、ここの地方のお正月のお菓子『辻占(つじうら)』
これをお屠蘇の後にみんなで食べます*^^*
中には占いの紙が入っていて、ちょっとした楽しみでもあります♪
意味は結構不明な感じですがね^^;


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ようこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
1男2女のママ。
毎日にぎやかにすごしてます*^^*
大好きなお菓子作りや、洋裁などなど
自分の大好きなことや、好きなものを
少しづつ紹介しています。
自己満100%のブログですが
気軽に遊びにきてくださいね^^
コメントも残してもらえたらとっても嬉しいです♪

申し訳ありませんが、一度もコメントを交わしたことのないはじめましてさんのyapme申請はお断りさせていただいていますm(。。)mよろしければコメント欄のほうに遊びにきてくださいね*^^*
ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援してくださいね*^^*
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クオカ/cuoca 自分で作れるモンブランロールレシピクオカ/cuoca ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」