KENさん続きます 

December 22 [Sat], 2007, 16:50
KENさん続きます☆



紫芋大納言




断面です!
紫のキレイな色の生地
小豆もいっぱい!
焼き戻すと、むっちり感がさらにアップして、クラストのさっくり感と絶妙なコントラストです





うーん、これはなんでしょう??
よくわかりません




断面です!
紫芋と南瓜の2食生地だと思います。
さらに、ドライトマト??とKENさんのサワークリーム☆
この謎の4つが超合うんです!!
なんなんだろう・・気になります!

またまたnuts 

December 21 [Fri], 2007, 15:45
またまたnutsです☆




抹茶黒豆




黒豆たっぷり!
抹茶の生地も味が濃くて、おいしいです!
黒豆は甘〜いでも、苦みのある生地とよく合います☆






ホワイトチョコココナッツ




焼き戻すと、ホワイトチョコのいい香り!
ココナッツがごろごろって感じじゃないけど、ココナッツのほのかな香りと溶けたチョコがジューシーで、おいしかった!
薄めの皮パリもgoodでした

nutsです 

December 21 [Fri], 2007, 15:39
我が家にもnuts☆が届きました!



チーズベーグル




断面です!角切りチーズがちらほら。
焼き戻すと、クラスト薄めです!
皮バリ好きなわたしには物足りないかも?って思ったんですが、なかなかのもっちりさっくり
超おいしいいです!
ブラウニーより、さらにソフトかも!






クルミメープル



断面です!
細かいクルミがたくさん☆
やっぱり、クラスト薄めですが、超もっちり!
焼き戻すとメープルのいい香りが
ソフトもいいかも!って思えた一品でした!

KENさん 

December 21 [Fri], 2007, 15:34
KENさんベーグルもどんどん食べてます!


モーンベーグル

独特のヒネリのきいた生地がいい感じ





断面です。
モーンクリームはちょこっとだけど、やっぱり超もっちりむっちり!!
皮パリで食感もgoodでした☆






マンゴーベーグル




断面です☆
マンゴーがおっきい!!
KENsannならではのクリチの甘酸っぱさと、マンゴーの甘み、もっちり生地が最高でした

モミパン☆ 

December 21 [Fri], 2007, 15:26
画像がいっぱいたまってきちゃったので、一気にアップ☆
着々と色々食べてます☆




モミパン

バナナマンゴーココナッツ





断面です。めっちゃいっぱいココナッツが入っててテンションあがります
クラストがしっかりしてて、超皮バリ!!
生地はもっちりで、ココナッツの味も濃くておいしかったです!




続いてこちら。
キャラメルマキアート




ぐるぐるにキャラメルチョコが巻き込まれてました!
やきもどすと、チョコがとろけていい感じ

生地はほんのりコーヒー味でおいしかったです

モミパン 

December 07 [Fri], 2007, 15:35
おひさしぶりです!
順調にモミパン食べてます


☆抹茶大納言ベーグル☆





ぷっくり☆






焼き戻すとこんな感じ☆

ホワイトチョコもはいってました
ミルキーで超おいしかった






☆Wチョコベーグル☆






Wチョコてホワイトチョコなんですね〜

やっぱりモミパンは、もっちりでおいしい〜!!
クラストがさくっとしてて、噛みごたえ抜群でした!!

モミパン食べてます! 

December 03 [Mon], 2007, 21:26
モミパン順調に食べてます☆




☆いちじくとレーズンのライ麦ベーグル☆


やっぱり、モミパンは、めちゃ張りがいいですっ







断面です!
イチジクレーズンがどの断面にも見えて、テンション


切ってるときも、超ハード!






焼き戻すとやっぱり超皮バリ!!

ライ麦の香ばしい香りが食欲をそそります


ハードなクラストに、ライ麦の香ばしさが広がって超おいしい

レーズンもジューシーでじゅわっとします!
イチジクの自然な甘さもめっちゃおいしい






続いてこちら

☆コーンパン☆


今回のモミパンで、一番こぶりだったのがこれ!

かわいいサイズです






断面はこんなかんじ!
コーンがたっぷり入ってます

温めると、超もっちり!!

パンってこんなにもちりしてていいの??ってくらい!笑

もっちり、むぎゅって感じでちいさいけど、食べ応えありました



まだまだモミパンも冷凍庫に眠ってるし、KENさんも眠ってるしでレポしたいことはいっぱいなんですが、実はわたし、受験生なんです。。。

2月に国家試験があるので、そろそろ気合いを入れなくてはならなさそうです

折角たくさんのステキな出会いができたのに、めっちゃ残念なんですが、しばらく更新が中断しそうです。。

4月にお医者さんになって研修できるように、ちょっとの間がんばろうと思います!
でも、みなさんのとこには遊びに行かせてもらうとおもいますので、どうぞよろしくお願いします

KENさんのパンたち☆ 

December 02 [Sun], 2007, 21:43
今日はKENさんのパンシリーズです






☆モラセスマロン☆


めっちゃずっしり重いパンです!







生地がむぎゅっと詰まってて、切りにくいくらい

いい色の栗が見えます






焼き戻してみました☆
超もっちり!
むぎゅってしてて、噛むとじゅわって栗の味がします

栗にもしっかりと甘みがついてて、超おいしいです!
栗もごっろごろ入ってる







続いてこちらは、クリスマス限定らしい、ケーキみたいな感じ
表面にはドライフルーツがいっぱい!








断面です!

めちゃレーズンたっぷり

ラム酒漬けなのかな??
ほんわりお酒の香りがして、超おいしかったです!!

もっちりって感じではなくて、しっとりって感じでした☆

どちらかと言えば、パウンドケーキみたいでした

またまたKENさん♪ 

December 01 [Sat], 2007, 0:50
今日もBOULANGERIE KENレポです!







☆かぼちゃとクルミの2色ベーグル☆


KENさん!って感じのヒネリのきいたかわいい形をしてます
ずしって重いです








めっちゃキレイな2色!!
クルミ生地の方には、クルミのツブツブ感でいっぱい


うれしいことに、これも練乳サワークリームが!!

このクリーム、甘酸っぱくて超好きです!!


やっぱり、生地はもっちり、ずっしりって感じ!
クラストはサクっとしてて、いいコントラストです

yukiさんにオススメしてもらったこのベーグル、超ヒットです









続いて??なこちら。
例のごとく、分かった方は教えてください〜!!


こちら、断面はこんな感じです!







めっちゃいっぱいオレンジピールとマンゴーが入ってました

水にさっとつけてじっくり焼き戻すと、超もっちり

表面は」ずしっと噛みごたえたっぷり!

生地はほのかな酸味がしました

KENさんのパンもベーグルも食感が大好きになりました



ウワサのベーグル初体験♪ 

November 29 [Thu], 2007, 22:34
今日はモミパンです




☆黒糖クルミみそベーグル☆



色んな所で見かけて、みなさん甘じょっぱくておいしいって大絶賛だったから、絶対食べてみたかったベーグル!!


袋を開けた瞬間、みそのいい香り〜

裏返すとこんなに味噌がっ!!めちゃおいしそう!!








断面です☆

クルミのまわりに味噌がいっぱい!部屋に漂う味噌のいい香り







いつものように、レンチン→焼き戻しました!

表面が超バリバリ

むぎゅっとしてて、むっちむちの生地に、バリバリのクラスト

味噌が甘くてめっちゃおいしい!!


これは、みなさんがリピしたいって思うの納得
わたしも絶対リピしたいな!!









続いて、マフィンです!

☆バナナチョコマフィン☆



めっちゃおっきいです
キレイなキノコ型!!







表面にびっしりついたザラメが食欲をそそります


…ついつい断面を撮り忘れました

中におっきなチョコの塊が入ってて、食感が最高!!

バナナの味も濃くて、バナナのツブツブも感じられて幸せでした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emi
読者になる
おいしいもの、ケーキやベーグル大好きの大学生です☆
現在体重増加を気にしつつも、毎日おいしいものを探索中〜♪

blogを通じての出会いを大切にしたいと思ってます☆

コメント、メール大歓迎です
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» KENさん続きます (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» KENさん続きます (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» KENさん続きます (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» KENさん続きます (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» KENさん続きます (2008年10月06日)
アイコン画像猫男爵
» KENさん続きます (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» KENさん続きます (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» KENさん続きます (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» KENさん続きます (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» KENさん続きます (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる