落ちて復活

October 16 [Fri], 2009, 15:53
10/9-10/14までの間、googleの順位がまたもや圏外に飛んでしまった。

その後、数日前に突然復活。

もうこのハラドキは嫌だなぁ。

.htaccessの設定

September 27 [Sun], 2009, 16:19
渋谷の事務所関係のHP覚書

携帯サイト用に動画を作成してアップロード。

ドコモ、ソフトバンクは単純にaタグでリンク貼り。
auはオブジェクトタグにてリンク貼り。
(テーブルタグ内だとオブジェクトタグが上手くいかなかったことがあるので、テーブル外で)

しかし、なぜか再生できず。
しばらく試行錯誤して、htaccessの存在を思い出す。

そういえば、個人のメインサイトでもhtaccessを設定していた。

そんなわけで、
------------------------------------
AddType video/3gpp2 .3g2
AddType audio/3gpp2 .3g2
AddType audio/3gpp .3gp
AddType video/3gpp .3gp
------------------------------------

上記4行をhtaccessに追加。



無事成功。

復活

September 07 [Mon], 2009, 0:11
昨夜から、個人のメインサイトのgoogle順位が軒並み復活。

急激に、ほぼ絶頂期なみの順位に戻ってくれた。

やはりそのおかげでアクセスが戻ってきている。

このまま続いてくれると良いのだが……。

果たして今回はどれくらい持ってくれるのだろうか?

またもや急落!

August 20 [Thu], 2009, 23:20
つい先日、やっと復活したと思ったら……。

今日の午後になってまたもや急落で圏外に。

googleで上位表示されていないと、途端にアクセスが落ちてしまうからこまったものだ。

そろそろヤフカテ申請も視野にいれなければならないのか?

G復活か?

August 17 [Mon], 2009, 1:11
昨日、急に復活。
軒並み元の順位あたりに戻ってきた。

結局元に戻るまで3週間もかかってしまった。
いつもなら色々と試行錯誤するところだったが、今回はDQ9のせいでほぼ放置状態だった。

まぁ、なんにせよ心臓によろしくないなぁ。

googleの順位

August 04 [Tue], 2009, 17:26
まだ順位は落ちたまま。
アクセスがどんどん目減りしている。

もう少し様子を見ようと思っていたが、
なんらかの対応をするべきかもしれない。

Googleの変動

July 27 [Mon], 2009, 0:12
数日前から、またもやgoogleの順位がガクっと落ちる。

PC、モバイル両方ともだ。

ここしばらく安定していただけに、ショックがでかい。

モバイルgoogleで

July 10 [Fri], 2009, 23:05
個人のメインサイト。

とあるビッグキーワード単独で、6位にまであがってきた。
ほぼ正攻法だけで、お金もかけずによくやったものだと自画自賛。

最初からあまりにもビッグすぎるキーワードなので、単独では絶対に無理だろうと思っていたのに……。
はぁ嬉しい!

でも、モバイルの場合、とくにiメニューからのケースだと1ページ目には「5位」までしか表示されないんだよなぁ。
この場合は、6位も10位も大差がない。
果たして5位以内に入れるものなのだろうか?
また気長にガムバルしかないナ。

一ページ目表示

July 03 [Fri], 2009, 2:33
個人のメインサイト。
ここ5か月ほどのSEOのおかげで、やっと某ビッグキーワードにて1ページ目表示達成。

しかし、請負サイトのほうはまだまだ圏外。
もっと力を入れなくては。

新たな発注

June 24 [Wed], 2009, 2:08
最近またクライアントが増えて、アップアップ。
件数が増えると、どうしてもドタバタしてしまう。

もっと効率のいい作戦を考えだしたい。

本格的にどうにかせねば!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
P R