しょうた君が亡くなりました。

November 28 [Mon], 2016, 7:00




昨日、11月27日(日)推定18時30分頃、しょうた君が2歳1ヶ月で亡くなりました。

特に既往症、治療中の疾病はなかったのですが、2歳になりたての先月、家の中で出血の跡がありました。体を見てみましたが外傷はなく内臓から出血した感じもなく不明のままに時間が過ぎました。

もともと体重が183gある巨体でしたが、亡くなる前日には153gまで落ち込んでいました。食欲も最近ではなくなっており、唯一好んで食べてくれたのが、「あまえん棒」というクッキーでした。

体温がかなり低く食欲が落ちれば体温も同様に低下するもんだと思いました。早い時期からヒーターを飼育箱に施し少しでも保温の助けになればと考えました。

時期は不明なのですが、足の関節が悪く歩行もあまり良い状態ではありませんでした。

彼の元気な姿を思い描けば、こんな時期に亡くなるのは非常に残念です。せめての救いは家族いる日に安心して眠りについたことではないでしょうか。

しょうた君、ありがとう。(ハカちん)


お手数をかけますが、ハム部屋の明るい明日の為に!ポチってお願いします。

プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


人気ブログランキングへ

毎度おなじみの?

November 14 [Mon], 2016, 7:00
プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん












お手数をかけますが、ハム部屋の明るい明日の為に!ポチってお願いします。

プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


人気ブログランキングへ

しょうた君、2歳のお祝いをしました。

October 17 [Mon], 2016, 7:00
プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


昨日、今月2歳になったしょうた君のお祝いをしました。

いやぁ〜久々の更新、すっかり秋になってしまいました。

しょうた君はハム部屋で最年長!でも元気です。

ちょっと腰回りの毛が禿ていますが、多分アカラスだと思います。

この前、まろんが通院していた時にもらった薬をちょっと飲ませてみたら、もう口から吐き出して話になりませんでした。

最近は、家の中の床材(ティッシユ)を外に出して野良寝をしています。

どういうつもりですかね?(ハカちん)














お手数をかけますが、ハム部屋の明るい明日の為に!ポチってお願いします。

プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


人気ブログランキングへ

9月だけどさつきだよ!

September 16 [Fri], 2016, 23:00
プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん












お手数をかけますが、ハム部屋の明るい明日の為に!ポチってお願いします。

プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


人気ブログランキングへ

もなかが亡くなりました

September 02 [Fri], 2016, 15:15
プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


9月1日(木)の14時頃、最年長のもなかが亡くなりました。享年2歳4ヶ月。

もなかは、特に病気などはなかったのですが、お盆休みに入るあたりから食が細くなり、乾きものばかり食べていました。

もともと家の中にいるのが好きな子でしたが、最近では足腰が覚束なくなり殆ど家の中で過ごしていました。

長い間、一緒に暮らせたことに感謝しています。(ハカちん)















お手数をかけますが、ハム部屋の明るい明日の為に!ポチってお願いします。


プチってよろしくね。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハムスターブログへ
永遠のみなみちゃん


人気ブログランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hakachin
  • アイコン画像 趣味:
    ・(旅行)-海、温泉が好きです。ほとんどグルメ旅行です。
    ・(音楽)-ミュージカル、クラシック、オペラ(モーツァルト)が好きです。
    ・(車、オーディオ)-スカイラインGTR、真空管アンプ
読者になる
ゴールデンハムスター5匹でハム部屋は大賑わい。毎日、笑いと苦労が絶えないわが家。画像は2歳8ヶ月で命を全うしたダルメシアンのやまと君(オス)です。(^^♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ハカちんの家族たち
(ゴールデンハムスター)

ラッキー
2007.4生♀
2008.4.16没

がっつ
2007.8生♂
2009.11.24没

もっく
2007.8生♂
2007.9.没

ちゃちゃ
2007.10生♀
2009.7.30没

ちー坊
2007.11生♀
2009.9.14没

ナンシー
2007.9生♀
2009.9.20没

はっぴい
2007.10生♂
2010.4.2没

らんまる
2007.12生♂
2009.7.8没

ラミちゃん
2008.3生♀
2010.4.18没

ゴンちゃん
2008.5生♂
2010.10.17没

すずちゃん
2008.6生♀
2009.4.10没

しんちゃん
2008.7生♂
2010.9.03没

だいちゃん・むっちゃん
2009.3生♂
だいちゃん 2010.7.26没
むっちゃん 2011.1.3没

ひろちゃん
2009.7生♂
2012.1.4没

りんちゃん
2009.7生♀
2011.05.28没

ベルちゃん
2009.10生♂
2012.06.10没

はやと
2009.11生♂
2012.6.3没

けん太
2009.11生♂
2011.11.26没

ごえもん
2010.4生♂
2012.4.14没

あすか
2010.4生♂
2012.9.02没

そらくん
2010.10生♂
2013.3.4没

むさし
2011.9生♂
2013.11.22没

やまと
2011.9生♂
2014.5.22没

りょうた
2011.12上旬生♂
2014.1.10没

かいと
2011.12下旬生♂
2013.12.19没

ふくちゃん
2012.3月下旬生♂
2014.10.20没

みなみちゃん
2012.4月下旬生♀
2013.11.05没

こだち
2012.5月上旬生♀
2014.5.7没

しゅんすけ
2012.9月中旬生♀
2014.7.3没

かんすけ
2012.11月中旬生♂
2015.6.15没

ぶんた
2013.5月上旬生♂
2015.3.24没

ゆうた
2013.11月上旬生♂
2015.12.20没

こうた
2014.3月上旬生♂
2016.4.27没

もなか
2014.4月下旬生♂
2016.9.1没

たまき
2014.4月下旬生♂
2016.7.16没

あさひ
2014.5月上旬生♂
2016.5.13没

しょうた
2014.10月上旬生♂
2016.11.27没

まろん
2015.5月下旬生♂

がんも
2016.2月中旬生♂

りく
2016.2月中旬生♂

れん
2016.5月中旬生♂
2016.7.19没

さつき
2016.5月中旬生♀
月別アーカイブ