職場に行ってきましたが… 

2006年03月23日(木) 15時01分
今日は職場復帰を前にちょっと職場に顔を出してきました。昨日も息子は6回程夜中に泣くものだから私は体調がよろしくありませんでした。やっぱり職場を往復するだけでも疲れました。慣れないことをすると最初は体にこたえますとりあえず、職場のおつぼね、トップ3(Oさん、Mさん、Yさん)に深々とご挨拶をしてきた。やっぱり一年は長い。一年前の仕事内容はほとんど忘れてるま、仕方がないですね。私の夫、M君はどうしてるかなー。疲れてないかなぁ。

たっ君、ぐっすり寝て〜 

2006年03月22日(水) 21時37分
ここ数日、息子、たっ君は夜中一時間半くらいしたら泣いて起きます。私はもう眠くて眠くて浴B環境の変化を察し、興奮しているのかなあ。こんな状態で私は仕事復帰しても体がついていくのでしょうか。息子は伝い歩きをするようになりました。食欲は旺盛でぼーっとバナナ持ってたらいきなり食い付いてきてビックリ。食べ物についてはしっかりしてはりますネ 今日は昼から以前住んでいた市の市役所に行く用事がありました。すごく懐かしかったです。今となってはいい思い出…。

仕事復帰に備えて 

2006年03月20日(月) 16時52分
4月から大阪で仕事復帰するため、夫の転勤地(愛知県)から
生後11ヶ月の息子と共に大阪に戻ってきました。
暫く夫には単身赴任をお願いすることになってしまいました。
仕事を持っていて育児もしている女性でだんなさんが転勤に
なった方、いらっしゃいますか?仕事、育児、家事が両立できるのか、
両立にチャレンジしてみるべきか、どこまで可能なのか・・・
難しい問題です。
単身赴任となった夫のことも気になります。今日は天気が良かったので
散歩がてら息子と近くの神社にって夫の交通安全を初め、家族の
ことをお願いしてきました。
仕事復帰まであと10日ほど。昨日の夜中も息子は何回も泣きました。
私は寝不足状態です。仕事行っても体が慣れるまでに時間が
かかりそうです


私の一日 

2006年01月31日(火) 16時15分
今日は朝からずっと雨です。
じっと家で過ごしてばかりは嫌な私にとってはつらいですが、
最近はちょっと考え方を変えてみると雨は心が落ち着くような
気もせんでもない?
たまには家で息子と遊びながら静かに過ごすのもいいように
思います。今までは晴れていたら必ず外に出ないととっても
損した気持ちになったり、一日をダラダラ過ごしてしまったように
思えて軽く罪悪感を感じたりしていました。
よく考えてみたら息子と思いっきり一緒に過ごせるなんて
これ以上も無く幸せなことなんだろう。
1月26日で9ヶ月になった息子がつかまりながらだけど
立つことに成功しました。ますます目が離せなくなった
朝起きるとまず離乳食作り。息子の機嫌を伺って可能そうであれば
一気に晩御飯も作りかける。何をしているわけでもないのに晩になったら
すごく疲れています。なんでしょうか、やっぱり息子に大怪我を
させてはいけない、ちゃんとご飯食べさせなくてはいけない・・・等
緊張感があって笑ったり、歌ったり気も張っているんでしょうか。
夫が帰ってくる頃にはヘトヘトです。

参った! 

2006年01月17日(火) 22時17分
こんばんは!実は胃腸性の風邪にかかっていました。
ハイハイを始めた息子、ますます目が離せなくなっているのに
寝込んでしまうということになり、大変でした。夜中どうも体に
違和感を感じて熱を測ったら38度2分ありました。
そういえば、最近腰や背中がとても痛いからおかしいなぁと
思っていました。どうせ育児で痛めたんだろうと毎日シップを
貼っていましたがどうやら、熱が出ていたみたいです
フラフラな状態で翌日息子をベビーカーに乗せて近くの病院に
行ってきました。ホント、この時期に病気になったら大変ですね。
でも、おかげで?家事はお休みして息子とゆっくり過ごすことが
できたように思います
私は去年10月から愛知県に引越ししてきました。愛知県での生活は
初めてです。周りにはまだ友達もほとんどいなくて実家も遠くなってしまったので
病気なんかにはなってられない!って気合入れて生活していたのですが
ついに寝込んでしまいました・・・気をつけなくては・・・。

はじめまして! 

2006年01月12日(木) 14時56分
初めてブログします。現在、育児休暇中で子育て奮闘中。
生後8ヶ月の男の子の新米ママです。
あと3ヶ月ほどで職場復帰です。最近は育児休暇を取得して職場復帰する人が
増えてきていますよね。育児やその他いろんなことについて情報交換できたら
嬉しいです。よろしくお願いしま〜す。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くるぽん
» 参った! (2006年01月29日)
アイコン画像まぴすけ
» 参った! (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukeyopi-1201
読者になる
Yapme!一覧
読者になる