3歳になりました 

August 30 [Tue], 2011, 21:04
今日で佑は3歳になりました!!

旦那君の帰りが夕方になるので、
それまでは私と2人。

「今日は佑の好きなことをする1日にしよう♪」と提案すると、
次々出てくるおもちゃ屋さんの名前(^^;

最寄駅近くで遊びました。

マックでハッピーセットランチ。
母もハッピーセットにして、おもちゃ2つで大満足。


ボーネルンドで長時間遊び


途中おやつタイムを挟み


本屋さんで絵本タイム

私達からの誕生日プレゼントは
マックィーンを前にあげてあるので、
ここで絵本を購入。

涼しくなってきたので広場で走り回り、
旦那君と合流して誕生日ケーキを受け取って帰りました。

夕食は佑のリクエスト「いくら!!」で海鮮丼にしました。


「いくらはやっぱりおいしい♪」


そしてお待ちかねのケーキです。
ろうそくを吹き消す息も力強い(^^)


今年は「サーティーワン」のマックィーンケーキにしました。


「マックィーンだよ!!」


そして佑の待ちに待ったプレゼント。
数ヶ月心待ちにしていたトーマスのプラレール&線路です。

これは妹から。

ついにうちにも青いレールがやってきました。
木製レールだけでは終われなかった(^^;

必死で箱を開けています。


「やったー!!」
テンションは最高潮。


早速、旦那君と線路を組み立てて遊んでいます。


そんな佑を見守りながら、夫婦で「3年間お疲れさま。」
とお互いをねぎらいました。

今日のお風呂での一言。
「ママ、今日は最高だったね!!」
3歳児、おもしろ過ぎ(^^)

ここまで元気に育ってくれてありがとう。

楽しかった帰省 

August 28 [Sun], 2011, 21:52
私の実家と旦那君の実家での1週間。

恒例の鳥羽水族館に行ったり。


「ディズニーライブ」を見に行ったり。


大好物のイクラを食べたり。


花火をしたり。


プールに行ったり。




とても楽しく過ごしました。

私は私でおいしい物を食べたり、
子供達が寝静まった後、妹夫婦とラーメンを食べに行ったり、
学生時代の友達と会ったり。
普段は出来ない事を楽しませてもらいました(^^)v

みんなに感謝だな〜。

実家に帰ります 

August 22 [Mon], 2011, 13:47
風邪も完治し、やっと実家に帰ります。

佑は姪っ子に会うのをとても楽しみにしています。

お盆は家にこもりっきりだったので、
思い切り楽しんで来ます!!

買い物いろいろ♪ 

August 20 [Sat], 2011, 17:15
やっと元気になった佑に付き合ってもらって
今日はちょっとお買い物♪

「piece」でトレーを買ったり


「マーブルシュッド」で秋物買ったり


渋谷の「DEAN & DELUCA」で
「ナショナルデパート」のパンを買ったり


帰ってきてから飾ってみました。
かわいい♪
q

佑が帰ってきた旦那君に「ピースでお買い物したの。」
と報告しておりました(^^;

終わりが見えた!? 

August 18 [Thu], 2011, 16:55
朝から夕方まで熱が上がりませんでした。
咳&鼻はまだです。

昨日、総合病院に行ってもらった薬がよかったのか、
そろそろ治る時期だったのか。

あ〜やっと終わりが見えてきました。
長かった今回の風邪。

回復は佑の行動を見ていれば一目瞭然で、
今日は家の中とはいえ元気に遊びまわり、
ご飯もモリモリ食べ、いつもの元気が戻ってきました。

やっぱり元気が一番!!

考えてみたら、脱臼もあり、
ほぼ1週間家にこもってました(^^;

スーパーに買い物と病院に行ったくらい・・・。

今日は旦那君がいたので、
午前中、1時間だけママ友宅にお茶しにおじゃまして、
おしゃべりして気分転換してきました。

同じマンションのママ友達には色々助けてもらいました。
ありがたかったな〜。

やっと実家にも帰れそうです。
ずい分短い帰省になってしまいますが・・・。


今日、伊勢丹からのお知らせで気になる情報が。

9月7日から「装苑」の75周年記念ショップが始まるそうで。
そこでminaの限定アイテムが販売されるそうです。
minaに関しては、写真も詳しい情報も全く記載がありませんでしたが。
今後要チェックです(^^)

その後・・・ 

August 16 [Tue], 2011, 22:12
今朝は熱が下がり、ヨーグルトに混ぜた薬も気付かず飲み、
いい調子と思っていたら、夕方38℃まで上がってしまった。

今日は食欲も出てきて、
うどんやおにぎりも食べてたから
このまま回復するかな?と思ったのに・・・。

熱が出てからは、2時間おきくらいに起きて、
着替えをさせたり、飲ませたり。

泣きながら「ママ〜!!」と苦しさを訴える佑を
胸が張り裂けそうな思いをしながら寝かしつけたり。

まるで授乳中の様に佑が寝ている時に
一緒に体を休めるようにしてきましたが・・・。

4日目、さすがに疲れてきました。

パパが大好きな佑も、
さすがに病気の今は私じゃないとダメで。

今日は日中熱も下がって、ちょっと元気が出てきた佑。

でも、ずっと家の中にいるストレスか、
まだ体調がよくないせいか機嫌が悪いことが多く、
その分、私もイライラすることが多かったです。

怒っちゃいけないとガマンするのが事に
ストレスを感じた1日でした。

佑が何時に起きてくるかわからないから、
早く寝たほうがいいに決まってるけど、
このままでは眠れない・・・(^^;

ちょっと、このままパソコンに向かってから寝ます。

熱が下がりません・・・ 

August 15 [Mon], 2011, 14:18
今朝になっても佑の熱が38℃台から下がりません。

今日やっている小児科を探し、朝一で行ってきました。

夏風邪という事でした。
今年の風邪は熱が高くなるみたいです。

粉薬をもらいましたが断固拒否(^^;
次はヨーグルトかアイスに混ぜてチャレンジします。
病院行っても、薬飲まなきゃ意味ないや〜ん。

さすがに高熱が2日以上続いていて、
食欲もないので、ぐったりしていてかわいそうです。


明日の帰省は延期しました。
早くよくなれ!!


そして本日届いたもの。

alive ショルダーバッグ(大)、キッズのalive カットソー 、
grove ソックス(グレー)。

キッズのカットソーは着丈が結構短いです。
110cmでもよかったかな〜。
この秋冬はこのお揃いでいきます(^^)v

やっぱり熱が上がりました 

August 14 [Sun], 2011, 9:46
佑さん、昨晩19時に寝かせる時は37.5℃でした。

途中、頭は熱く、手足が冷たくなっってきたので、
布団やタオルケットを重ねて体を温め、
手足が温かくなったところで熱を測ると38.5℃。

本人も泣いて苦しそうだったので、
座薬を入れて着替え、体を冷やしました。

咳と鼻づまりもあって、1時間〜2時間ごとに泣いて起き、
朝方、また熱が38度を越えたので、2回目の座薬。

それからは「寝ない!!」と言い張るので、
チャギントンを見たり、ミニカーで遊んだり。

元気にしていますが、多分薬で熱を下げているだけなので、
今日も家でおとなしくしています。

食欲もなく、水分もあまり取りたがりません。
「飲まないと熱下がらないよ。」と
水分は無理やり取らせている状態。

16日から実家に帰る予定なのですが・・・。

大丈夫かな?

みんなが遊びに来てくれました!! 

August 13 [Sat], 2011, 20:44
旦那君、毎年の様にお盆休みはありません。
夏休みは8月下旬と9月。

今日も出勤で、うちはいつもの土曜日。

でもでも、にゃんた&みわちゃん&ku3ちゃんが
遊びに来てくれることに!!

嬉しい♪

お昼の準備をして、佑とワクワクしながら待ちました(^^)

みんなでお昼食べて、
お茶しながらおしゃべりして、
佑もいっぱい遊んでもらって楽しかった♪

今度はゆっくり泊まりで来てね(^^)v

そして・・・
朝から咳が出ていたので、心配していたのですが、
佑、夕方から発熱。

かわいい手ぬぐい♪ 

August 12 [Fri], 2011, 17:06
昨晩ネットで見付け、
今日、仕事帰りの旦那君に頼んで
買ってきてもらった手ぬぐい。

「LISA LARSON」の猫とハリネズミです。
色もかわいい♪


そして、おやつは「キルフェボン」のタルト。
桃がおいしい季節です♪
旦那君、ごちそうさまでした。


プールの合間にケーキタイム。
そうです、今日もプールをしました(^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
おいしいものを食べること、 かわいいものを探すことが大好きです。 私の好きな雑貨達や、旅行記などなど こちらのHPで公開しています。 よかったら見て下さい。→ 「すきのかけら・・・」
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユミノリオ
» 3歳になりました (2011年09月05日)
アイコン画像アン
» 3歳になりました (2011年09月01日)
アイコン画像アン
» 3歳になりました (2011年09月01日)
アイコン画像きょうの☆
» 3歳になりました (2011年08月31日)
アイコン画像yumijr
» 3歳になりました (2011年08月30日)
アイコン画像アン
» 買い物いろいろ♪ (2011年08月20日)
アイコン画像まこくま
» 買い物いろいろ♪ (2011年08月20日)
アイコン画像アン
» その後・・・ (2011年08月19日)
アイコン画像まこくま
» その後・・・ (2011年08月17日)
アイコン画像アン
» その後・・・ (2011年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる