”美”しい”食”事と書いて”美食”!!

March 23 [Tue], 2010, 20:59
みなさん、おひさしぶりです、こんばんは。
スケ丸です。今度は、半年もブログを更新できませんでした(汗)
前回は3カ月放置、今回は6カ月放置と、2倍ずつ放置されていっているので、
今度更新されるのは1年後…いや、きっと、それはないです、えぇ!!(どんっ!!)

と、あいかわらず、思うがままに文章をうっているわけですが、
この半年、私はたくさんの出張を経験しました。
本当に少しずつだとは思いますが、成長していたらいいなぁと思う毎日です。
そして、今年の2月で22歳になり、また一歩大人にもなりました。
まだまだ、子供でいたい気持ちがありますが、ピーターパンでいるわけにもいきませんよね?(笑)

今月の中旬から、出張ラッシュで、新潟、愛知、大阪(兵庫かも)と、さまざまな地へ赴いてきました。
自分の長年の夢である、”日本中を自分の足で歩く”という夢が、カタチになっていくことに、
喜びと感謝、感動の気持ちで胸がいっぱいでもあります。
3つの県に行ったので、すべての地での出来事を書きたいのですが、
それでは、あまりに長くなってしまうので、今日は新潟での思い出を書きます☆

新潟には、3月12〜15日の4日間、滞在いたしました。
今回の出張で、新潟へ行くのは3度目でしたが、毎回、向こうで食べるご飯のおいしさに感動します☆


(そだ、ストレートパーマの効果が切れ、若干、天然パーマが再来してきました(笑))

新潟は、お米がおいしいのはもちろんですが、お魚やホタテも、すごくおいしかったです♪
ホタテのお刺身は、新潟に行ったら、絶対に食べるべきかと☆
また、ヒラメの薄作りも最高でした…ポン酢につけてパクリ…くぅぅぅぅっ!!(謎)
また、油揚げで作った”油揚げピザ”が、絶品でした!!
ピザ生地の代わりに、油揚げを使用しているもので、本当に、不思議な感じでしたが、クセになりそうです☆
コシヒカリが入った、コシヒカリアイスも絶品で、甘いシロップとバニラアイスとお米が絶妙に絡み合い、
さわやかな甘さで…あぁっ、もう一回食べたくなってきた♪(笑)
他には、新潟限定コッペパンのコーヒー味、濃厚ミルク味もおいしかったなぁ☆
朝ご飯には最適ですが、ヤマ○キ春のパン祭りポイントが付いていないのが残念でした…←(!?)

出張へ行くたびに、外食をする機会があるのですが、
昔は、外食が苦手で、全然外では食事ができなかった時のことを考えると、
そういった基本的な面も、少しずつ成長できていると思うと幸せな気持ちになります。

早いもので、今年の4月からは、社会人3年目…
後輩が次々とできていくなか、自分自身が、人に何かを教える立場になりつつあることを実感し、
責任を感じることも多くなってきました。
自分の信念、お客様への感謝の気持ちや優しさを忘れずに、これからも、頑張ろうと思っております。

なんだかんだで、出張中に食べたおいしい物の話しかしてない気もしますが…(笑)
次回は、愛知県での出来事を書きたいと思ってます☆
今回の出張は、お仕事もオフも充実していて、すごくプラスになったので、書き記したくて♪

最近、暖かくなってきましたね☆
かといって、薄着のしすぎで風邪などひかぬよう、みなさんもお気を付けください♪
ではでは、また近いうちにっ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukemaru
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティさんとYUIさんが大好き♪
    ・アート-絵を描くのが好きなのです☆
    ・スポーツ-スポーツ全般好きです!
読者になる
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる