遊んで見たよww 

October 26 [Sun], 2008, 23:33
今日は朝からずっとラジコンいじってた(笑)朝はTAをメンテしてヨーロピアンをタミヤコネクターに変更しました^^

それで快調に走行していました^^
父さんの04と走ってました^^
そのあと千歳へ行きホットプレートなどを買いホビーに行ってコースを眺めてきました(>∀<)
直線が眺めのコース。カーブもなかなか面白そう。今度時間があったらバッテリー1本くらい走りに行こうかなぁ?セッティングをかねて。

で家に帰ってきたら雨・・・OTL走れないやん(汗)
なので
ボディを改造(遊び)していました。
TA03用練習用ボディをこうして見た↓


180SXのやつを使って開け目にして見たよ〜ww個人的に気に入ってますww両面テープで止めただけなのでいつでも普通に戻せますww
走ってたらなかなかOK!
リアは↓


スピードウェイパルのリアは何か変だったので180SXが廃車で合ったのでリアバンパーを頂戴しましたw
兄&父さんからは変との声が・・・確かに変かもwwでもお気に行ってたりもするんだよぉ?ホッチキスでとめてあります。
色はそのままつけてしまいました(笑)黒く塗るのが面倒なのでこのまま走りますwアリストが出来るまでの我慢(−▽−;)
アリストより気に入ってるかもww

今日も色々 

October 25 [Sat], 2008, 23:57
うーむ・・・ネタが無いわけじゃないんですけど、2階までカメラを取りに行くのが面どく・・・(黙)
なので今日は雑談しましょうww(笑)

今日はTAを朝から洗って組み立てていました( ̄ー ̄)ワンウェイも組み込みましたよw面白い組み込み方で作ってて楽しかったですw久しぶりにプラモデルしたいかもwwお金もないしOTL
で、走って見たwすると!結構良い動きするぅ(≧∀≦)ノシ
カウンターも結構長い間当ててられるし文句なしの動きですね!これは重宝しなければw
TA03のパーツはオークションで見つけなければ買えないのでお勧めは出来ないシャーシかもwwだけど今お店にパーツがある車体とは違う楽しみがあって良い感じですw

走ってたらまえオクで落としたバッテリーが届きましたwタミヤの2400です。これはD2のために買いました。タミヤのバッテリーじゃないとだめらしいので・・・バッテリーなんて何でもいいじゃんOTL
あと2〜3本くらい欲しいです。



今日は楽しかったなぁw
SX4のライトキットほしぃ、タミヤにライトだけって頼めるかなぁ?

ばらばらTA 

October 24 [Fri], 2008, 23:10
今日はTA03をバラバラにして掃除をしています^^

全部バラシました。流石は古い車体&前の人が1度もバラしていないこともあって土だらけでしたよぉ(;▽;)
これが掃除のしがいがあるってもんよ(笑)
まぁ、この車体でタミヤのストチャレD2に出場するよていです。まぁ、来年ですけど。
まだまだパーツが足りなくて大変です(汗)
とにかくオークションでこちらを落としました・

なかなか
見えませんが(汗)ちゃんとワンウェイユニットが入っています。
その他にもピニオンギアが3セットにデフが2個にワンウェイユニットが1個はいってました(^^)
これからちゃんと掃除してきれいにくみ上げて走って見ましょうか?・・・どれだけワンウェイで変るかな?

ひさしぶり(汗) 

October 23 [Thu], 2008, 23:00
おひさしぶりです^^;
ぜんぜんかいてなくて申し訳ない・・・
最近はラジコンの方にはまっていまい、なかなかプラモデルにもてをだせません(汗)
ラジコンの今の状況は・・・

アリストのボディを作ってます^^
なまらかっこよかです。流石はタミヤせいです。これは絶版で少々値が張り・・・5700円で買うことが出来ました。
エアロはどことなくベルテックスを意識してたりしますww
リアから

りあは、スカート系でいきましょうww
かこいい・・・ツラツラで車高短でいきたいなぁ(^^)


シルエイティもありますww
こちらは完成間近ですけど

いまは、こんな出来ですが、ウィングを自作しているので少々変ると思います、あとホイールは黄色のTE37で・
リアから

ブラックアウトのユーロテールです( ̄ー ̄)
これは結構うまくいった感じですww製作の仕方は内緒ww

ウィングはこちらですw

エゾイズムてきなウィングを製作中です^^
やばい、テールランプばれるかもww

ラジコン天国in藤野! 

February 24 [Sun], 2008, 22:44
昨日はすごかったですねぇ〜雪!吹雪ってか、車埋まってたよwwそんなに降ってて言いのかい!ってぐらい降りましたねぇ。本州でも、風が強かったようで。
で、今日ラジコン天国へいけるかどうかというところでしたが。朝早く起き雪かきをし、何とかいくことが出来ました〜。よかったよかった、
で、まずはサーキットイン!マジで楽しかった!2度目ですが楽しいね〜^^
前行ったときはストリームZのボディで電飾しょぼしょぼですが。今回は本気のS13電飾ばっちり!だから、少々目立つことは出来ただろうか?・・・・
まずは、これ父さんのフォード!まぁ、ボディは代理ですねぇ。S13を買う予定なんですが、ここの天国にも売っていなく、フォードになりました。でも、かっこいいのでは?

友達のラジコンです、元、我がボディ!まぁ、要らなくなったから、あげたんですよねぇ〜いま、ゆっくりとTT01がもう一台完成しそうなんですよねぇ^^〜まぁ、足などをジュラルミンに変えたから役1台分のパーツがあります、あとは〜デフボックス?バルクかな?があれば完成します。ボディはカープランナーZONEのマークUを再現しようと思います。まぁ、エアロパーツは再現できませんが。
だから、ZONEさんに、実写用の塗料をいただくことになりました〜^^有難う御座いますm(__)m
失礼のない色塗りと走りをしなければ。まぁ、

これも、なかなかかなぁ?(汗)

をぉ〜カウンターがあたってる〜

こりゃ近いwwでも、結構なものですねぇ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・兄貴・の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画像が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。一枚・・・・・・・・・・・も・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動画なら沢山ありますので、いつかyoutubeに乗せます。

で、今日の収穫は、私は、えっと〜なんたっけ?(氏)
まぁ、用語を知らないから許してね。あのタイヤをつけるところ、ユニバーサルシャフトではないんだよねぇ、ノーマルなんだよー
400円前後のやつ。と、ヨーロピアンコネクターとTT-01用直感番長とモーター15Tと13Tとピニオンギアとスパーギアくらいかなぁ、あ、そだそだ、買ってはいないけど、兄貴のユニバーサルシャフとがやられました。(片方)兄貴がドリフトをしていて、いきなり進行方向からバックをする不信車両が・・・・はい、案の定がっちり接触!その、バックをしてきた人は無傷でしたが、こちらはユニバーサルがぽっきり、タイヤが真横でしたww蟹走りするんじゃないの?ってぐらい。
で、そのぶっかったひとは、なぜかラジコンを机の上におき少々身をくらましていました、ですが!帰ってきました。まぁ、そこまで私たちは心が狭くないですから。許しますけど、誤ってほしかったですね!少々・・・弁償します!ってくれいの敬意を見せてほしかったです。非常に残念

久しぶりに〜^^ 

February 23 [Sat], 2008, 22:53
いやぁ、久しぶりですね^^
まぁ、テストがあったんで書き込み出来ませんでした、すみません、
でも、昨日テストが終わったので何とか書くことできました、あと、テスト期間中に出来なかったことで今はできますからねぇ^^うれしいうれしい
とにかくこれやってます。

R33ッすねぇ、いまは、ラジコンをやりながらですが、徐々に進行中です。
やっとボンネットに取り掛かれたと言うところでしょうか?
車高も低くてGOODだと思います。でも、少しタイヤが内かもww

しかし、ここまで低かったら、縁石に上れませんね(^^;)少々設計ミスですかねww
まぁ、許して(汗)

サイドステップとリアを作れば完成なんですけどねぇ・・・でも、これは本当にこだわってみようかとww
やはり、つやも妥協はなしで

あ、バッテリーは

これを使っています、(ラジコン)ですww単セル?っていうのか分かりませんけど、こちらのほうが良いらしいです?まぁ、変りは分かりません(汗)

久しぶりにカメラが帰ってきた 

February 12 [Tue], 2008, 22:36
はい、デジカメが家に帰ってきました。修理にだしていたんですが、残念ながら治らないで帰ってきました^^;
まぁ、写真を早く写せばことはないんですけどね、
で、写した写真がこれ^^

新しく出来たS13シルビアの写真です(^^)結構よかですね。本当はマークツーのを加工なしでつけようと思ったんですが、テールランプのをヘッドライトに移植することにしました。
で、切っては貼りきっては貼りをやって完成したので角目四灯を再現することが出来ました。
まぁ、少々違和感がありましたけど。でも、シルビアに見えるのでは?我が家のS13を作りたいんですが、ABCのはかっこ悪いんですよねぇ〜まぁ、我が家の13もこのような形になると言うことで未来形ということにしておいてくださいな。
でも、ホイール内だな(笑)
まぁ、室内用タイヤですからね、屋外ようタイヤはTE37のホワイトです、オフセット7ミリがちょうどいい

LEDをつけてみました^^
まだ、LEDの数が少々足りないんですよね(汗)なので、今度買ってきます。
まぁ、タミヤの01が付いてきてたんでオークションにて3000円にて02を落としました、ラッキーですね。ハザード・ブレーキランプ・ウィンカーなどが付くみたいですね。
なので、届いたら試してみようとおもいます、

つぎは、シャーシ
ほぼフルチューンになってきたと思います。
ボディマウントはS13専用になっています。マジックテープ止めは完璧ですね。ボディからポストが手内というのはかっこいい!プラモデルみたい。
内装もいずれは、買ってきて加工して付けようかな(笑)

アンプはMC330だかMC3300を購入、モーターは21Tをつけて走っていますが、室内はマブチモーターで走行しています、Σ(゜д゜)オソイッ
パワーはぜんぜんないですね(笑)でも、01Rだったら流れる流れる。フルカン(フルカウンター)でいけますよ〜
今度歩道橋でヒルクライムとダウンヒルをやってみようと思います。

んでんで、アンプの上にフィンをつけてみました。結構放熱があります。案の定モーターにもつけています。まぁ、結構冷やすです、
バッテリーなどはロスが少ないらしい?ヨーロピアンコネクターに変更しました。モーターもヨーロピアンです、
まぁ、エンジン買えってはなしにもなるんですが・・・いまエンジンカーにエンジン乗ってません(汗)どうしよう、エンジンたけぇよ(笑)
直感番長入れてエンジンの音にするか?まぁ、ためしに買って見ます直感番長!
どこかの動画で見たら、音は本当にエンジンカーと同じ音がしていました。
なので、エンジンカーにあこがれている方なら。モーターのターン数を本当に少ないやつにし直感番町を入れるとエンジンカーと同じ音をしながらスピードもすごいと思いますよ?
バッテリーの容量&本数を揃えないと×ですね(笑)

S13ボディ完成間近? 

February 07 [Thu], 2008, 21:37
久しぶりに書き込みできました。まぁ、出来なかった理由としてはあれですね?
なんていうか、写真が写せなくて(汗)^^
で、ストリームZはもうすでに完成していて、走行用ボディとしてS13を作りました

カメラは携帯なので、ご了承ください(汗) マークツーのテールランプをしようしました、
そのままつけるのでもいいのですが、わざわざリアリティを出すためにテールランプを切っては貼り切手は貼りを繰り返してつけました^^

まぁまぁ、かっこいい!シルビアに見えるね(当たり前)
インタークーラーも結構似合っていてOKかも!インタークーラーもあれです。ラジコン天国で購入しました。
もう少しで完成ですね〜 ナンバーつけて〜マフラーをつけて完成

当然LEDは装着っしょ?
でも、まだLEDの個数が足りなくて後ろは寂しいです(^^;)

後ろは両端1個ずつしか入ってません(汗)なので、早く4つかってこなくちゃ〜

みんなが気になっているポスト?ボディを止めるやつは、マジックテープにて装着しています。
台をつくりました・・・結構大変でした。
まぁ、ぼこぼこになるまで頑張りますか

めちゃくちゃおもろい 

January 21 [Mon], 2008, 23:51
はい、なんか、かけなくてすみません^^;まぁ理由としては
ぷらもが少々の後にあれでうsね、ラジコンの改造に時間&お金を費やしていますww
で、最初はこんなかんじです^^

はい、これです、まぁタイヤは家にあったTE37を装着していますよ〜家の中では無茶すべる(笑)
オフシーズンなんで今のうちに改造しておかなければ。
で、LEDも純正装備だったんですが!自分で付け足してみました。

結構光がまぶしいですよ!電動の醍醐味のひとつですね、エンジンにはLEDをつけても夜走れないから無意味ですからね
で、これも買って

で、装着

うん、きれい!完璧ですね。
で、今はこんな感じの車体になってます。

完成図!ジュラルミンの足とかプロペラシャフトも入れました。総額・
車体「フルセット」 12600円
サーボデイバー? 1850円
モーターヒートシンク 970円
ジュラルミン足?イーグル製 6800円
アルミ製プロペラシャフト 500円?

で・・・22720円結構な額になりました・・・でもまだエンジンカーを買うくらいの値段ですね〜もう一歩かな?エンジンまでww
次は〜受信機(アンプ、モーターは購入済みww)
ベアリング ダンパーですかね^^;結構掛かりそう。

ちなみにM8は14000円ですた・・・・M8は一枚目の写真の後ろ側にあるプロポのことです。
プロポ合わせて・・・36720円です・・・エンジン買えます

日記 

January 16 [Wed], 2008, 22:41
朝書こうと思ったんですが、更新するときにエラーが出やがって!なので、またやる気がでた夜に更新することにします。
まずは、最初にこのごろ作っているプラスチックのほうをww

まぁまぁのできでしょうか?フロンとバンパーはケイオフィスを移植しました、オーバーフェンダーも移植です。ボンネットも移植します。リアのフェンダーも移植します。・・・移植しまくってます(笑)ある意味ニコイチかな(笑)

で、次は!このごろ本題のラジコンのほうに(笑)
で、最近かったラジコン用ボディはこれだ!
ストリームZです!でも、これは、塗装済みではなく未塗装のやつです!お店で見ていたのはショーケースに入ったやつだったんですよしかも、値段が7000円前後だったような・・・
でも、未塗装のやつは、フルセットで3800円くらいでした、!やっぱ、結構安いね^^
GT-ウィングをつけるとやっぱいいね!風の抵抗もやはり変わるのでしょうか?

エアロミラーや、でふゅーザーなどめちゃめちゃセットがOK
でも、走るのがなんか、もったいないな〜やはり、新しいボディが走ってぼろぼろになるのは怖いことだ汗)
ごめんね、今日はなんか、内容 が少ないな・・・ま、明日から学校だなぁ・・・
でも、明日は内容が濃くなるな!なぜなら明日ラジコンが届くから、プロポも届くかも!
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すけちゃん
» ばらばらTA (2008年10月25日)
アイコン画像SAKU
» ばらばらTA (2008年10月25日)
アイコン画像褌一丁
» ラジコン天国in藤野! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ラジコン天国in藤野! (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ラジコン天国in藤野! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ラジコン天国in藤野! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ラジコン天国in藤野! (2008年09月24日)
アイコン画像すけちゃん
» 久しぶりに〜^^ (2008年07月11日)
アイコン画像ミーヨ
» 久しぶりに〜^^ (2008年07月03日)
アイコン画像apo
» ラジコン天国in藤野! (2008年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suketyann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる