突然ですが。。。 

April 17 [Mon], 2006, 1:42
“ねことすきま”を見て下さっているみなさま
この度、ブログを引っ越しさせて頂きます。
このままこちらでお世話になりたかったのですが、
ちょっと不便なことが多いのでお引っ越しです。。

引っ越し先は
 
ねことすきま→http://blog.goo.ne.jp/nekotosukima

今後も引き続きスキマネタを中心に気ままに更新していきますので
どうぞよろしくお願い致します!




応援してます。。 

April 15 [Sat], 2006, 0:03
今日は友人の夢を見に行ってきました。
その夢は自分の美容院をオープンさせること。
中学生時代からの友人です。
彼女は専門学校を卒業後美容師になりました。
いろいろ苦労してきたのをずっと見てきました。
美容師ってこんなにきつい仕事なんだなあ、って
その友人から知らされました。
彼女はずっと自分のお店を持ちたいと言っていました。
そしてついにその夢は現実になりました。
なんだか自分のことのように嬉しいです。
オープンは来週。今日はちょっとしたお手伝いに行きました。
お店はなるべくローコストで立ち上げなくてはならない
厳しい状況なので、看板など、彼女の手作りな部分もちらほらあって、
それが逆にあったかい雰囲気で、いわゆる美容院らしくなく、
アトリエのような優しい美容院になってました。
そうそう、この美容院はすべての作業を彼女が一人でします。
シャンプーもカットもパーマも。
一人一人のお客さんをゆっくりと丁寧に仕上げたいってずっと言ってました。
今までいたお店はかなり忙しいお店で彼女はいつも
あっちこっちと忙しそうに働いてたもんなあ。。。

これからが本当に大変だと思うけど、
自分の夢を叶えられるってそう簡単じゃないと思うし、
彼女には頑張ってほしいですね。

いやあ、でも自分のお店を持つなんて、やっぱすごいことだわ。。。

びっくりがふたつ 

April 13 [Thu], 2006, 23:10
今日はびっくりな事が二つ。
まずは、福耳ですよ〜!
プロデュースがスキマスイッチ!
なるほどそーきたか。
そもそも福耳は杏子姉さん・シカオちゃん・まさよしの
3人だったのにいまや何人グループですか?
賑やかになりました
スキマが作るんだから、あんな感じ?それともこんな感じ?
…いまからいろいろ想像が膨らみます
やっぱり杏子ねえさんがメインボーカル?
できれば卓弥くんのソロも聞きたいですね。。。
というか、オーキャンに参加したい。
なんであんな場所なの〜?
ああ、来年こそは行きたいです

そしてもう一つのびっくりは、
オーストラリアにいるはずの友人が職場にひょっこり現れたこと。
驚かせようと帰国のことを黙っていたとのこと。
一年ぶりの再会です。
いやいやほんとびっくりしました
ちょうど休憩時間に入る前だったので、
久しぶりにお茶しました
なんだか彼女は私なんかと違って、
やりたい目標がしっかりあってそれに向かって頑張っている。
いつも彼女に会うと、私は何やってんのかなあーと
ちょっと自分の人生について考えちゃったりします。
でも彼女は彼女、わたしはわたしですからね。
わたしは人生の中でまだ叶えられてない事があって、
それが叶えられる日が早くくればいいなあって思ってます。
その為に努力はしているつもりなんだけど、
きっとまだまだだから叶ってないんでしょうね。

がんばろう。

行ったばかりなのに。。。 

April 11 [Tue], 2006, 21:11
久しぶりにデラのFrom sukimaswitchが更新されてました。
私が行った神奈川でのライブ後の映像。
終わった後あんなテンションだったんですね。
トークは相変わらずグダグダだし…おもしろい映像でした
おまけに卓弥くんのあのねじりハチマキならぬねじりタオル?は
どうしたんでしょー(笑)
ジャイアンとちとせも来てたんですね。
あ、ファンクラブイベント、ぜひぜひやってほしいですね
その際は絶対参加します!(←誰に言ってるんだ?)
やっぱりライブがいいですね〜♪
行ったばかりなのにもう次のスキマのライブの事考えちゃってます。
だけど…次に私が参加できるのはいつだろう。。。
そう思うと悲しくなってきますよお
夏フェスはどうなんでしょうか。去年はたくさん出演してたけど。
広島で有名な夏フェスと言えば、
サウンドマリーナ(通称サンマリ)とセットストック。
オーガスタチームは大体サンマリに出演する事が多いんです。
(サンマリはちょっとPOPな感じでセットストックはロックな感じ)
なので、ここんとこまさよしかスキマが出ているので毎年行ってます。
今年もスキマ、出そうな予感はしてるんですけど。。。
あー、スキマのライブに行きたい…。



私の部屋に飾ってあるスキマスイッチ。
。。。スキマスイッチ??

予想外 

April 10 [Mon], 2006, 17:50
昨日、仕事から帰っていつものようにPCチェック。
最近調子の悪かったPCのアダプター。
差し込んだときに、ランプが点灯しない。
でも何度か抜いたり差したししてるとランプが点灯
するので、やってたらつきました
で、PCを無事開きチェックしてたら、
何やら「ピリピリ…」と変な音がします。
どこから聞こえるのかまったくわからず、耳鳴り?と
思っていたら、その後いきなりアダプターが
「パンッ!」とプチ爆発音
「えっ!!」と焦ってアダプターを触ったらめちゃくちゃ熱い
ドキドキしながらアダプターを抜きました。。。が、
今朝、コンセントに差し込むものの応答なし(笑)
でもこれがないとPCができない。。これは困ります。
ってことで、朝から少し離れた電機屋さんへ。
しかし取り扱いは無くお取り寄せとの事。
すぐとなりにある別の電機屋さんでも取り扱い無し。
そう、私のPCはMacなんです。。。だから取り扱ってるとこが
限られてる。結局、わざわざ市内まで車を飛ばしましたよ
おまけに9030円
ひい〜、イタイ。ほんと予想外の出費です。わお。
ついてないです。ついてないと言えば、
昨日、買ったばかりのトレンチのそで口に筆ペンのインクを
つけてしまった私。おまけに自分で取ろうとして、
余計にシミが広がってしまった、ついてない私です。。。
あーー。。。

着々とスキマファンを。。。 

April 08 [Sat], 2006, 23:22
この間のスキマの広島ライブへ行ったYさん。
そのYさんがこの間お店に用があって来ました。
Yさん「まりさん、聞きましたよ、神奈川まで
    ライブ見に行ったんですって?
    そんなに好きだったんですねー!」
わたし「じゃけえ前からすごい好きだって言よるじゃーん!」
一緒に飲んだ時にすごい“好き好きアピール”をしていたのに、
いまいち伝わっていなかったようです(笑)
このYさんは、少し前の日記にも書きましたが、
地元の出版社の方で、楽屋訪問をされた方です
(ほんとうらやましい限り。。。)
なのに未だにアルバムも持ってなければ
スキマの名前もいまいちわかっていないようで、
スキマファンとしてはこのまま放っておけません!
というわけで私セレクトのスキマアルバムを作って渡すことに。。。
(これで一体何人の人にCDを作ったことか。。)
いや、無理矢理じゃないですよ、彼女がぜひ!というので(笑)
で作ったんですけど、
はっきり言って1枚のCDーRにまとめるなんて難しいですよ!
だってどれもこれも名曲揃い、捨て曲なんてありえませんから
ちなみに彼女のお気に入りは「君の話」と「奏」だそうで、
そこんとこはばっちりリクエストにお答えして入れときました

春の嵐 

April 07 [Fri], 2006, 22:02
東京でほとんど買い物をせず帰ってきて私ですが、
こっちに帰ってきて暴走です。
春って季節はとっても好きなんだけど
着るものに困ってしまいます
というか、薄手のアウターを持っていないんですよね。
だから東京に行くときもほんとに着て行く服がなくって、
結局去年友人の結婚式の時に買って着て以来
まったく出番のなかったジャケットを着て行ったんですよ。
これがフィットしたジャケットだけに中に全然着れなくて
寒かったんですよねー
で、ここ最近いっきにあったかくなってきて、
ほんとに着るものがないー!!ってことで、
買っちゃいましたよー、トレンチコート。
いつか欲しいと思っていたんですけど、
お値段が張るからなかなか手が出せずにいました。
でもどうせ毎年着るし、ってことで。
おかげで私のふところは春の嵐が吹いています
こんなことなら旅前に買っとけばよかったです
明日からバリバリ着倒しますよ〜。
(今からだと着れる時期が短いですけど。。。)

おまけにコートを買うまえに立ち寄った行きつけのショップで
買う予定ではなかった麻のパンツを買ってしまった。。。
いつもこうなんですよ、買う予定ではないはずのものを買ってしまう。
このクセは治りませんね。
どうしたら物欲が押さえられるのかしら。。。
おまけに女の人って必需品っていうんですか?
結構多いじゃないですか。
化粧品とか定期的に買わないとならないし。
なんだかんだで毎月出費がかさみます。。
あー、そういえば昨日NHKの番組を見ていたら、
メークアップアーティスト(でいいのかな?)
大高博幸が出ていて思わず釘付けになっちゃいました。
この人とっても気になりますよね。
とっても女性的な人です。。。
見てると男性に見えなくなってくる(笑)
手なんてすごくきれいで爪もめちゃめちゃキレイ
メイクの仕事してる男性の人って女性っぽい人のは
なんでだろう。。。?


神奈川・東京ノタビ(喜び?編) 

April 03 [Mon], 2006, 23:44
今回の旅で一番に探して行った場所、
それは福助のショップです
品川駅なんて初めて行ったし、何が何やら
迷ったあげく、JRの女性職員に聞きました(若い人でした)
私「エキュートってどこですか?」
JR「ここをまっすぐ行ったとこの建物です。」
私「ちなみにこのお店どこかわかりますか?」 
  …と、メモを見せました。
JR「エキュートの店のことまではわかりませんね」
  …とっても冷たい口調。
確かにそんなことまで知らないと言われればそれまでですが、
もう少し説明のしようがあるでしょーがー。。。
それ以上は聞けない感じだったので、言われたようにまっすぐ進みました。
でもないんですよ、エキュート。
あれ〜?と思いキョロキョロしてたら、
改札を入ったとこにエキュートを発見
っつーか、まっすぐ行ったとこって(怒)
そんな説明じゃ、いなかもんにはわからんよ。
と言うわけでホテルにチェックインした後、
切符を買ってやっとこさ中へ。
でいよいよ靴下とご対面

でもでもなんだかサイズが大きくない
店員さんに聞くと、
「もう人気でメンズしか残ってなくて、
レディースは黒のみなんですよ」
だって。。。
えーー。ショック
飾ってあったPOPを良く見ると、
卓弥くんはピンク、シンタくんは黄色のボーダー
を履いてるじゃありませんか。そりゃ、売れるわ。
でも買っちゃいましたよー。
どうせ履かないから(なんだそりゃ)
だってもったいないし、きっと洗濯してるうちに
マークが消えちゃうはずですからね〜(笑)
3種類を私に、黒のレディースは神奈川へ行ってしまった
あの友人へプレゼントに買いました。
ちなみに写真に写っているポーチは母が買ってくれました。
手作りのポーチらしく、これもまたduriz(私はよく知らないですが)
とのコラボ商品らしいです。

神奈川・東京ノタビ(願望編) 

April 03 [Mon], 2006, 23:29
2泊3日の神奈川・東京の旅、いろいろとありましたけど、
とってもいい旅となりました
今回の旅では行きたい場所や、叶えたい事がありました。
・富士山を見る
・鎌倉の大仏を見る
・うまいものを食す
・スキマのコラボ靴下を手に入れる(笑)

まず、富士山
これはですね、私今まで東京に何度か足を運んでいるのですが、
なーぜーか、見た事ないんです
静岡に突入すると新幹線の窓にへばりついて見ていたのに、
富士山は現れない。。。
見る方向もあってたし、晴れていたとも思うんですけどねー。
そして今回は絶対見る〜と意気込んで窓をずっと見ていました。
何度か「あれ?あれが富士山??」などと親子でキョロキョロ
してたんですが、それは富士山ではなく(笑)
そんな会話をしつつ見ているとついに富士山が顔を出しましたよ

「うわ〜富士山だ〜感動。。。」
「感動」にはいろいろありますけど、
“自然”に感動したのは初めてかもしれません。
すごいです、富士山。立派でした

鎌倉の大仏はやっぱり神奈川に行くんだから
見ておきたいと思ってたので。
見た感想は「なんかかわいい」と思いました(笑)
そしてデカかったです。

それより何より物凄い観光客でびっくりしました。
江の電もいっぱい、歩道もゆっくりしか前に進めないし。
ちなみに他にもいろいろ行きたかったんですが、
ライブの前に行ったのであまり時間に余裕がなく
大仏だけで終わってしまいました
あ、近くのおそばやさんに入っておそばを食べたのですが、
細めんでとっても品のよいお味のおそばでおいしかったです

スキマスイッチ@神奈川県民ホールその2 

April 03 [Mon], 2006, 17:00
今回の神奈川のライブでちょっと気になったのは
卓弥君の唄いまわしが変わってる曲が多々あったということですかね。
「飲みにこないか」とかは、なんていうか語りかけるような唄い方というか。
「水色のスカート」も伸ばす部分を切って唄うような感じだったり。
広島のライブの時とはあきらかに違う唄いまわしでした。
これが悪いっていうわけではないのですが、
私的にはあんまり好きじゃない唄いまわしでした。
もしかすると、喉の事を労った唄い方だったのかもしれないけど。

今回とっても楽しみにしていた曲、新曲。
広島で聴いた時、友人と「ヤバイ ヤバイ」を連発した新曲です(笑)
タイトルも決まってなければリリースも決まってないこの曲。
まさかこのままお蔵入りなんてことはないよね
ほんとに好きです、この曲。ありきたりな言葉ですけど、
カッコイイんですよ、ほんと。リズムもメロディも言う事無し
(歌詞は所々しかわかんなっかった…っていうより覚えてない)

「ふれて未来を」これはライブではかかせない曲になってますね。
行く前に新幹線の中でi podを母に聞かせこの曲はみんなで唄うから
覚えといてね、と予習させましたから(笑)
もちろん高速手拍子も(笑)。母もとっても楽しそうでした♪
■プロフィール■
■名前:まり■
■スキマスイッチと山崎まさよしとねこ好き■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukimariri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる