料理レシピ〜バレンタインにでも作ってみたらどうですか?〜

January 28 [Fri], 2011, 17:56
はいはーい!!お久し振りですかね??
最近、お菓子作りにはまっちゃってですね?2月14日はバレンタインと言うことで、
今日は、「チーズホワイト生チョコ」のレシピを教えちゃいまーす!!

「チーズ?ホワイトチョコ??合うの?」って言う人多いかもしれませんが、またそれが合うんですよ〜♪
だまされたと思って作ってみてくださいよ!!

では、レシピです!!

材料♪(15〜20個ぐらい)
クリームチーズ 2個(36c)
ホワイトチョコ 1箱(45c)
生クリーム 45t
ドーナツシュガー 適量

★★作り方☆☆ 
1、バットやトレーにシートを敷く。
2、ボウルにクリームチーズを入れ湯銭。滑らかになるまで混ぜる。
3、別のボウルにホワイトチョコ、生クリームを入れ、湯銭。
4、「2」に「3」を加え、良く混ぜる。(混ざりにくい場合は、少し湯銭する。)
5、スプーンにで小分けする。((丸める大きさを考えて))
6、1時間程度冷蔵庫で冷やす。
7、固まったら、チョコを丸め、ドーナツシュガーが入ったナイロン袋に入れ、まぶす。

☆★★☆☆☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆★★

やってみてくださいねぇ〜♪

作ったぜぇ〜!!

January 23 [Sun], 2011, 14:49
作ったぞ〜!!クッキーを作ったぞぉー!!
久々に作ったんで、やり方間違えたんですけどね・・・・・・。
でも、ちゃんとできました!!
作ったのは、型抜きクッキーに溶かしたチョコをつけ、冷やす。それだけで、チョコチップのクッキーではない
チョコクッキーが作れちゃうんです!!

私は、いつもそんな風に自分でアレンジしちゃうんですけどねっっ
あぁ〜写真つけたいけど、つけれんなぁ〜ショックっっ

今回は、スケートの人と、彼氏にやりたいなぁ〜と思います!!

次は、何をつくろうかな・・・。

いぇぇぇ〜い!!

January 22 [Sat], 2011, 15:25
ただいま、パンを口にほう張りながらやっております!!

いぇぇぇ〜い!!ノリノリ〜!!

昨日から、スケートに行きました!インフルで休んでたので・・・。

しかしですよぉ〜・・・。ずいぶんと休んでたので・・・

今まで、うちの方が早かったのに、6周を3本してると、後ろから抜かれてしまったんですよぉぉぉー!!


ノー――――ン!!!!

頑張らなくちゃ・・・。きついけど、頑張らなくちゃ・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!


きついです。昨日から3日間連続で練習・・・。

しかも、けっこーきつい練習で他のチームとの合同練習なので、とってもきついんですよぉー!!

はぁー・・・。頑張らなくっちゃ・・・・

なので、今日もいってきまーーす!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花鈴
読者になる
これからもよろしくお願いします!!!
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suke-to/index1_0.rdf