音ログ 

June 28 [Tue], 2005, 0:26
始めてみた。「音ログ」 イマイチ使い方がわかりません〜

入浴剤 

April 08 [Fri], 2005, 1:55
J-WAVEのラジオショッピングで、思わず、
入浴剤オールフォーワンを買ってしまった。
でもラジオショッピングってかなり勇気いるよね。
耳だけで、その商品の特徴をつかまないといけない。
目で見えないから、想像力やカンみたいなものが要求される。
えっと、なんだったかな。
天然パパイン酵素と柑橘類の皮がブレンドされていて、
これを入れたお湯に10分つかれば、体の汚れも石鹸を使わなくてもいいくらいに
落ちるし、踵の角質も取れる。。お湯がやわらかくなってリラックスできるとかなんとか。
他にも魅力的なセールスポイントを言っていたっけ。
ホントかな〜
でも、そう思った次の瞬間、注文していました。

結果は、、、○
入浴後は、本当に体がつるつるになって、硬くなっていた足の裏は
やわらかくなってきました。
という訳で、初めてのラジオショッピングは「大成功」と相成りました

梅酒 

April 07 [Thu], 2005, 1:41
我家には、代々伝わる「梅酒」があります。。
と言っても、レシピが特に変わっているという訳ではありません。
亡き、大好きだったお婆ちゃんが作っていたのを、今は母が引き継いで
作って、それを、一瓶、うちに置いてあります。
健康にもいいので、寝る前に一杯飲んでいますが、飲むと体だけでなく
心も温かくなって、ぐっすり眠れるのです。
そういえば、お婆ちゃんも毎晩飲んでたなぁ。。

そして、今夜も梅酒を飲みながら、これ書いてます

ゲントウキ 

April 06 [Wed], 2005, 1:01
CD屋さんで、試聴してきました。ゲントウキ
「はじまりの季節」、爽やかなメロディーライン、アレンジで心地良い系でした。
もっと聴いてみたいので、アルバム買ってみようかなぁ。
4/25にシモキタでライブもあるみたいなんですよ。
対バンにSTUDIO44も出るから、行ってみようかな


あの〜 

April 05 [Tue], 2005, 22:53
「君の声」のPV解禁はまだですか〜?

ある日のスペシャのオンエアリスト

・・・・
セカイイチ「石コロブ」
スキマ「全力少年」
キャプテンストライダム「流星オールナイト」
セカイイチ「石コロブ」
・・・・
・・・・
セカイイチ「石コロブ」
キャプテンストライダム「流星オールナイト」
音速ライン「スワロー」
セカイイチ「石コロブ」(←なぜか、パワープッシュされている!)
スキマ「全力少年」
・・・・・・
・・・・・
アンダーグラフ(おっときた〜、と思ったら)「ツバサ」

いやいや、「ツバサ」も嬉しいっすよ。
でもなんで、新曲はまだなの?
やっぱり、レーベル側の戦略なのかしら?
まだ、「ツバサ」が売れてるものね。。
彼らを、あまりオトナのずるい商売には使わないでください!!

あ〜、早くPV観たい!!!

面倒引受け屋? 

April 04 [Mon], 2005, 22:31
昔から、友達を大切にするほうだったと思います。
彼氏とのデートの約束をするときも、まず友達とのスケジュールを埋めてから、
空いている日にしていたぐらい。
酷いときは、彼氏との約束をぶっちしてまで、友達と会ったりしてたな〜。
それが理由で、「自分の言うことをなんでも聴いてくれる子を好きになったから」
と、捨て台詞を吐いて、離れていってしまわれたこともあります。
これ、結構ショックだったなぁ。。
そりゃそうだわ。私も逆の立場だったら許せないでしょうね。
でもこれ今でも余り変わっていません(笑)
でもさ、恋人は別れてしまったらそれっきりだけど、友情は基本的には続くじゃない?
な〜んてね。いや、好きな人は大切にしたほうがいいっすよ。私みたいにならないよーに。

で、友達を大切にする余り、時に面倒なことに巻き込まれたりすることが
あるわけですよ。。引受けなくてもいい、面倒を自ら引き受けていたりするんですよ。
黙って見ていられないのね。
ある人とある人の喧嘩の仲裁役になったり、、
でもさ、気がつくと結構疲れたりするわけですよ。
でも報われない。。馬鹿だからイヤなことは忘れちゃって、
また同じような目に遭う。。

そんなわけで今日は疲れた〜





くにたち 

April 03 [Sun], 2005, 21:59
東京の西部に「国立」という街があります。
一橋大学や国立音大等たくさんの学校があり、
昔から「文京都市」というスローガンを掲げていて、
駅前なのに、パチンコや怪しげなお店は一件も建築ができません。
住環境も素晴らしく、高級住宅が建ち並び、小さくてもセンスのいい
お店もたくさんあります。
結婚当初、三浦友和&百恵さんが住んでいたことは有名で、
今は、サッカーのキングカズ夫妻が住んでいます。
派手さはないし、特に何があるわけではないけど、私はこの街に行くとほっとします。
ちょっとストレスがたまってきたら、私はこの街にいって心の洗濯をします。
そんな訳で、ちょっと行ってきました。
そしてお気に入りのお店
なんだろう?このお店にふっと入ると、昭和に引き戻されたような
感じがします。このお店だけ時間が止まっているのかなぁ。

もう少しすると、駅前から広がる大学通りには、満開の桜のアーチが
できるはずです。一見の価値あり!!

ワンマン 

April 02 [Sat], 2005, 2:31
おっと!セカイイチのツワー発表ですよ。
東京でワンマンやってくれるんだ!嬉しい!!
今までは、対バンいたんで、5〜6曲しか聴いたことないのよね。
ワンマンでどっぷり、じっくり聴けるかと思うと今から楽しみ!!
その前にチケ取れるかな〜。。。

新年度! 

April 01 [Fri], 2005, 23:58
今日は4月1日、世の中的には新年度ですねぇ。
テレビやラジオでも、新しい番組が始まったり、新聞を見ると、
市町村合併があったり、ペイオフが解禁になったり、
個人保護法が施行されたりとか、
新しいことがたくさん始まった日でもあります。
昨日は、変わっていくことを受け止められない自分がいたけど、
出会いがあれば別れもあるってことだよね。
そんな訳で、今日から気持ちも新年度モードに突入!!

今日、J−WAVEに音速ラインが出演していました。.
ナビゲーターのピストンさんもうならすほどのナイスキャラぶりを
全開に出してましたね〜。
ボーカルの藤井くんは、福島在住で、メジャーデビューをするっていうのに、
一人、これからも福島に住み続けるんだって。
そして、明日は地元でバイトだって言ってました(笑)
CDで音を聴いて、甘いやわらかな声と、シンプルなんだけど、
どこか力強い演奏が気に入っていたけど、キャラを知ってますます
好きになりました。ほんわかしてるけど、彼ら、なかなかやりますよ。
ライブ楽しみだな〜。

今月は、お気に入りのアーティストのリリースラッシュです。
感傷に浸っている場合じゃありませんよ〜自分!!


7年間お疲れ様!! 

March 31 [Thu], 2005, 23:55
とうとう、7年半続いた、シカオちゃんのラジオが終わってしまいました。。
この7年間、私にも色んなことがあったな〜。
胸がいっぱいで、今日は何も書けません。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みわり
» 音ログ (2005年07月01日)
アイコン画像結々
» 音ログ (2005年06月29日)
アイコン画像結々
» あの〜 (2005年04月06日)
アイコン画像みちゅき
» くにたち (2005年04月06日)
アイコン画像みわり
» ワンマン (2005年04月05日)
アイコン画像結々
» ワンマン (2005年04月02日)
アイコン画像みわり
» 28歳。 (2005年04月02日)
アイコン画像結々
» 28歳。 (2005年04月01日)
アイコン画像みちゅき
» 28歳。 (2005年03月31日)
アイコン画像みわり
» 欲しいっ。 (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukima-sukima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる