香川選手 

2012年08月22日(水) 15時54分
香川選手とは同じ学年なので 特別な気持ちで応援しています。



初めてプレイをテレビで見た当時はJ2リーグだったのですが J2でもここまで図抜けた選手がいることに驚いていました。所詮はJ2だから香川のような選手には活躍して当然だって声もあっただろうけど 自分はこの時から香川選手は別格すぎるほど凄いって思ってました。



それでも 実際に香川選手の欧州でのプレイ見てると 本当にすごいんだなって見入ってしまいます。マンチェスターユナイテッドでも 香川選手は大活躍するって確信しています。

悲しいね 

2012年08月20日(月) 18時55分
反日のことで中国が大変なことになっていますけど 本当に映像を見ていて腹が立ちますよね。それも 中国に対しての強い怒りではなくて 日本が大好きな中国人 日本が好きな中国人留学生に申し訳ないと思わないのかという気持ちになりましたね。



それもさ 何も罪がない日本のお店を破壊するなどの行為 本当にふざけてるし許せない。そんなに日本人に不満を持つべきなら 暴力ではなく 話し合いで両国の不満をぶつけ合あって話し合うべきですよ。お互いに良いこと・悪いこと分かり合えるんじゃないですかね。

いよいよ昇格 解雇? 

2012年08月19日(日) 12時58分
信じられないような話を聞いて 耳を疑ってしまいましたよ。それっていくらなんでも冗談きつくないって?思いましたからね。



私の部署の3歳年上のリーダーから 来週以降から 入荷や商品の棚入れを数えて管理する仕事をしてもらうからって言われましたよ。 理由を聞いたら 積極的に新人や他の人にも支持をしてくれるし 何か変なら自分自身 はっきり言って臨機応変に行動することだって出来ないし 正直言って 会社でも特別に仕事能力が群を抜いてるわけでもないんですよ。



逆に 棚入れだって入れるのも遅いし 唯一頑張れてる点は 商品を綺麗に整える ダンボールで作った箱の補強を直すくらいですよ。その仕事は 1年以上にならないと任せてもらえない仕事なだけに パニックになりやすい私を指名するとは 上司は私を首にしたいのでしょうね。

1人で終わらせた 

2012年08月13日(月) 19時21分
今日は本当に奇跡的なことの連続で 長いような1日があっというまに過ぎちゃった。



何時もだったら5人〜8人でやる大仕事なんですけれど 今日に限って そのメンバーの大半がお盆休みを取っているから どうしようかってなったのね。社員いわく お前1人で出来るのか? 無理すると倒れるぞと言われたけど 大丈夫ですからと即答で返返しちゃったよ。



実際問題 その仕事ってある程度コツを覚えてしまうと 1人でも出来ちゃう仕事なんだ。ただ怖いのが 自分でリストを見ながら棚に戻していく作業だから 誰かが番号を読んで聴いて棚に入れるの作業だから 気を緩めたりすると取り返しがつかないことになっちゃうんだな。



奇跡的に終われたことが 自分でも信じられないよ。

節目の五輪 

2012年08月12日(日) 22時22分
ロンドン五輪を拝見させていただいていますけど 何十年ぶりとか 日本が初めて五輪に参加して100年とか  そう言う長年に亘って待ち続けてきた記録の連続が多く感じました。女子バレー 男子サッカーとか 他にも沢山挙げたいくらいの そう言うことが続いていてとても嬉しいです。

扱い方が酷い 

2012年08月10日(金) 17時58分
私が尊敬している部署の上司が 今日から復帰しました。



上司と言っても私よりも3歳年上なんだけど 人間性が出来た人で 仕事にも厳しいけれど それだけじゃなくて 部下たち一人一人の気持ちをちゃんと把握してるとこが立派だなって思います。そう言うとこで頑張りすぎてしまった結果 体調を崩してしまって 3週間も入院をしていました。



今日から復帰だと言うから いきなり過酷で無理な仕事はさせないだろうと思っていたら 早速 させちゃうんですから この会社馬鹿かよと怒りたくなりました。昼休みになっても 上司のことを誰一人助けないんですから 私はほっとくことが出来ずに 一緒になって手伝いました。

夏休みにする計画 

2012年08月08日(水) 17時12分
私が働いてる会社は TSUTAYAさんの商品を棚入れやピッキングする倉庫で働いています。お盆休み期間中はとても忙しくて とてもじゃないけど 夏休み気分を味わう所じゃないです。

もし夏休みが取れるとしたら 皆さんはどういう計画をしますか?

オリンピック 

2012年08月04日(土) 19時57分
サッカー五輪代表のベスト4をかけた試合 ドキドキしちゃいます。

新しくしました 

2012年07月29日(日) 15時41分
皆様 ご無沙汰しています。お元気でしたでしょうか?


先週にパソコンが壊れたから 今日でやっと新しいパソコンを購入して 見事に復活することが出来ました。本当にありがとうございます。

夏だ どっち行こうか? 

2012年07月16日(月) 10時40分
海の日と言うことで 夏についてふっと考えてみたよ。海と山 皆さんは どっち派ですか?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大地
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・スポーツ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大地
» オリンピック (2012年08月07日)
アイコン画像花嫁44歳
» オリンピック (2012年08月05日)
アイコン画像大地
» 新しくしました (2012年08月04日)
アイコン画像hanayome38
» 新しくしました (2012年08月03日)
アイコン画像大地
» バーベキュー (2012年07月15日)
アイコン画像花嫁43歳
» バーベキュー (2012年07月11日)
アイコン画像大地
» 仕事への隠し事 (2012年06月24日)
アイコン画像hanayome38
» 仕事への隠し事 (2012年06月19日)
アイコン画像大地
» 運命の人 (2012年06月17日)
アイコン画像花嫁43歳
» 運命の人 (2012年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる