AB型と理解しよう〜その1〜 

July 28 [Fri], 2006, 20:10
AB型って気まぐれ!2重人格で意味わかんない!
そんな人、ぜひみてくだしあw

3本立てでし。

まず、体の各パーツを物に例えると、

★血液は燃料★

ヒーターなら灯油、車なら軽油、戦車ならガソリン、飛行機なら航空燃料、etc
逆に、燃料が決まっていれば、どれが最も効率よく動くかが決まります。
灯油ならヒーター、軽油なら車、ガソリンなら戦車、航空燃料なら飛行機、etc

血液も同じ。 血液型が決まっていれば、どのパーツが最も効率よく働くかきまります。
それで、どこが発達するか調べてみたところ、

A型…海馬(記憶を出し入れする)
→記憶による行動

B型…前頭葉(過去の経験なしで、判断・行動する)
→感情による行動

O型…後頭葉、頭頂葉(目や耳による情報分析)
→客観的行動

続いて、人間の行動の基準はなんなのか??
★人間の行動の基準は怖れです★

やりたいからやるんじゃなくて、やらないことが怖いからやる。
やりたくないからやるんじゃなくて、やるのが怖いからやらない。
避けるというより、守ってしまいます。

まぁ、何が言いたいかというと、
A型は過去の記憶を守ります。
B型は現在の感情を守ります。
O型は現在の感覚を守ります。

★AB型は過去の記憶と現在の感情を守ります★
守るものが他の血液型より多いため、傷つき易いのです。
★行動の基本は自分を守ることです★

・眠気に弱い理由
 寝てしまう時は「寝ないと体に悪いのではないか?」と思ってませんか?
 寝ない事で体に悪影響を及ぼすことが怖いのです。

 だから、「AB型はよくねる」は間違いです。
 「AB型は眠気に弱い」です。睡眠時間は関係ありません。

・二重人格
 記憶を守ることを優先するときと、感情を守ることを優先するときがある。
 だから同じ条件でも2通り以上の行動パターンをとる。

・変わり者
 上に同じ。

AB型を理解できるかも〜その2〜 

July 28 [Fri], 2006, 19:45
AB型の行動パターンおよび思考パターンの謎に深く関係あるのが、
「第3者」です。

そうです、「私でもなく、あなたでもないもの」という意味です。
いい言葉が思いつかなかったので、ここでは「第3者」と呼ぶ事にしました。

前回の分析結果を見ていただければわかると思いますが、
すべてこの「第3者」に帰結しています。

AB型は4血液型の中で、最も精神的に不安定で弱いといいましたが、
AB型の人たちは無意識にそのことに気付いているのです。
不安定で弱い存在……。
同時に、人間もまた不安定で弱い存在であることを認識しています。
ですから、「第3者」に求めるのです。

普遍的な強さを……。
確かに人間は誰でも普遍的な強さを求めると思いますが、
AB型はとくにその傾向が強いように思います。

さらに、同じ弱いという条件のなかで、
自分の中ではなく、第3者に普遍的なよりどころを求めるのが、AB型であると思います。
では、以上のことを前提において、とりあえず前回と同じように箇条書きで説明していきたいと思います。

・AB型は分析が好き
 「第3者」=「普遍的な分析結果」

 分析することで、普遍的な真理を求めているのです。
 複数の行動パターンを持ち、精神的にも弱いため、
 自分の中に普遍的な軸を持つことが難しいのです。
 ですから、普遍的な分析結果を求め、それをよりどころとしているのです。

これであなたもAB型通(?)〜その3 

July 28 [Fri], 2006, 19:29
AB型の特徴として内面に目を向ける。
 というのがあります。

 一見外交的に見えて実はAB型は常に内面に目を向けています。

 通常人は、自己理解のために他者を理解しようとします。

 しかし、AB型は特殊で、鏡に音が映らないように、
 AB型以外の人をみても、自分を理解するのは難しいのです。

 だから、AB型は内面に目を向けて自己を理解しようとします。

 また、もう一つの自己理解の方法として客観的視野を持っています。
 もともと客観的に見るのが得意なので、常に自分を客観的に見ようとします。
 服装などを決めるときも、周りから見たらどんな風に思われるか?
 こういうときにこういう態度でいたら、周りからどんな風に思われるか?
 など、こういう特徴が発展して、「AB型は常に何かを考えている。」とか、
 「人目や人の噂を気にする。」とか、「ナルシスト。」
 という特徴を生んでいます。

(6)AB型のいいところ 〜なぜ天才的なのか〜

・A(記憶)とB(感情)を持つから。
 半分ずつなのではなく、両方とも完全に持っており、完全に入れ替わる。
 (ただし、コントロールはできない。)
 記憶力と行動力があるので、うまく合えば爆発的な結果を生む。

・効率化精神
 自分の能力に波があるのを知っているので、
 もっとも効率がいい波の頂点で行動を起こす。
 これにより、周りからは、「気まぐれ」だとか「やればできるけどやらない」だとか、「ちょっとやっただけでできる天才」という風に見られる。
 
・爆発的集中力
 短時間ですごい成果をあげることができる。

スト。 

July 24 [Mon], 2006, 19:10
日曜の夜。
同盟に傲慢へ拉致されたときのこと。

競争帰還だったので、1Fから5Fへ。
5Fに到着すると、イザベルさんがストに乗ってました。

ストのったまま¥し始めたので、横着やなぁと思い、
「ストから降りなさい^^」
というと、
「乗ってないおw」と言い張る!
メンバも乗ってないと・・・。

コレをみろおおおおお

レボレボしらねぇの? 

July 22 [Sat], 2006, 19:42
こんばわ、ほぼ週刊サンダーガールですw

先日ですねー、クラン員がサブキャラでPTしてるときに、
PTのダンサーが、他のPTメンバがもってるレボレボをみて
「それなんて武器ですか?」と聞いたんだそうです。
そのダンサーはLV52で、サムサム+4に青重SETの装備。

レボレボだよ?
2次転職して、C、B装備何がいいかなーっていろいろ思いをはせて

あれがいい、これもいいかも。
アデナ足りない;;
町で上級者の装備みて、あれカッコイイなぁ・・。
いつかは、あれも持ちたい!

ってどの職の人でも思ったことあるはず。

レボレボってさ、2刀使いにとって、ひとつの憧れなのよ。
エルバソから、大抵レボレボか、ストストを目指して
日々、頑張る。

なのにさ、レボレボ知らないダンサーってどうよwww
クラメンと一緒にショック受けたよpgr
クラメンの話によると、サブキャラではないとのこと。

なんだかなぁ(゚Д゚;)


また別の話。
今日ブログ・HPめぐりしてたら、とあるHPにてコンナ日記が。

****************************
今いるキャラ

*ネクロ50 デーモン、ホムアキュ+1、ナイト盾
*ダンサー52 青重、サムサム+4

たまに、友達2人がプレイしてるかも♪
友達と3人で共有してるんだぁ☆

*****************************

ちょwwwwおまwww
規約違反公言かよwwww
つか、おまえか?おまえなのか?レボレボ知らないダンサーはww


なんだかなぁ(゚Д゚;)




萌えってはやってるね 

July 13 [Thu], 2006, 6:04
こんちは、サンダーガールです。

突然ですが、巷ではメイド喫茶やメイドが流行っているようですね。
うちの盟主もメイド好きだし。

そんな皆様にとっておきのメイド画像拾ってきました!!

↓↓↓↓「あのセリフ」どうぞ!

いろいろ事件あるけどさ 

June 27 [Tue], 2006, 18:23



ハートの無いことと

取り返しのつかないことは

するな!


はい。
肝に銘じます(`・ω・´)

リネでも、リアルでも一緒。

昨日とれたて知識。 

June 11 [Sun], 2006, 1:26
書こうと思いましたが。。。
専門家のいいHPがありましたw

睡眠障害相談室

いや、手抜きじゃないよマジデヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

時差ぼけの直し方、睡眠薬について、よりよい睡眠のために
など詳しく書かれています。

体内時計を戻すには、

@毎朝同じ時間に起きる
A朝起きたら、強い太陽光を浴びる
B夜更かしは控える
C朝食は少しでもいいので取る


この4つを毎日でなくても、週に日にちを決めて
行えば、体内時計は調節されていきます^^
朝起きたら、深呼吸も大事です。

ヒッヒッフー。
・・。
ちょっと違うか。


寝る前に大事なのは、脳を眠りに導く環境を作ってあげること。

@寝る30分前くらいには照明を落とす。
A寝る2〜3時間前になったら何も食べない。
B飲みすぎも注意。寝酒は効果的ではありません。
C適湿適温にする。エアコンのかけすぎ注意。


部屋に蛍光灯しかない人は、テーブルランプやベッドランプなどの
間接照明を1つ購入するのがオススメです。
部屋がムーディになって一石ニ鳥(謎


よい眠りをzzz







タンブラー 

June 10 [Sat], 2006, 12:43
タンブラーの話がでたので紹介^^


スタバのタンブラー

夏バージョンが出たみたいですね、現品まだみてない・・。

弟がアメリカ行ったときお土産にタンブラーもらったんだけど
向こうのでかいΣ(゚Д゚;o)

日本のは8オンス(240ml)12オンス(350ml)が普通なんだけど
向こうは16オンス(480ml)

どれぐらいかって言うと・・

A装備ってロマンティック? 

June 05 [Mon], 2006, 6:28
おはようございます。サンダーガールです。

先日ようやくA装備コンプしましたv( ̄Д ̄)v
クシャクシャ+4、タラム重と憧れの装備を手に入れて、一区切り。

しっかしA装備って高いですよねぇ。。
LVが低いときはC最強ですら、果てしなく遠い存在に感じてたのに。

とある掲示板にこんなカキコが。

最新コメント
アイコン画像褌一丁
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2008年09月24日)
アイコン画像サンダーガール
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2006年09月11日)
アイコン画像バルゼル
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2006年09月08日)
アイコン画像梓夜
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2006年08月19日)
アイコン画像サンダ
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2006年07月30日)
アイコン画像AB型代表エルフ短剣
» AB型と理解しよう〜その1〜 (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suke2-line2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる