ダイエット日記(3日目) 

2005年11月18日(金) 0時34分
開始日 11月15日
身 長 165cm
体 重 83.8kg(−1.2)
体脂肪 47%

昨日は日記をアップしようとしたら落ちちゃって
あきらめちゃいました。眠かったし・・

開始3日目
体重は落ちたけど、体脂肪が・・

因みに昨日は
84.1kg
41%
だった。

体脂肪てなんなんでしょう。
すごい動き方するわ。

今日はヨガにいきました。
身体中の贅肉が邪魔して、ポーズとるのも
しんどいんだけど、軽く汗をかいたので、
よかったわ。
早く贅肉なくなるといいね♪

ってか、食事制限が殆どできてません。
自制心が無くって。
どうしたら良いのか、この意思の弱さ・・・


卵とツナのサンドイッチ(350くらい?)
牛乳(180)

間食
カフェオレ

昼(690)
ごはん
サバのムニエル(カレー風味)
ジャガイモ3かけ
ほうれん草のおひたし

間食
アメリカン
チョコ(80)


おでん盛り

とにかく、野菜中心にしなくちゃね。
バランスが悪いよな〜 私の食事。
野菜が少ない感じする。

ダイエット日誌2−自信がもてる様になるまで− 

2005年11月16日(水) 23時09分
開始日 11月15日
身 長 165cm
体 重 84.1kg
体脂肪 41%

ダイエット始めると決めたのに
食事を普通に摂ってしまいました・・。
意思の弱さに不安を感じつつ、食事日記を付けます。

摂取カロリー2623?

朝(400kcal)
豚生姜おにぎり
いなり寿司2個

間食
カフェオレ 200ml(141kcal)

昼(560kcal)
ごはん
野菜一一杯汁
ほうれん草のおひたし

間食
黒酢どりんく(22kcal)

夜(600kcal)
ごはん
塩秋刀魚
味噌汁
豆の含め煮
おひたし

デザート(...900くらい?)
みかん3つ
東京ばなな
レーズンサンド
チョコサンドクッキー

ダイエット日誌1−自信がもてる様になるまで− 

2005年11月15日(火) 21時45分
開始日 11月15日
身 長 165cm
体 重 85kg
体脂肪 47%

長い間更新していなかったけど、ダイエット日誌付ける事にしました。
もともと太ってるんだけど、最近マジで「こりゃイカン!ダイエットしなっ」
な状態になったので、今日からココはダイエットの事を書きます。

こっそり、、でも良いんだけど、知らない人ばかりでもオープンな所で
書いたほうが良いかなと思ってブログで公開する事にしました。

さて、私のデブ人生は小学校の頃から始まってます。
痩せてる時代なんか一度もない。
そのせいもあってか、自信があった事も一度もない。
チャレンジや努力を一度もせずに生きてきました。
今30歳。彼氏もできた事ないんだよ。

【コンプレックス】
  太っている
  彼氏がいない
  自信がない

このコンプレックスは全部デブから来ている事が殆ど。
自信がないから好きな人がいても告白できない。
「ゲッ」って思われるの怖いもん。
傷付きたくないから、好きになった感情もはぐらかしている内に
他人にあまり興味を持たなくなりました。
持ってても、自分で押し殺す様になりました。

そんな自分が大分嫌になってきて、
少しでも自信付けたくなりました。

手始めにダイエット。
健康にもなりたいし。

これから頑張ります!

お料理 

2005年05月31日(火) 23時26分
久々のブログ。
そして超!!久々にキッチンに火が入りました(^^;)

ずーっと外食、コンビニ弁当で過ごしてましたのよ。
全然飽きなかったけど、3kgくらい太りました。
「あぁ〜 ヤバイなぁ〜」って思ってたら先日後輩に
「太りました?」って聞かれちゃったよ(泣)
他人でも分るって事は ほんま駄目やね。

って事で、今日は野菜沢山の煮込み料理です。
はっきり言って、自分ひとりの時で料理するのは
これだけ。


野菜も栄養もとれるから良いと思ってます。
ただ、煮込むので案外栄養は壊れてるかも・・
と心配はしてますが。。。
慎吾もananでリバウンドSHINGOを開始したし
私も合わせて頑張るよ。

最近五月病なのかなんなのか、気力がありません。
なんだろうねー。ダルイわ。

今までアイドルってはまった事なかったのに
3年前に慎吾に突然ハマリ、SMAPにハマリ
ジャニーズを観る機会が増えてしまって
現在は「おい!おまえ、その年齢では犯罪だろ!!」
って言われそうだけど、NEWSとKAT-TUN、関ジャニ8に
ハマリつつある。。
ほんとにヤバイわ・・

NEWSは山下くんだけ元々ドラマで知ってて、綺麗な男の子も
いるもんだと思ってたんだけど、結構好きな曲があって、
なんとなく観ているうちに、全員の名前を覚えてしまった。
小山くん、手越くん、草野くんが結構好きなのだ。
バラバラやけど(^^;)

KAT-TUNはジャニーズカウントダウンで「ハルカナ約束?」
を歌っている赤西くんをカッコいいなぁって思ってから
気になってたら、ドラマ「anego」でドドンっと。
30女ってのが、心をグっと掴んだよ。

現在の私もそんな感じだし。
ただ、私が後輩の子を気にしてるだけなんだけどね。
社内だし「オバサンは女として観てないでしょ」って
今諦めようとしるのだ。
イイ歳になった自分自身が重いわ・・。

いや〜ん。
デブネタからアイドルネタ、オバサンネタって最悪な内容やわ。

もういいっか。

風邪 

2005年05月21日(土) 19時04分
珍しく喉と鼻の風邪をひいた‥
実家に帰って療養中だけど家片付けたりとゆっくりしてないわ。ハァ〜‥

ヨガ行ってます 

2005年04月19日(火) 23時46分
すーっごく久しぶりだわ。
毎回そう書いてるよね・・(^^;)

何してたかな?
4月からヨガ始めました。
かなり負荷の無いヨガなんで汗もかかないし筋肉痛もない。身体のリラックスやほぐしがメインなんで私には合ってるかな?
これでヨガに身体が慣れて基礎ができたら、今流行りのパワーヨガに行くつもり。
今行ってる所は頭で逆立ちする事で身体のバランスを取れるようにするみたい。先は長そうだ・・。
今日も行ったけど、頑張りすぎて腰が痛い・・大丈夫かな(^^;)

あとは花見やバーベキューをしましたね。
4月入ってから週末はお天気が良いんで本当に行楽日和。
花見は京都の清水寺〜円山公園〜白川新橋〜鴨川のコース。とにかくよく歩いたよ。毎年円山の枝垂れ櫻は見るんだけど、今年も美しかったです。4人で行ったんだけど清水寺でおみくじ引いたら全員「凶」。あまりの凄さに全員のテンションが上がったわ(苦笑)
最後のおみくじを渡す時の社務所のおじさんの「ニヤリ」とした顔が忘れられない。

バーネキューは16日にあって合コンも兼ねてたんだけど相手は坊さんだった・・
その内の一人はぜーったい生臭坊主やで!
よく喋るし飲むし(ここまでは好きなタイプ)、最後に車を暴走。
一気に引いたよ・・。あんな坊さんには供養して欲しくないねー。彼のお陰で他の人にも興味なくしちゃったよ。

最近思うのは私は一人でいる方が向いてるかもって・・。
隙も無いらしいし、好いてくれる人もいないし・・。気になる彼にアピールする勇気もないし。
いい年してるから案外幼いのがバレるのも凄く怖いし。。

あーっ マイナスモードやわ(T^T)

査定 

2005年03月23日(水) 22時44分
今日は課長に呼び出されて、「なんだ・・?」って思ったら査定の報告。
所長の評価が良いらしく、自分と同じレベルの中ではトップになった。
自己評価は中くらいで課長の評価も私と同じで中くらい。
そこへきて、所長の高すぎる評価って・・。
評価してくれるのは嬉しいけど、自分の能力以上の評価を貰うと却ってプレッシャーが・・
評価としては人とのコミュニケーション能力とかお客様への応対とか。
自分で言うのもなんだけど、あまり人を嫌ったりしないので悪い態度になる事はない。
でも、仕事ができるかって言うとちょっとなぁ・・。
把握していない部分をうやむやにしている所もあるし、11年目にしてかなりヤバイんじゃないの?って思うくらい知らない事も沢山。

この間まで読んでいた「頭のいい話し方、悪い話し方」ってタイトルだったはずだけど、これに結構当てはまってて落ち込んだわ。
人の話しを理解できない とか 他人に興味がない とか バカに甘んじている とかね。
少しでも良いから勉強する習慣をつけていかなきゃねって思ってる今日この頃。

記憶が! 

2005年03月22日(火) 23時19分
いままで自分は飲んでグロッキーになっても記憶は無くさない方だと思ってた。
でも今回飲み会の最中でスコーンって記憶が無くなっているのが発覚。
これはすっごくショックだった・・。
アボガドのわさびしょうゆがおいしくって3回注文したんだけど、3回目の注文で品切れになっていた。これをお店の人と会話して、私は「あー、沢山頼んだもんね。仕方ないよ」って言っていたのに、しばらく経ってから「アボガド来ないね」って・・。
そのセリフを言った瞬間の周りの顔が忘れられません・・。
あぁ、本当に飲みすぎには注意しよ。
ひどい記憶喪失じゃないけどねー。
実は過去にもそんな事は本当はあったのかもしれない。知らないだけで・・
次回からは3杯まででSTOPできる様にガンバロ。

甥っ子たち 

2005年03月21日(月) 23時20分
連休は東京へ行ってました。
お正月以来の甥っ子達。すごくカワイかったよ。
上の子は私と会話できるまで成長したし、下の子は一人で色々できる様になってきた。
彼らは本当に愛おしい存在。
将来世界は彼らのものになっていくし本当に平和な世界でいて欲しい。環境も良くなって欲しい。

上の子は幼稚園に馴染めて無い様で姉はとても将来を心配している。
私が行っている間も毎朝「今日は幼稚園は?」って姉に聞いてくるので「えらく幼稚園好きなんやね」って言うと、幼稚園に行きたくないから確認しているんだそう。
そんな行動がとても痛々しいと心から思ったよ。
なんとか、彼が生き難いと思わないでいて欲しいもんです。。

今回の東京では上野公園、浅草、みなとみらいランドマークに行きました。
上野公園があんなに広いとは知らなかったよ。
科学博物館で「恐竜2005」を開催していました。ティラノの骨格標本とかありました。

予想ではすーごく大きいと思ってたんだけど、全然。
でも実際には怖いんだけどね。
一緒にいた甥っ子は最初「怪獣に会えるの?」ってワクワクしてたけど、実際は「大きくて怖いのー」って言って、さっさと外でちゃったよ。
やっぱりまだ早かったんだねー。

そのあと、浅草へ。
初めて雷門をみました。うれしかったー(*^^*)
「雷門」の提灯には松下電器ってあってびっくり。あの有名な提灯は松下幸之助が献上してるって事なのかな?すごいね(^^;)
そして、念願の「舟和の芋ようかん」を購入!
久々に食べたけどやっぱり美味しいわっ
あんまり甘くないのがいいのよね。

基本的に土地の名産を全国区にしてるのってイヤなのよね。
最近そんなお店が多すぎて、これは関西でしか買えないからお土産に・・って思っても各地の大手デパートでは売ってるのよ。
それってお土産にできないのよねー。
あの価値を下げる「全国区」っての止めてほしいわ!
「物産展」とか「お取り寄せ」っていうのがいいんだよ〜。

話しそれちゃった。
浅草寺のあとは、「どぜう鍋」。
これも初だけど、おいしい。どじょうが平鍋に並んでグロテスクだけど味は甘辛で私は好きよ。骨が多いのだけが難だけど、カルシウムとれるし、問題なし!

江戸情緒満喫のいいスケジュールでした。
お義兄さん、ありがとう!

父と・・ 

2005年03月14日(月) 23時44分
いやぁ〜 週末はすっごく寒かったよぉ。
あられが降るってね。3月でだいぶ暖かくなってたからベロアのジャケットとストールだけで過ごした週末。実家に帰ってたのもあって超!寒い週末でした。
春はまだ遠い・・

昨日、日曜は母が横浜の姉の所に行ってるので、父と二人きり。
PCが1台増えたのでルータでネットの環境設定したり、二人でPCと格闘。
なんとか繋がったけど、この2台を共有化する為のワークグループ化がわからん・・。
会社の人に聞かねばならんな。

昨日、実家から家に帰る時に父が最寄の駅まで送ってくれた。
途中で家族全員が大好きなラーメン屋へ。
初めて父と二人きりで外食しました。
一人暮らしする前までは絶対に合わないと思ってた父だけど、最近はお互いが変わったのか、関係が落ち着いてしまって、昔より沢山喋る様になった。

もちろん、私自身も話しかける様にしてきたって事もあるし、昔なら反発していた事や受け入れられない事も沢山あって、口うるさい父のと話すのがイヤで近寄る事も無かったのに、えらく関係性がかわったなぁって。私は30歳。父は64歳?
一人暮らししてみて良かったとも思うし、歳もとってみるもんだなぁって改めて思います。

長く一緒にいてもお互いの考え方の変化で関係性が変わるもんなんですね。
新しい発見と日常が生まれました。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukidarake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる