サム・グレコ外伝 

2010年10月02日(土) 19時16分
 俺と猫2匹の話のアレ。

 アメリカンジョークみたいな入り方するけど、良い話と悪い話が一個ずつあって、良い話ってのはグレコがやっぱりメスだったてこと。お父さん情報はアテにならないね。悪い話ってのがミィがすでに去勢済みだったてことね。結局状況は変わらないのだけど、玉無しのミィはいつかグレコに捨てられそうで、すごく応援したくなるよ。

 もしチィ(我が家で飼ってた猫)が生きてたら、この2匹はおそらく外には出れてないんよね。あまりにもテリトリーの意識が強くて、いっつもケンカばっかりしてたからさ、それでも俺はチィが死んでからも2年間は家の周りに一切他の猫が寄り付かなかったのはチィの生きてた証だと思って誇らしく思ってたよ。

 でも、最近ミィがよくチィのお墓のあたりを前足で穴を掘ってるんだよね、止めないといけないんだろうけど前足で掘ってる姿が可愛いから、いっつもそのまま見ててしまう。今度缶詰でもお供えして許してもらおう。

北の最終兵器外伝 

2010年10月01日(金) 19時12分
 ボクシングする時クロアチアのユニフォームを着てた話のアレ

俺はクロアチアユニフォーム着てたけど、他の人はどうだったかと言うと、、、会長が「明日あいつとスパーしろ」って言って、そいつを見てみたら、そいつのTシャツには「鬼殺し」の文字が!!なんて恐ろしい奴だと思ったけど、よく考えたらただの焼酎じゃねえかと思ってなんとかなったよ。

サバイバル外伝 

2010年09月30日(木) 19時53分
9月28日に書いたミィを探してたらお父さんに出くわした話のやつね。

これ逆のパターンもあって、お父さんがミィを探してる時に、なんか聞こえると思って俺が出ていったんよね。その時はお父さんから「お前か。」って言われた。暇を持て余した神々の遊びみたいになってしまった。

例のあれ。 

2010年09月29日(水) 19時42分
 なんで人間は、よく犬とか、猫がやる体が塗れた時に、ブルって震わして水しぶきを飛ばす行為をできないのかなと思ってしまう。というのも、お風呂に入ったあと、体を拭く時俺は、バスタオルじゃなくて普通のタオルを使うことになってて、あまり体に水分をつけたくないからさ、毎回頑張って体をブルって震わしてみるんだけど、当然うまく震わせれなくて、鏡には俺がただ、アニマル浜口が「気合だ!気合だ!気合だぁぁ!」ってやってるようにしかみえない姿が写るだけなんだよね。って言う話。

うー 

2010年02月12日(金) 17時02分
知り合いがmixiに20代後半になると、体にいろいろな弊害がでるみたいなこと書いてて、そのコメに「俺はまだまだ成長期!」だぜって返したんだけど、なんだろ最近よく鼻毛が抜ける

節分 

2010年02月08日(月) 23時42分
 節分というと、メジャーなイベントのわりにはどの家庭でもそんなに盛り上がらないものだと思います。特に子供のころなんかは、おもちゃを貰えるクリスマス、お年玉を貰えるお正月に比べると地味な印象は否めないかと思います。しかし、子供のころの俺は、節分が大好きで、当日はすごくテンションがあがってて、なぜに周りのみんなはそんなに節分の日が来たことを喜んでないのか不思議に思ってました。

 その理由は大人になってから分かったんだけど、我が家の節分は部屋の電気を全部消し真っ暗な状態にしてから、大人たちが豆と一緒にお金(小銭)を投げるというものでした。子供たちは何も見えない中、必死に探し回るんですけど、冷静になってお金の落ちる音を聞かなければ、なかなか見つけれません。でも、暗闇の中の焦り、欲、が子供たちを興奮状態にさせ、鬼にさせてしまうんですね、そこを大人たちが豆を投げて鬼退治。よくできてると思います。

 あと、節分の日になると神社かお寺かで、有名人が豆投げて、それを民衆が拾うみたいなイベントあるけど、豆投げつけられてる時点で、あの民衆さんは、みんな鬼の役なの?だとしたら、鬼多すぎで、超怖い

おでかけ 

2010年02月06日(土) 13時33分
 こないだ久々に洋服を買いに行きました。えー普段から格好にはそんなに気を使わないし、服装でグイグイ自分をアピールするタイプでもないから、「俺なんてこれくらいのやつで充分だよね。」という謙虚な気持ちの精神で、本来一着2000円のパーカーを2着買うなら3000円になるみたいな、よくあるバーゲンコーナーのパーカーを粛々と買いました。

 なのに家かえってレシートみたら、欲張りパーカー×2って。納得いかないんですけどぉ。

中和 

2008年11月03日(月) 14時12分
 まるごとバナナダイエット

ゼリー飲料 

2008年09月15日(月) 18時21分
 バナナの成分がすごく体に、いいらしく巷では結構なブームみたいなので、試そうかと思ったけど何故か買ってきたのはバナナゼリーだったりする。パッケージをよく見たら果汁2%とのこと。2パーセントじゃ、意味ないじゃんってなって、じゃあ味か?味がババナなのかともう一度見直したら、ヨーグルト風味って書いてある…もう何これぇ〜バナナ関係ないじゃん、しかも飲んだら超うまいし。

偏差値 

2008年09月03日(水) 8時20分
 石原裕次郎のモノマネをするゆうたろうという芸人がいる。まあ、そこそこ有名なほうだと思うけど、あんまゆうたろうを好きって人はいないと思う。別に、おもしろくないし、とか、寒いとか、みんな思ってるかもしれない。
 
 かくゆう俺もそんなに好きじゃないんだけど、世間一般が思ってるほど嫌いじゃない。むしろ、なんか面白い番組ないかなぁってチャンネルをパッパ替えてるときにに、ゆうたろうが映ってたら、そこで手を止めて、しばらくその番組を見続けると思う。そんくらい。まあ、普通くらいなんだろうけど、世間の評価が高くないぶん、相対的にみたら、ゆうたろうの事を普通って言ってる俺は、ゆうたろうを好きってことになるのかもしれない。
 
 人の気持ちは難しいね。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像をのを
» 中和 (2008年11月21日)
アイコン画像ちょん
» 中和 (2008年11月07日)
アイコン画像ひまじん
» ゼリー飲料 (2008年10月22日)
アイコン画像せぶん
» 芽生え (2008年06月17日)
アイコン画像スイム
» 芽生え (2007年11月12日)
アイコン画像をのを
» 夏の終わりに怖い話。 (2007年09月16日)
アイコン画像スイム
» 夏の終わりに怖い話。 (2007年09月16日)
アイコン画像をのを
» 夏の終わりに怖い話。 (2007年09月13日)
アイコン画像みつ
» 夏の終わりに怖い話。 (2007年09月13日)
アイコン画像ちょん
» 夏の終わりに怖い話。 (2007年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suker9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる