ほぼ日手帳2008カスタマイズ第3弾・フィルムふせん編

October 18 [Thu], 2007, 21:14
またもやありがちなネタですいません。
先日、ホームページからモニター申し込みした話題の西脇計算センターさんのフィルムふせんが届きましたので、さっそくその使用感なんかをUPしておきたいと思います。

@とにかく薄い!
他社のフィルム付箋や紙付箋と比べると、格段に薄いです。
かさばらなさを求める私にはぴったり!!

A文字がちゃんと透ける!
文字の上に貼っても、(多少見にくくはなりますが)ちゃんと読めます。


Bはがれにくい!
普通の付箋より粘着面が広いので、とにかくはがれにくいです。かといってはがした時に糊が残るわけでもなく、これはありがたい。ぴったりくっついてきれいにはがせる。優秀!

Cカラフルな色分けができる
今回いただいたのは4色。これで持ち歩くペンの色数が少なくても大丈夫。見開きカレンダーページの色分けには重宝します。手帳用に、と思ってましたが、勉強にもかなり使えそうです。

今後の希望としてはこんな感じ。
大きさのバリエーションを増やしてもらえたらなぁと思います。アンダーライン代わりにちまちまと使いたいので、私の場合は小さくカットして使用するほうが向いているようです。
もう少し縦幅の狭いのがあったらいいなぁ。逆に、大きいサイズが欲しいという人もいると思います。

あと、薄いゆえに台紙からはがしにくいことかな。粘着力がウリだと思うので、これは仕方ないことと思って諦めます。

ちなみに、ホームページで推奨筆記具が紹介されているように、書き込む場合は筆記具を選びます。
私は基本的にペン派(シャーペンはあまり使わない)なので、書き込むにはボールペンがギリギリのラインです。今流行のゲルインクはダメなので、ゲルインク派の人はつらいかも。

総合的には85点くらいかな。薄さとはがれにくさを評価!!
しばらくは愛用してみたいと思います☆
  • URL:http://yaplog.jp/sukimakimiboku/archive/206
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ほぼ日手帳2008カスタマイズ第3弾・フィルムふせん編 :: ☆君と僕の話☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
June 27 [Fri], 2014, 15:41
?愬?寮??鏃ャ??傘???亜????с??傘?????併??????????墜???瑾??с??傘?涓?Κ?〃????腑搴т腑????_c??苙゚鍍??瑕??????????瀛???┿??放_?????_傘?_??????у????罅ゥ??u?????k?傘???亜????с???
May 15 [Thu], 2014, 19:13
リング エンゲージ 婚約 指輪
September 07 [Sat], 2013, 12:11
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありっとやぁンす!
アイコン画像モンクレール
» 秦基博アーティストブック「新しい歌」&「音楽と人」 (2016年03月12日)
アイコン画像モンクレール 店舗
» タコタコタコライス☆ (2016年03月12日)
アイコン画像モンクレール スプリングコート
» 秦基博@僕らの音楽 (2016年03月12日)
アイコン画像Cheap Ray Ban Highstreet Sunglasses RB4147 002
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月23日)
アイコン画像canada goose expedition homme prix france
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月21日)
アイコン画像training nike pas cher
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月21日)
アイコン画像Christian Louboutin Dugueclina 100mm Ankle Boots Leopard
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月17日)
アイコン画像moncler usato roma
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月14日)
アイコン画像cheap moncler jackets free shipping 35
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月11日)
アイコン画像nike air max 30 euro immigrati
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月10日)