おめでとう、と、ありがとう。それから、よろしく。 

July 09 [Tue], 2013, 23:19
お久しぶりです。こっちに書くのは超ひさしぶりだ!
みなさんお元気ですかー。私はうだるような暑さに毎日のびてます。

書こうと思いつつうまく書けなくなってほぼ休眠状態でしたが、
今日はめでたい日ということで、特別に。

10周年おめでとうございまーす(・´ω`・)

長いんだか短いんだが、私にもよくわかっておりませんが…

私がスキマに惹かれたのが夕風ブレンドリリースの時だから、
2006年…ということは、デビュー以降の期間にかぎっていえば
その半分以上の時間見守ってきたんだなぁと。
もう5年以上ファンやってるんだな、って思うと感慨深いです。
飽きっぽい私にしてはよく続いている。
あれこれ口は出してるけど(笑)。

これは本当にめずらしいことで、
今までいくつかのアーティストにのめり込んできたものの、
方針が変わったり活動内容に幅が出てきたりすると
いつもぼろくそに言って遠ざかってしまうことが多かったんですよね。

そりゃあソロ活動始めたり、
ああこのタイミングでベストですかそうですか、
とか未だにぶーぶー言ったりはしていますが、
この5年くらいは本当に心が寛大になりました。
自分で言うのもなんですが。

「好き勝手やらせてもらった」と本人たちはコメント出してましたが、
実際に好き勝手やっている部分もあるけど、オトナの事情とか
いろいろあって不本意だったこともたくさんあるだろうし、
それを乗り切ったからこそ今があるんだろうから、
一言では言い表せない日々だっただろうと思います。
そういうのを曲にぶつけてくれればもう、言うことないんです。

私自身もスキマにはまってからいろんなことがあって、
泣いたり笑ったり走ったり躓いたり、それでも楽しい日々でした。
昔ほど音楽は聴かなくなっちゃったけど、
毎日頭のどこか片隅でスキマが流れていて、
いつもそれに勇気づけられたり励まされたりして、
私の血となり骨となってくれているのが彼らの存在だと思ってます。

だから、ありがとう。
あなたたちがいなければ、今の私はありませんでしたよ。

っていうのを、前回のツアー参加してしみじみ思ったんです。
北は稚内から南は東海まで(W-ARENA全公演に比べたら狭ッ!)、
いろんなところでライブ観て、私も行き着きたいと思っていたところに
ようやく来られたのかな、と。
気持ちとライブがうまく重なるようになって、
本当に気持ちの良いツアーだったので、もうなんでもどんと来いです。
カバーでもコラボでもソロでもなんでも来いやー!
…決して投げやりなわけではありません。
そういうのも許せるくらいの気持ちになってきた、という
余裕なのです。…余裕…?

突然更新したかと思ったらなんだこの砂吐きブログきもっ!!と
思われるような気もするので今日はこの辺で勘弁しておきます。
まあいいじゃないか、今日ぐらい許してくれー。10周年だからね!

サイト重くてつながんねーってぼやいたり
デラ全然見てないとか雑誌とか全然チェックしてないとか、
最近最低なデラックサーになりつつありますが、
形が変わっても色が変わっても、
ずっと好きな気持ちは変わらないと思ってます。
今度本人にそれ言う機会があったら伝えよう。
もう言ってる人には2度目を(笑)。

今日も明日もこれからもずっと、スキマの音楽連れて生きていくからね。
これからもよろしく。ずっとずっとよろしく。

あけましておめでとうございます 

January 04 [Wed], 2012, 22:25
みなさまお久しぶりでございます。
そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ブログ見てくれる人いーひんかもな、と思いながらも
ようやくみなさまにご報告できることができましたので、
久しぶりの更新に踏み切りました。

もうすでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、大学卒業が無事決まりました!
留年に留年を重ねてそろそろ留年太郎の称号をいただいてもおかしくない状況でしたが、
どうにか卒業にこぎつけることができました…。

勝手に「卒業するってスキマに誓うんだー」とわけのわからないうわ言を言ってから、
早5年ですか。…5年!?時が経つのは恐ろしい!!
そりゃ私もスキマもみんな年取りますわな…。
置いて枯れ…いやなんでもない(←

最近携帯メールのアドレスを変えましたところ、
今でもスキマファンはやっておるのかね、そもそも大学は卒業したのかね、
というお言葉をちらほらいただきました。
私のことを覚えていてくださっただけでもうれしくて小躍りしてしまいますが、
まだまだファンですしバリバリ遠征もしてますが何か!!

ツアー全公演参加とか今考えれば恐ろしいこともやってましたが、
昔ほど活動的ではないものの(一人暮らしを始めたので金銭的制約が…)
スキマ的連想ゲームやスキマ的妄想は今でも大得意です。
「死ぬまでスキマの音楽が好き」と周りをドン引かせる発言もいたしましたが、
その気持ちはもちろん今でも変わっていません。

今もなお相変わらずの上から目線で見守っているわけですが、
(いや、下から見ようと頑張ってるんですが、気が付くと…あわわわ)
そろそろスキマ語りもしたいなーと思っているところです。
アルバムの感想でも書こうかなぁ。うーむ。

昨年はクリスマスの約束の観覧に行ったり、久々の酔猿さんたちに血圧上げたり、
山さんのワンマンや秦坊ライブももれなく参加し、
あまり活動的ではなかったような感覚でいたものの、
振り返ってみるとちょいちょいライブに足を運んでいました。

今年の予定は、1/15のスキマ@liquidroom、
musiumツアーは千葉、那須塩原、盛岡、NHK、沖縄と参戦予定です。

今年も何かと予定が入ってきているのでバタバタしそうですが、
O橋さんを笑えないブログの更新ペースを、もうちょっとなんとかしたいと思います(苦笑)

あと、かなりの事後報告で恐縮ですが、使っていたパソコンが壊れてしまって
過去に直アドレスでいただいたメールのデータがすべて飛んでしまいました…。
最近連絡つかないんだけど!とか(いないと思うけど)もしいらっしゃいましたら、
連絡をおよこし〜!と一声かけていただければうれしいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

無事です 

March 13 [Sun], 2011, 0:03
すっかりご無沙汰してしまいました。
あれこれとご報告もあるのですが、あまり良いニュースがなくて
書き渋っていたら、こんな事態に…。

東北地方太平洋大地震、私は職場にいる時に遭いましたが
怪我もなく無事です。家族も親戚も無事でした。
一時は帰宅困難者となるところでしたが、各種交通機関が頑張ってくださったため、
実家と自宅、どちらも無事であることをこの目で確認致しました。
部屋の中がかなり荒れてしまいましたが家の損傷もありませんでした。

もうこのブログを見ている方もいないかと思いますが、
念のためご報告まで。

近況もろもろは、また日を改めて書きたいと思います。

被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げるとともに、
一日も早い復興をお祈りしています。

変わらないおいしさ 

November 08 [Mon], 2010, 23:44
みなさんお久しぶりです。
久方ぶりの更新です。って毎回そうだな…。
今年に入ってライブ運がまったくないあきら☆です。

先日MUSIC FAIRを見て、やっぱオーガスタいいわー!でもやっぱオーキャンがいいわー!大橋くんカバーうまいわー!(←一言余計)と絶賛中のうちにこっそり更新です。

厄年でもないのにスケジュール的にライブ参戦できなくなることが多くて、行けなかったライブの話を聞いては「行きたかったー」とめそめそしていた私ですが、それも回数を重ねるとだいぶ落ち着いてくることがわかりました。
昔は「参戦しないと死んじゃう!」ってタイプだったんですけどね。ずいぶん丸くなったもんです…。

音楽を聴く時間は昔よりも減ってしまったけど、今でもやっぱりスキマの曲聴くと原点回帰って感じがするし、帰ってくるのはここだよなーとしみじみ思って、ほっとしてしまいます。
離れてわかる愛。離れて深まる愛。なんつって。
どれだけ時を経ても、スキマの音楽に対する私の思いは変わらないですよ。たとえ参戦できなくてもね。
…願わくば参戦したいけど。

本当に好きな音楽って、どんなに時間を置いてからあらためて聴いても、やっぱりこれだ!って思えるものですよね。
昔好きだった曲(他のアーティストとかでも)聴いてもピンとこないのは、上っ面だけしか見てなかったんだなって気がしてしまう。
その点、スキマの音楽って芯から好きなんですよ。どこを取っても変わらないおいしさ。
曲のひとつひとつに対する思い入れは違っても、最終的には「全部超好き」っていう部類に入ってしまうんですよね。好きじゃない曲ってないんだよなー。不思議と。

悟ったように落ち着いてしまっている私なので、ライブやってくんないと怒るぞーって感じもなく、むしろ「私の大学の勉強が一段落するまで落ち着いててくれていいから」と自己中なことを一瞬考えたり、それでも早くV.I.P.の詳細出してくれよ!!って思ったり。
もちろん、DELUXEもHomeGroundもしっかり更新しております!

秦坊は秦坊でやっぱり中毒性のある愛がしっかり育っております。ふぉふぉふぉふぉ。

夢の島オーキャンが終わってからスキマ友達さんとほとんど連絡を取っていないのですが、みなさん私のこと覚えてくれてるかしら…。
自ブログは放置してますが、みなさんのブログはRSSリーダーに入れてけっこう読んでますよ!RSSリーダー万歳!!

でもって、遠征をします。予告。(笑)
11月28日(日)の大阪城ホール「星屑の隙間に木村基博」に参戦します。
今年のライブ納めになってしまう可能性大。
しかも前日は出勤とあって当日入りの朝一帰りという弾丸遠征なのですが、大阪近郊にお住まいの方でお会いできる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!!
お茶でもできれば嬉しいなぁ☆

今のわたし 

August 24 [Tue], 2010, 21:59
いつの話だかって感じもしますが、
オーキャンに参戦されたみなさん、お疲れ様でした!
私は比較的涼しい14日のみの参加でしたが、
15日の猛暑の中参戦された方、体調は大丈夫でしたか?

いやー、行ってよかった。これ行かなかったら悔いが残るわ。
大学とかぶらなかったことを心から感謝します。
そして、スガさんの時だけ雨がぱらついたのには
マジでびっくりしました(笑)
星かけで自分のパート忘れた長澤くんも貴重だったし…。

今回は遠征組の方もいらっしゃったりして、
久しぶりにたくさんのスキ友さんとお会いすることができました。
一人一人とゆっくりお話することができなかったのですが、
ついに「今もファンやってる…の?」と聞かれてしまいました。
まあこれだけブログ更新してなきゃそう言われちゃいますよね。
いろいろお土産くださったみなさんもありがとうございました!

***

ここらでちょっと気持ちの整理をしておきましょうかね。
ちょっと長くなりますが、よろしければ読んでやってください。
面倒くさいぜ!って人はすぐ戻るボタンをどうぞ。

これだけ更新頻度が落ちると「飽きちゃった?」と言われても
仕方がないかなーとは思いますが、
今もれっきとしたファンです。ファンですよぉぉぉ!
ファンクラブだってちゃんと更新してます。

一時期エヴァよろしく暴走しておりましたので
その頃に比べるとかなり落ち着いた感はありますけども。

プライベートもろもろの理由で昔よりは確実に忙しくなってるし、
限られた時間の中でのライブ参戦というのはやっぱりしんどくもあり、
他の人のレポを見ると有難みを感じるとともにジェラシーも感じます。
…まあなんて正直(苦笑)

本数多く参加して楽しむスタイルから、
かぎられた本数で楽しむスタイルに転向したというだけで、
スキマの音楽には相変わらずどっぷりほれぼれしています。
年を重ねたら愛し方が落ち着いたというか(←きもいよ)

ここのブログをあまり更新しなくなったことで
スキ友さんとのやり取りも若干薄くなってしまって、
もうみんなに忘れられちゃったかもなーなんて焦りもあったのですが、
そんな中でも、今回のオーキャンで声をかけていただいたりして、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんなオトナの事情もありまして
ここのブログに時間をかけることができなくなってしまったわけですが、
昔の自分の過去ログ見てると「やりすぎ感あるな」っていうのを
ひしひしと感じたりもしまして、まあちょっと自粛期間というんですか。
服役中みたいなもんです(苦笑)

更新していない間も、たまに様子うかがいのメールをいただいたり、
「昔のような辛口エントリーが恋しい!」(!?)というようなメールをいただいたり、
「生きてる?」というメールをいただいたり(笑)
スキ友さん本当にみんな優しい!
必要とされてるんじゃないかと勘違いしてしまうよ。

愛ゆえに毒を吐くのが私のスタイルで、
おそらくこのブログを見てくださってる人の大半は
それを認めた上で訪問してくださってるんだと思います。
だからクレームもひとつもこなかったし、いつも平和。
類は友を呼ぶという言葉のとおり、
似たり寄ったりなメンバーが集まってきていたというのも
あるかもしれません。これも幸せなことですよね。

ここで得た仲間は、本当にかけがえのない仲間です。
私と直接面識のない人であっても
ブログをチェックしてくださってる方はいらっしゃるわけで、
ひょっとしたらどこかのライブ会場ですれ違ってるかもしれないし、
もしコメントやメールのやり取りがなかったとしても、
見えない何かでつながっていると信じています。
ファンの絆というのはこういうのを言うんだろうか。
キモイと言われるかもしれないけど、これは本音です。
これはこれからもずっとずっと大切にしていきたいと思っています。

閑話休題。
私はココ以外にもブログをやっておりまして、
最近はブロガーとして名乗ることも多くなってきました。
ただの「ファンブログを書いてるだけの人」というだけではなくて
「ブログというメディアで何か発信してる人」に変わってきたり
(ちょっとおこがましい表現なのですが…すみません)
ブログという自由に表現できる場においても
書いていいことと悪いことがあるというのを
身をもって痛感しているところだったりします。

更新できない理由は時間的制約が一番大きいのですが、
ゆえに「考えて書く」ための時間が取れないというのが現状です。
思うままに書いてしまうのが一番楽なんだけど、
それをやってしまうと、たぶん傷つく人が出てくる気がする。

こうして考えてみると、うちのブログっていかに
「リアルタイムに感想を書く」ことに重きを置いていたかがわかりますね。
今はブログじゃなくても、Twitterとかの方が情報早いもんなー。

今年は大学生活も最後の年です。(もう留年しません!)
相変わらずたくさんの人から応援の言葉をかけていただいて、
何が何でもやり遂げねば!と元気をもらっています。
本当にありがとう。ありがとうとしか言えないや。

完成した勉強の延長線上には栄光と希望に満ちた卒業がある、と信じて
信じて、まずは自分のやるべきことをしっかりとこなしてから、
またここに必ず帰ってきます。

…って書くと休止宣言みたいだなぁ。
でもまあ今いける!って思った時は更新するので、
たまにのぞいてやってもらえると嬉しいです。

え?酔猿の話題?
ああ、じゃあそれはまた後日書きますよ。
ええもう書きたいことたくさんです!!

14日のオーキャンに参加します!! 

August 10 [Tue], 2010, 23:46
うお、ブログ書くのギリギリになってもうた。。。

今週末に迫っているオーキャンですが、14日(土)のみ参加します!!
1ヶ所開催なので、東京に遠征される方もいらっしゃるかなーと思って
ブログにこっそりと書いてしまいましたよ。

東京近辺以外在住の方とはしばらくお会いしていないので、
もし当日お会いできる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご連絡ください!

ちなみに、当日は回線混雑でケータイがつながらない恐れもありますので、
参加するよーという意思表示だけでも前日までにいただけたら嬉しいです。

スキマニアさんがお泊まりにくるので、
お部屋も掃除しなくては!!(汗)

参加されるみなさん、一緒に盛り上げていきましょうねー☆

音のないいいとも 

July 14 [Wed], 2010, 21:09
まさかの怒涛の更新です。

何かとチェックの甘くなっているダメなわたくし、
いいともにスキマが出ることを今朝出社する途中で知りました。
当然ですが、家での録画はかないません。

それでもなんとか見たいと思って、会社のデスクで一人でお弁当食べながら
音を出せないままワンセグをつけておりました。
(もちろん同時録画…)
携帯用イヤホンジャックを持っていなかった自分を
こんなに呪ったのは久しぶりでした。

うわっタモさんとコラボってる!また1/100アンケート当ててる!?
何が起きてるのー!?!?と百面相しながらお弁当を食べてたんですが、
所用で数分外出した時に親に電話をしてみたら

私「いいとも見た!?」
母「今あんたにその件でメール打ってたのよ」
私「どうせ録画してくれてないだろうと思って携帯のワンセグで見たんだけどさー、
  会社のデスクだから音が出せなくて。何しゃべってた?何で当てたの?」
母「ふっふっふ。ちゃんと録画しておいたわよー」
私「え!?」
母「テレフォンショッキングの前にCM入ったから、その間に押してさ」
私「なっ…どうした、どういう風の吹き回し!?」

注:母はスキマが嫌い、録画なんか知るかと暴言のたまう人です。

母「そんなことだろうと思って撮っといたのよ」
私「何!?急に心入れ替えたの!?どうしちゃったの!?」

私もヒドイ娘やの…(苦笑)

母「思わず写メ撮っちゃったから、今送ろうとしてたとこ」
私「えええー!!!」
母「せっかくだからタモさんと3ショット撮ろうと思ったんだけど、
  タイミングずれちゃって、2人しか写ってないんだけどね。
  でも2人ともいい表情してるのよ」
私「母、なんかわからんけどグッジョブー!!!!!!!」

ということで、数分後に母から写メが送られてきました。
見事な2人の笑顔が、そこにありました。
うっかり泣きそうになったわ…(笑)

ちなみに、母から届いたメールのタイトルが「スキマスイッチ♪」でした。
あんなにスキマのことけなしてたのに、ついに実力認めてくれたのか!?
私が家を出た間に丸くなってしまったのか、
母が仕事で疲れてハイになってよくわからない行動に出たのか、
いずれにせよ、私のテンションが上がったことは言うまでもありません。

あまりにくだらないできごとだったんですが、
かなり衝撃的だったのでブログに書いておきます(笑)

結局まだワンセグ録画したやつを見てないんですが、
落ち着いたらじっくり見てやろうと思います。
強運男っぷりが健在でスバラシイのう。あやかりたいもんだ。
久しぶりにウン様にお願いするか…。

アイスクリームシンドローム、ゲットしてないぜ! 

July 08 [Thu], 2010, 23:15
お久しぶりです!
すっかり暑くなりましたね。私もますますペースダウンする時期…
とか言ってる場合じゃないですよね。げふっ。

たぶん今回「ゲットだぜ!」って言ってる人がいっぱいいるだろうなーと思って、対抗してこのタイトルにしてみました(笑)

そんなわけで、スキマスイッチ待望のシングル「アイスクリーム シンドローム」、まだ手元には届いておりません。音源聞いてません!
みんなが解禁じゃーと祭りになっているというのに。なんてこった。こんなことなら発売日に無理してでも買いに行けばよかったよ…なんで通販にしちゃったの?
実家に届いてるはずなので、今週末に取りにいってきますよ。それまでは我慢の子。

未だに「アイシン」という言い方も板につかないわたくしめでございますが、解禁まで我慢できるのも、MusicLoversLive2010に参加してきたからです。
ただ、そこで1回聴いたっきり。あの時ライブで聴いた音だけがぐるぐると回っております。
しかも私にしてはめずらしく、1回聴いただけなのに意外とメロディーを覚えていたりして(大橋くんが間違えてやり直…ゲフンゲフン!)、なんかそれをうまいこと引きずってみたいという理由だけでネタバレをひたすら避けて(ゆえにスキ友さんのブログをほとんど見ていないのです)きました。
まだPVも見てません。え、音楽ば〜かで一瞬流れた?そんなの見てないフリですよ?(笑)

ラグラン沖縄も行けなくなり、さらに今年の夏もオーキャンしか行けないという仕打ち(?)。
他に行きたいライブもたくさんあるのだけど、予定ダダかぶりで全然動けなくて悲しいかぎりです。
スキ友さんたちにめっちゃ会いたいよー。みんなお元気ですか!?

明日はデラックサー待望のアレの日ですね。スキマ、おめ!!
毎年この日だけは空けておこうと思うんだけど、社会人厳しいっすなー。何かと予定が入りやがる。確実に見られません…リアルタイムで参加したいよ。突然のハプニングで予定ポシャればいいのに!
でも、きっと再放送してくれるよね。DVDも出るよ、ね!?信じてるよ!!

一日遅れな上に一日フライングという中途半端な日記でございました。
曲聴いたらまた書きますよ♪

みなさんありがとうございます! 

April 27 [Tue], 2010, 22:44
こんな放置プレイなブログ、見てくださってるみなさん
本当にありがとうございます…!!
中野参戦も終え、沖縄のお留守番も終わり、
あらためていただいたコメントひとつひとつに
目を通していたところです。

ひとつひとつレスができなくて本当にごめんなさい。
たくさんの温かい言葉に、
沖縄参戦できなかった傷も癒えました(・∀・)
学業ともども応援していただけて、本当に幸せ者です。

「アイスクリーム シンドローム」も決まり
そうこうしている間にきっとAugustaCampの時期がくるでしょう。
夏なんてあっという間ですぜ!

今年のオーキャンは初日のみ参戦予定ですが、
ライブ前後でいろんな方にお会いできたら嬉しいなぁと思っております。
スクーリングの日程がかぶらなければの話なんですが…
頼むよ神様!!!

緊急のお知らせ 

April 19 [Mon], 2010, 21:48
ラグランツアー、ファイナル沖縄も参戦すると書いておりましたが、
仕事の休みが取れず、参加できないことがつい先日判明しました。
よって、明日明後日の追加公演の参加をもちまして
私の今ツアー参戦、終了となります…(涙)

沖縄でお会いできるかも、とお話していたみなさん、
大変残念です…私も泣きたい。

泣いても笑っても中野が最後です。
悔いのないように楽しんできます!!

そして中野に参戦されるみなさま。
開演には間に合わない予定(沈)ですが
もし公演後にお会いできる方がいらっしゃいましたら、
携帯までご連絡いただけると嬉しいです。
最近スキマファンの方々と交流がなくて寂しいのですよー。
誰かかまってください(苦笑)

以上、緊急情報でしたー。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありっとやぁンす!
アイコン画像モンクレール
» 秦基博アーティストブック「新しい歌」&「音楽と人」 (2016年03月12日)
アイコン画像モンクレール 店舗
» タコタコタコライス☆ (2016年03月12日)
アイコン画像モンクレール スプリングコート
» 秦基博@僕らの音楽 (2016年03月12日)
アイコン画像Cheap Ray Ban Highstreet Sunglasses RB4147 002
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月23日)
アイコン画像canada goose expedition homme prix france
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月21日)
アイコン画像training nike pas cher
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月21日)
アイコン画像Christian Louboutin Dugueclina 100mm Ankle Boots Leopard
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月17日)
アイコン画像moncler usato roma
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月14日)
アイコン画像cheap moncler jackets free shipping 35
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月11日)
アイコン画像nike air max 30 euro immigrati
» スキマスイッチ「雫」 (2016年01月10日)