触るな!危険 

August 06 [Sun], 2006, 2:25
昨夜の話。


いつも深夜に就寝するアタシら夫婦。

ダンナさまはあっという間に寝てしまうんだけど

アタシはなかなか寝付けない方。

それでも何とか眠りに入って間もない頃だと思うんだけど、

隣で寝ていたダンナさまがエアコンを付けに起き上がった。

今夜は暑くて眠れないんだな〜なんてポツポツ思いつつ、

そのまま黙っていたら、

布団に戻ってきたダンナさまはおもむろにアタシのチチを触りだした〜!

それもなんだか憂さ晴らしでもするみたいに。

せっかく眠りに入ってたのに気配で起こされ、

挙句はこれかよ〜!!!

そして得意ワザ。

しっかりワサワサ触ったと思ったら、あっという間に寝息が・・・。


お〜〜〜〜〜い

なんだったんだ〜〜〜〜〜????


おかげでアタシは目がしっかり覚めちまったじゃないか!

ばかやろ〜!

と、一人ムカつきながら

1秒でも早く睡魔が来るよう

祈るように眠ったのでした・・・。


勘弁して~!

アタシの睡眠時間を邪魔するな


そして翌朝。


"なんか今日は目覚めがいい!!"

と起きてきたダンナさま。


そりゃよかったね

アタシんちの事情について 

July 31 [Mon], 2006, 2:01
アタシんちの事情・・・ってことで

ここに書かれている日記はすべてだんな様への愚痴ばかりです。

最近のアタシは、主婦返上状態継続中(炊事・洗濯・などなどかなり適当にこなしてるぅ)。

それはすべて2005年7月23日の日記から始まっています。

ようするに浮気みたいなネタなんですが・・・

結局、煮え切らない夫の態度に振り回され、まんまと現在まで夫婦してます。

くやしいけど。

娘のために、フツーのかあちゃんしてますが、心の中ではいまだに納得できていない。

そんな気持ちにさせた出来事だったんです。

なので。

このブログは、初めに2005年7月23日の日記からお読みくださるとわかりやすいので、ちょこっと読んでみてくださ~い


ちなみに。

ここんところのだんな様は、毎日毎晩のように、芝居の稽古やら、事務所の先輩との飲み会やらで忙しく、早くに帰宅しても、夜遅くまでひたすらPCに向かってマス。

なので。

やっぱりホッタラカシにされてる状況なのです。

男って、イヤね

だから、粗食が体にはいいからといっては肉類を出さず、かなりの適当な夕食。
そして、朝食はパンを焼いているので、自分でやって!と支度しません。
洗濯もためるし、たたまない。
部屋の掃除も、仕事が忙しくて辛いからとあまりやらず。

グウタラ三昧〜

あげく、薄くなった頭頂部を覗き込んではクスクス笑い
さらに、わき腹についたぜい肉をつまんではフッと笑う

フツーにそういう奥さんもいるんでしょうが、
アタシは昨年までそんなんじゃなかったなぁ。

もうだんな様に気を使うことをやめたわけですよ。
なので。
お気楽主婦♪やってます。


ま、もう少ししたら、娘が一人で田舎に行くので
結局ほっといてるんじゃないか〜〜〜ぃって
果たし状を叩きつけようと思ってます
その頃にはもう少し日記の続きが書けるかな〜って。

なので今はおとなしくお気楽していこうと思ってます〜

あれから一年 

July 23 [Sun], 2006, 3:11
やっと当時の日記を移し終えました。

あれから約一年・・・

だんなさまは隣でゲームしてますよ、一生懸命。

忘れちゃったんでしょうね、きっと。

馬鹿な野郎です。

アタシは忘れません。

この馬鹿野郎と一年過ごしてきたけど、

あたしの中ではかなり他人様扱いです。

またぼちぼちと愚痴っていきます。

ダンナについて語ります! 

July 17 [Mon], 2006, 5:31
他のブログで書き留めていた日記を

理由あってこちらに移します。


内容はちょうど1年前の出来事。

昨年の夏、私ら夫婦を襲ったことについて綴ります。


ちょっとずつ公開します〜

たいした話じゃないです。

よくある話です。

でも、忘れてはいけない出来事なんです。


それはだんな様についてなんですが・・・。

やってられない 

September 06 [Tue], 2005, 5:16
もう耐えられません。。。

だんな様、初CMデビューが決まったんですが

長いこと応援してたのに

その知らせを最初に知ったのはファンの人。

アタシではない。

たまたま、前回の芝居の後のファンサービスとか言って

吉報が入ったときに一緒にいたのがその人なんだけど

奥さんも子供もいるって知らせてあるっていうのなら

ちょっと席外して真っ先にアタシに知らせるのが筋ってもんでは?

ファンの女性と遅くまでお祝いしてたみたいで。

以前のアタシならちゃんと割り切っていたけど

ほんとにもうダメ。

そのファンの人はだんな様にいろいろしてくれます。

高額な舞台に連れてってくれたり、手作りケーキを差し入れしたり、

昨日は1万円近くするDVDソフトもらってきたし。

はっきり言ってホストだよね、これって。

アタシ、ホストの嫁になったつもりはありません!

例の彼女がライブをやれば

影でこそこそ行ってやしないかとか

ファンと会ってるだけで嫉妬をするなら

この先体も心ももたないです。

いつまで・・・ 

September 01 [Thu], 2005, 17:15
はぁ〜

今日は一日仕事を休んで

だんな様とデートです。

いつも木曜日がお休みなので

こちらで合わせないと、ね。


しかしながら

一度嫉妬をすると

いつまでも根に持つタイプのようで・・・アタシは。


例の彼女のブログも

だんな様のブログも

毎日チェックしているわけですが

どういうことなのか

更新されるのはほぼ同じタイミングなんですよ。

二人そろって書き込みですか・・・。

こんな些細な事柄で

むかむかしてくるのって

どうかと思いますけど。

それでも最近は

平静を装いながら

今日みたいにデートとか行くようにしたり

普通に話をしたり

してますね・・・。


こんな状態

いつまで続くんだろ・・・。


そのうち

もうどうでもいいや〜

って。

なりそうな感じです。


いまいち

いまだに

信用できない、うちのだんな様。

一日も早く

安心させてください。

以前のアタシに

戻してください。

悪ふざけ 

August 22 [Mon], 2005, 17:12
帰省先から自宅に帰った日のこと。

やっぱり気になるのでいろいろ調べてました。

実はだんな様、携帯を2台持ってまして。

2台目の携帯というのは

番号の入っていない中古をもらい

FOMAカードでデータを移したりして

なんとなく持っていただけのものなんですが

最近は持ち歩くこともなく

目覚まし時計の役目しかなかった代物です。

そんな状態のものでも

やっぱり見たくなるって言うか〜

毎日チェックするって言ったし〜

ということで。

チェック開始〜


で。

bookmarkに存在したんですよ、彼女のサイトが。

あれれ?消したはずなのに〜!

と、やっぱりむかつき、

電話帳登録もチェック!

すると

なんだかシークレットに入っているではありませんか〜!!

嫌なやつ 

August 19 [Fri], 2005, 16:11
娘がおとうちゃんに会いたいといって泣くので

しかたがないと自宅に戻りましたが



うちのだんな様

やっぱり嫌なやつです。


それ以上に

アタシは嫌なやつだけどね。

帰省 

August 16 [Tue], 2005, 17:09
さてさて。

只今帰省中です・・・


都会と違って

午前零時も回ると

とっても静かです…。

昨夜は地元の花火大会で

何年もお盆に帰ってなかったので

久しぶりの賑わいに

少し戸惑いつつも

母と娘と楽しんできました。

気持ち的には

特に凹むことなく

緩やかに夏を満喫しています。

だんな様は一人淋しく

過ごしているようですが

じっくりと考える時間かな…と

思ってみたりしてます。

アタシはのんびり過ごしすぎて

すっかり地元民と化し

なんだか東京に帰るなんて嘘の様で。

そんなこと言うと

だんな様がいじけるので

ちゃんと帰るんだけどね。

いやいや

このまま帰ってこなくていいとか

思ってたりして。

それでも娘は

おとうちゃんに会いたいと

寂しそうにつぶやいてました。


あともう少しのんびりしたら

また三人の生活が始まります。

きっと今までと違う生活になるのでは…

いい方向に変わればと

願ってやみません。

愛しい気持ち 

August 13 [Sat], 2005, 18:01
今夜から実家に帰省します。

東京から、深夜バスで約10時間。

明日の朝には到着です。


・・・遠いですね〜

今まで何度もだんな様を措いて

娘と二人で何日も帰省してましたが

今回は

ちょっと辛いです。

すっかりだんな様モードになってるようで

決して許したわけではないけれど

このところ二人で新婚生活みたいにして過ごしたので

仕事をしていても

想うのはだんな様のことばかりな自分がいます。


人間は単純なものですな。


帰省している間の約5日間

きっと寂しさと愛しい気持ちと疑う心と

しばし戦うと思いますね。


今朝はアタシはお休みで

だんな様は仕事。

ちゃんと見送ろうと思ったけど

睡魔には勝てず・・・

布団から手を振ってしまったので

昼休憩の時間に

だんな様の職場まで行ってしまいました!

つかの間の約1時間

特に話すこともなかったけど

ちゃんと"行って来ます"になったかな。

そういえば

昔付き合い初めの頃

お金がなくて

既に終電も終わってて

でも会いたくて

自転車で約40分(だったかな)かけて

だんな様のアパートまで行ったことを

思い出しました・・・。


惚れさせよう!みたく思ってたけど

アタシのほうが離れられなくなってしまいましたな。

悔しいけれど。


鳥取から帰れば

娘との3人の生活がまた始まります。

娘にやきもちを焼かれながらも

だんな様のことを

ちゃんと男として見られるよう

頑張らないとね。


夫婦だから

おとうちゃんとおかあちゃんとしてではなく

ちゃんとお互いを大切に想い

ちゃんといたわりあって

ちゃんとした夫婦として

過ごしていけたらって思います。


ということで。

気をつけて行って来ます!!
こうこく
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Blog Entry Ranking
カテゴリ
http://yaplog.jp/sukesan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる