スライサー

August 06 [Tue], 2013, 11:53
子供が夏休み中の今、朝昼夜とご飯を作るのは大変ですが、お手伝いをしてくれるので助かる部分もあります。
私がこの前、うっかりしていて、包丁で指を切ってしまったのです。
結構ざっくり切ってしまい、その部分から血がどくどくと流れました。
一時は「これは病院いきかな?」と思うぐらい、血が全然とまらなかったのですが、なんとか止血に成功し、今では包帯でぐるぐる巻き状態です。
しかも効き手の指を怪我してしまったので、料理のしずらいこと・・

ですが、そういう時に子供が手伝ってくれるので、とても助かっています。
まだ包丁を握らせる事が出来るほど、うちの子は器用ではないので、野菜などをカットする時は、スライサーを使っています。
最近のスライサーは指のカットを防ぐために、押さえつける事ができる持ち手があるんですよね。
それを使ってやると、野菜が小さくなっても指を怪我することなく、カット出来ます。

最近は、私が満足に包丁が使えない物ですから、我が家の野菜は子供がきってくれた薄いスライス野菜ばかりです。
でも意外とスライス野菜という物は、なんでも使える物ですね!
サラダはもちろんの事、スープや炒め物にしても、すぐに火がとおるので、歯ごたえがある方が、食べた感があるかな?と思い今までは包丁で切っていましたが、スライス野菜もありだな。と思い始めています。

特に良いと思う事は、スライスになると、野菜のかさましにもなって、食べた感も意外と出るのです。
沢山野菜も食べれますしね。
指を怪我して、子供の成長と、スライス野菜の使い勝手の良さを再発見しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:桔梗
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31