立海ミュ(4回目) 

August 13 [Mon], 2007, 0:12
12日は友達に取ってもらったチケットで、ちょっと後ろ目の右端の方で見てました。
乾VS柳戦で柳くんがセリフを途中で忘れて、もう一度同じセリフを言ったけど、また同じとこまでしか言えなくて見てるコッチがヒヤヒヤでした。
なんか麻生と小野くんのセリフがかぶって、ムニャムニャ言って(ほんとに二人共何言ってるか私には聞き取れなかった;)その場は、なんとなく流れて終わりましたが。

昨日は端っこだったけど前から2列目でひたすら友達と2人で相葉くんをガン見(笑)してたら最後のFGKSの時にニコニコしながら私達の方に来てくれて、バッチリ目があって二人でハイテンション。
前の席だと誰見てるかモロわかりなんですよね〜。
顔後の幕が降りる時にばーちょんに手を振ってもらえて、かわいい〜とこれまたテンションが上がりました。
やっぱり前の席は、おいしい。
昨日の席が、今回一番おいしい席だったので、ちゃんとおいしい思いができてよかったです。
出演者が多いと席が前でも押しが来てくれるか来てくれないかで天国と地獄。
前の方だからかえって見えないということもあるので;
その点、後ろの席はかぶることがなければ、ずーっと好きな人を見てられるし、視野が広がるので一押し以外の好きな子達も見れるから、それはそれで舞台を楽しめていいかなと思いました。

そーいえばFGKSの時に下に降りてくるキャストが変わるという話だったけど昨日以外は3回共降りてくるキャストも場所も途中でスイッチする人も一緒でした。
いくつかパターンが決まってるのかな??

10回目 

June 16 [Sat], 2007, 22:35
今日で執事喫茶に行くこと10回目。
次回行くとハンカチをもらえるまでになりました。

今日もアンナマリアで紅茶はシオリーヌ様の好きなNo.14(笑)
スコーンはクランベリー、ジャムはアプリコット、それに
クロテッドクリーム。
ケーキは、ムースとバラのシフォンに紅茶のジュレ。

ここのクロテッドクリームって、ほんとおいしい
そしてバラのシフォンは何度食べてもあきないおいしさ…。
香りも味も今まで食べたシフォンの中で至高です。

そして今回もフットマンと執事チェンジがありました。
今回で2回目。
たまたま予約した時間が、その時間にあったったようで。
これは、これでおもしろい。
いろいろあるんだなぁって感じ。
丁度、変わる時間帯になるとフットマンがすごく増えるから
もしかして…と思ったら、やっぱりそうでした。

今日は1人で行ったんだけど、1人で行った時は来てる人の
観察に余念がありません(笑)
毎回、いろいろおもしろい。

サプライズ☆ 

May 20 [Sun], 2007, 22:31
大阪から帰って来て、ご飯食べて、日参してるテニミュメンバーの
ブログを見て、一息ついたとこです。

ドリライ4th in 大阪の昨日の19時公演と今日の11時公演を見ました。
とってもたのしかった
そして昨日は、大阪に行く前にバンビーノ・デューエを観劇してたり
しました。
まさか、こんなハシゴをするとは思いもしなかったよ
でも、バンビーノは和樹がすっごくカッコよかったし、ドリライは
めちゃめちゃおもしろかったので、どっちも行けてほんとによかった

で、サプライズ。
それはテニミュのメンバーと偶然同じホテルに泊まっていたという事。
朝食を食べていたら、若いお兄ちゃん達がホテルからぞろぞろ出て
行くな…と思って、なんとなく見てたら、あれ?なんか見たこと
あるような…って、あれ!?
気付いたのが、ちょっと遅かったので相葉くんは、もう行ってしまった
後だったのが残念でした
まー坊と圭ちゃん、アイルは、しっかり見た。
あとドーリくんもなんとなく(笑)見た。
あとは、ぞろぞろ歩いてたし、あんまり近くには寄らなかったので
よくわかんなかったな。
さっきメンバー達のブログ見てて、全く同じタイプの部屋に泊まった
ことがわかって、いろいろおもしろかった。
元気くんの着てるパジャマがホテルのパジャマで、昨日私も同じものを
着て寝てたことがわかったりとかね(笑)

ハウ・トゥー・サクシード 

May 14 [Mon], 2007, 23:11
昨日、東京千秋楽を観てきました。
アドリブが、すっごくおもしろくて爆笑しちゃった
バド役の人の歌がさらに上手くなってて鳥肌ものでした。
ローズマリーが、かわいくてよかったです。
でも一番かわいいのは、タカノリでしたが
ほんといくつになっても、かわいいなぁ。
歌も相変わらず最高です。
タカノリの歌は、やっぱりいいな。すごく好き。
今年は、ツアーやらないのかなぁ…。

昨日もっと詳しく色々書こうと思ってたけど、見終わった後に
友達と3時間近くも話し込み、帰りが遅くなってしまったので
日記を書いてる余裕もなく寝てしまいました
実は今も超眠いです…。
なので、簡単ですが感想はこのへんで。
あっ、そだ。
千秋楽は、最後に銀のテープが飛んできましたよ。
一瞬、コンサート会場にいる錯覚に陥りました(笑)

執事喫茶 

May 12 [Sat], 2007, 22:00
友達と執事喫茶に行ってきました。
ちなみに私は8回目、友達は2回目。

今日は、イングリッシュ・アフタヌーン・ティーセットにしました。
スコーンはクランベリー、ケーキは苺のフレジェとチーズケーキに
ブラッドオレンジのジュレを選んでみました。
スコーンのクランベリーとジュレを食べるの初めてだったんだけど
おいしかった
ただスコーンを一番始めに食べたのにちょっと冷めてたのが残念。
この間、スコーンを食べた時は熱々ですごくおいしかったから
熱々だったら、もっとおいしかったのかなと思うとね。
スコーンが4種類から選べて、あとジャムが2種類、クロテッド
クリームと生クリームから選べるようになってたんだけど、その事が
メニューに書いてなくて、ちょっと悩んじゃった。
別添えのメニューを作るか、今使ってるメニューの上にシールを
貼ってもいいから、も少しわかりやすくしてくれるといいな。
選べるジャムの種類はストロベリーとアプリコットだったので
食べたことのないアプリコットにしたんだけど…すっごくおしかった
生クリーム大好きな私としては、生クリームにも心ひかれたんだけど
スコーンには、やっぱりクロテッドクリームだよね…と思って
クロテッドクリームにしました。
あ〜、でも一度くらい生クリームで食べてみようかな。
ティーカップは、フットマンさんのおススメにしてもらいました。
ノリタケのすごくかわいいカップでよかった

今回担当の執事さんとフットマンさんは、2度目だったので名前を
言われる前にフットマンさんの名前を言いそうになっちゃった
前々回は、声には出さなかったんだけど「あっ、Kさん」と口を
動かしたら、そのフットマンさんに気付かれた。
執事さんは今のとこ5人知ってるんだけど、2番目に好きな執事さん
だったので「ただいま」の声が弾んじゃいました(笑)

知音中国食品 

May 11 [Fri], 2007, 0:07

10日も定時あがりだったので、会社の中国人の友達と中国の
輸入食品が売ってるお店に行きました。

1番左端に写ってる小麻花が大好き(^-^)♪
真ん中のは杏仁味のビスケット。初めて食べたけど、いまいち。
右端のは、ピーナッツを少量の飴で固めたようなお菓子。
ちなみにこれだけメイドイン台湾。
これも初めて食べたけど、これは私好みでおいしかった♪

山査子が胃にいいと友達に聞いたので、今度行ったら山査子の
お菓子を買うつもり。

定時あがり♪ 

May 09 [Wed], 2007, 20:30
今日も定時あがりでした
うれしい

でもって、定時あがりだとつい帰り掛けに買い物しちゃうんだよね。
今日は和吉のあんみつ「和吉あんみつ(求肥)」と「ベリーかん」を
購入。みつは「焙じ茶みつ」と「白みつ」にしました。
焙じ茶みつ、食べるの初めてだったんだけど、さっぱりしすぎで
私の好みではありませんでした残念。
白みつはラズベリーに合ってて、おいしかった
あと「抹茶みつ」をまだ試したことがないから、今度試したいな。
ほんとは、写真アップしようと思ってたのに、うっかり写真撮るの
忘れて食べちゃった
次回は、ちゃんと写真撮ってから食べよ。

そうそう、この間買ったルピシアのティーハニー(SAKURA)と
和吉の寒天、絶対相性がいいだろうと思ってたから試しに一緒に
食べてみたら、やっぱりおいしかった…

おいしいもの食べるとしあわせ

今日の夕飯 

May 08 [Tue], 2007, 20:05

今日は、2時間くらい残業あるかもしれないと覚悟を決めて会社に
行ったんだけど、思いの他スムーズに仕事が進み、めちゃめちゃ
ひさしぶりに定時であがりました
外が明るいよすごい

で、ほんとはまっすぐ帰るつもりだったんだけど、今日お母さんが
帰ってくるのが遅くて、夕飯のおかずは大したものがないのを
知っていたので、ふらふら〜と西武の地下へ。
ごはんは炊いてあるから、何かおかずになるものを…とあちこち
見て回り、ミニハンバーグセットと一口おかずセット(中華)を
買いました
どっちもおいしかったけど、特に中華がうまかった
また機会があったら買お。
お値段ちょっと高めだけど、おいしかったのでオルオッケィ

遅ればせながら 

May 07 [Mon], 2007, 23:11
立海ミュのCDを買いました。
ドリライ4th Extra in 大阪の仕込み☆
今日は残業1時間程度ですんだけど、明日は何時間残業するか
わからないから買える時に買わないと…と思い、会社帰りに
メイトに寄って買いました。
せっかくドリライ行けるんだから、とことん楽しまないとね。
大阪まで行くんだし。
夏の立海ミュの日程次第で大阪行くことになるかもと思ってたけど
まさかドリライで行くことになるとは思いませんでした。

今日、履いてた靴が合わなくて足が痛くて超ツラかった
何がいけないんだろ…。
会社でいつもサンダルに履き替えるんだけど、それに履き替えたら
痛いの治って、また帰りに履いたら、すごく痛くて参った。
親指の付け根のあたりだけ痛くなるって、どうして???

GW明けだったので、お土産祭りでした。
お菓子をいろいろもらった。
来月の頭に旅行に行くから、お土産買ってこないとな。
つか、いくつ買うか悩む。
うちの課、アルバイトさん含めて50人近くいるからなぁ。
自分のグループだけでもいいんだけど、他のグループの人にも
よく仕事手伝ってもらうし…。う〜ん。
明日、同期ちゃん達に聞いてみよ。

ラ・フォル・ジュルネ 

May 06 [Sun], 2007, 22:38
GWの締めくくりはラ・フォル・ジュルネでした。
No.512を聴いてきました。
大好きなラヴェルのボレロ、生で聴くのすっごくひさしぶりだったから
たのしかった
ヴァイオリンと今は某キャラ(笑)の影響でフルートが好きなので
始めはヴァイオリンとフルートの奏者を見てたんだけど、指揮者の
動きがおもしろくて、途中から指揮者に目が釘付けに
曲目もメジャーなのと初めて聴くけど好みの曲だったので、とても
楽しい時間を過ごせました。
来年はシューベルトらしいので、もう少し勉強して、もっとたくさんの
演奏を聴きたいと思いました。
今年は、どれが好きな曲目なのかよくわからなかったんで
タイトルは知ってても、どんな曲かわからないか、曲は知ってても
タイトルがわからないかのどちらかなのが多いんだよね…。
そいえば、今日会場に行って、モーツァルトで欲しかった10枚組の
CDがタワレコから出てることがわかったから、近々買いに行かねば。

演奏を聴き終わった後に、これまたひさしぶりにマリマージュに行って
きました。
店員さんが、めちゃめちゃ感じよくてビックリした。
でも、あの店員さんだけ感じよかったのかなぁ???
それとも接客態度を改めたのか???
なんにしても、気持ちよくのんびりとお茶が出来て満足
スワロのフットマンくん達より、接客がスマートで話術も巧みな素敵な
お兄さんでした。
つか、私がよく行ってた頃は、そういう人皆無に等しかったんだけどね(笑)
それに執事喫茶は、接客のノウハウを研修してる訳じゃないんだろうし
個性的でおもしろい人多いから、それはそれでOKなんですが。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/suki/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miza
読者になる
いつくになっても好奇心旺盛。
新しいことにチャレンジするの大好き
Yapme!一覧
読者になる