+何故だ+ 

November 11 [Thu], 2010, 19:19
おもちゃで遊んでるのにこの負傷…

+母「おおばぁちゃん死んじゃった!」+ 

August 30 [Mon], 2010, 12:58
まだ家なんだから死んでねぇだろ!




って思いつつベッドから飛び起き、救急車で運ばれるおおばぁちゃんを夜中に見送って13年たつらしい…寅年に無くなったんだよなぁ、そういえば。
29日は法事でした、お茶出しでアタフタ動き回ってたのでお経しっかりあげてません。
しかし13年じゃおおばぁちゃんの居ない生活になれちゃうよね〜。

ちなみに、おばあちゃんは今日も紅葉マークの軽トラを駆使して内職に行きました…白髪も一人で染るし…日舞の教室開いてるらしいし←昨日知った………まだまだ元気です。

+もうやだ+ 

August 23 [Mon], 2010, 20:40
お家帰ってニャンコと遊びたい〜墨をなでなでしたい〜か〜え〜り〜た〜い〜墨に会いたい〜〜

資料として借りた本でホームシックならぬ墨シックになってます。
馬鹿だよねぇ(自嘲)

+歯のある違和感+ 

August 22 [Sun], 2010, 18:14
昨日から入れ歯デビューをしてます勝川です。
…虫歯で歯が無い訳じゃないですよ、念のため。

二カ所ほど、永久歯の芽がなくて生えない病気なんです。ナントカ症候群って言うらしい…子供に症状は説明しても一切病名は説明してくれませんでした(笑)オトナになったら入れ歯にしなきゃいけないよ、とは言われましたが。
とにかく乳歯が抜けた後は一生そこに歯は無いので、歯並びが悪くならないよう15年ぐらい歯並び矯正の針金をいれてました。
が、最近その針金がとうとうぶっ壊れたので入れ歯にシフトしたのです。
ええ、虫歯という病気で入れ歯になったんじゃないよ!!
15年も針金を口の中に入れてたので、金具の異物感は無いんですけど…15年歯が無かった場所に歯がある方が違和感で…もごもごします。
普通は入れ歯そのものや金具に違和感あるらしいけど、自分は歯に違和感です。


入れたばかりの入れ歯は、顎にあうようにしばらくメンテナンスしなきゃいけないらしい。
確かに入れ歯が顎にフィットしてなくて、若干歯が痛いです。

+ねむたい+ 

August 20 [Fri], 2010, 13:08
食欲がない……夏バテ?ガッツリ夏バテ?


昨日のご飯はコンビニおにぎり一個とコンソメで煮たオクラ(冷)になりました…晩御飯とかお昼御飯の話じゃありません、三食トータルでの話。
昨日はだいぶ無理してたけど、車だったし比較的涼しかったからなんとかなったが、今日はどうかな?
帰りは電車の待ち時間が苦しくない気温だと良いなぁ

あぁもう重要書類出したから気持ちは帰りたい…おふとんに帰りたい…ねむい、ひたすら寝たい…とにかく、落ち着いて寝たい…

+ネタが古い+ 

August 03 [Tue], 2010, 10:03
悲しいときー!!
ベルトが無くてもはけたズボンがブカブカで腰パンというか酷かったときー!!(やべぇ歩くと下着見えんぞ)
悲しいときー!!
耐え切れずに紐で縛って固定したときのズボンの余り布をみたときー!!(…なんだこれ)

こんなブカブカスカスカ歩きにくいわ!!!!
これだからサイズのばらつくしまむらは…しかし買った4年前よりは痩せたのか?






明日までのレポートのために図書館に篭ります。このレポートで前期の授業が終わる!!
あと少しだ俺!
昨日はズボンに耐え切れず、つなぎに着替えて作業しちゃったしね、えへへ

雨に打たれてる烏カワイイ…

+野原ないって言ってやって+ 

July 28 [Wed], 2010, 22:08
母がTVで流れたバサラ3のCMを見ての感想。
「あるよホラ、田植破棄された田んぼとか、壮大な原っぱだよ?」
としか言えませんでした。
武将の名前より東軍西軍に反応してテレビ見るあたり、住民だなぁって思った…9月15日発売じゃないんですね。



せきがはらの「はら」ってどこらへんを指した言葉ですか?

+松脂ユーザーです+ 

July 24 [Sat], 2010, 21:36
ガッツリやれる土曜日は良い!!文字以外の腐食が終わった!

松脂融かす作業が、暑くて…アツクテ…油性スプレーなら早く済むから、無風で1畳の密室に20分ほど居ること無いけどね……頭から水被りたいほど暑かった。
まぁ顔はザブザブ洗ったけど?
来週は試し刷して、腐食のバランス見て、駄目なら手直して、文字を描いてディープして、プレートマーク作って、本刷りして、完成!!!





こうやって綺麗に進めば良いんだけど、ね…手直しが厄介だよ。orz
試し刷りが良ければ…来週の水曜日に本刷りして完成になるかも?
そもそも文字がね、一発勝負だから時間がかかる!
しかも暑いと練乳が操作しにくいらしい…タルク振っても銅が練乳をはじくから、小さな文字を描けない。

30日までにやらなきゃいけないレポートも有るとか…きっと来週死ねる。

+3時間かかってやんの+ 

July 22 [Thu], 2010, 12:24
早起きして、シャワー浴びて目を覚まして、何時もより早い電車に乗って、乗り換えの駅で事故か事件かの影響で1時間20分待たされて、やっと乗れたぎゅうぎゅう詰めの電車で下りたい駅の手前でさらに15分ほど待たされて、結局昨日より日差しの強い時間に外を歩くことになりまして…薄着で出かけた自分を呪いました。
オカシイナ、遅くても11:00前に到着してる予定なのに12:00に到着してらぁ…

なんか腕ピリピリする…もうUVカットの長袖パーカー(黒)じゃ防御出来ないのか?いい加減に日焼け止め塗らなきゃ駄目なのか?

+脳みそが一日ぼんやりしてた+ 

July 20 [Tue], 2010, 22:02
お陰で制作に集中出来なかった…しかし貸してた宝物が帰ってきたので2時間前ぐらいに準備運動しだした←
でも帰路についたのでまたぼんやり状態…きっと、昨日墨の引越に付き合っての寝不足、今朝は寝坊して日光で眩しい通学路を終業式帰りの小学生の波を逆らっての登校が、ぼんやりの素因でしょう。

てか昨日今日と暑すぎる、風の無い田んぼの横の歩道とか、影も無くてジリジリ暑いうえに田んぼからの湿気でむわっとしてて……あつかった、日傘が心底欲しかった。
梅雨は日光のキツさを雲が遮るから、まだ好ましいんだけどなぁ雨以外


日光なんて嫌いだ〜でもアマテラス君はとっても好きだ〜
P R
adopt your own virtual pet!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» +断れない日本人です+ (2009年06月25日)
アイコン画像猫男爵
» +か え り た く 、 な 、 い …+ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» +か え り た く 、 な 、 い …+ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» +学校に泊まってます+ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» +メリッサさんに勝った〜+ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» +…ん?!+ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» +在りですか…+ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» +ちょおおおおおお+ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» +何がショックって…+ (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:勝川桜華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる