「ヘアトニックブラックシャンプー」って? 

September 07 [Wed], 2016, 23:41
  
これからの自分の髪の毛について
真剣に心配している男性って多いですね。
私がこう思ったのは20代前半の息子のシャンプーの
数と種類が急に増え始めたからでした!

ーどうしたの?最近、髪の毛の手入れよくしてるね。
ーだって、よく抜けるんだよー。
ーだいじょうぶよ。髪の毛多そうだよ。
ーそんなことない!!減ってきてる。今からじゃ遅いかもしれない!!
こんなやりとりで、息子の真剣さに驚きましたが、
考えてみたら、無理ないです。

私の夫の髪はフサフサ(でも白い)、そして
顔が似ていると言われるお爺ちゃんの頭はバーコードなんです。。、

髪の毛の問題は、男性にとって深刻なんですね。

そこで私は、息子のこともあって、
男性のシャンプーについていろいろ調べてみました!

まず
<メンズシャンプーでチェックするべき成分>は何かな?

・アミノ酸系界面活性剤  
・ノンシリコンタイプ
・天然成分配合

この3つが表記されているシャンプーが合格です!

アミノ酸系界面活性剤は肌や髪に優しく環境面でも優れていて
美容院で使われているのはほとんどアミノ酸系界面活性剤です。

シリコンは毛穴をふさぐので頭皮によくありません。
だからノンシリコンが頭皮にやさしいんです。

天然成分は、頭皮の保護、アンチエイジング効果、抗酸化効果、
フケ・臭い防止など様々な効果があるので、安心安全です。

<最近のトレンドは、スカルプシャンプー>

そして、最近はスカルプシャンプーが多いですね。
「スカルプ」は頭皮のこと。スカルプケアは頭皮のケア。
スカルプシャンプーは、
髪の土壌である頭皮を大事にするシャンプーなんですね。

<シャンプー選びで大事なこと>

ドラッグストアなどでは良いシャンプーは売っていません。
良いものは、専門のメーカーがこだわりを持って開発しているので
市販品に比べるとどうしても多少高額になります。

安いシャンプーは期待できません。
美味しいご馳走を食べたければファミレスではなく、それなりの
レストランに行くでしょ。それと、シャンプーも同じです。


それで、いろいろ調べてみたら、
抜け毛とフケが減ったと口コミで話題になっているのが
スカルプシャンプーの「ヘアトニックブラックシャンプー」です。

これは髪の土壌である頭皮(スカルプ)を第一に考えて開発された
スカルプケアシャンプーです。

さらに、「ヘアトニックブラックシャンプー」には
白髪を予防・改善する「メリタン GL 200」という画期的な成分が
入っています。メラニンを促進する珍しい成分だそうです。

このシャンプー、白髪も気にしている息子にすすめようと思います。



あなたも「ヘアトニックブラックシャンプー」が気になったら
こちらのサイトに体験談もあるので
チェックしてみてください
↓ ↓ ↓