アメブロへ移行しまた!!

January 16 [Fri], 2009, 14:16
アメブロへ移行しました

うー・・・ん・・・

慣れないから勝手がいま一つわかりませんが、引き続きアメブロの

裕次郎のホネホネちょーだい!! クリック

をよろしくお願いします

残念なのは、コメント欄も消えましたが、ココにUPした半分くらいしかうまく移行されていませんでした

ココは残しておくのでまた遡って見ていただければ幸いです。

Z家、とんどに参加する

January 16 [Fri], 2009, 2:37
11日の話

自分の町内会のとんどが中止になり、お隣の町内会の方からもお誘いを受けてたので、お隣のとんどZさんの仕事終わりを待って行ってきました



ぜんざいとフランクフルトをご馳走になったので、そのお礼に、真珠十八番の 「王将」4回熱唱し、本人も大勢の人から褒められるもんやから気持ちよくなってる様子でした



丹波村田英雄が来たらしいです

その話にも花が咲いて、私達以上にとんどを盛り上げた真珠でした。

来年は恥ずかしがって歌わなくなってるかも・・・

初遊び

January 15 [Thu], 2009, 23:22
8日の話

ガオくんと初遊びです



1発目のにらめっこです



このからガオくん保育園へ行ってしまいます。

寂しくなるなぁ・・・

アメブロ

January 15 [Thu], 2009, 16:53
ココ数日の間に、今のyaplog!からアメブロへお引越しする事に決めました

3年使ってきましたが、使い勝手がよさそうな気がしまして・・・

気だけで、使いにくかったりして・・・



ちょっと…心配です

それに残念ではありますが、今までコメント頂いたのは消えるらしいです



真珠ライオンもこう申してますので頑張って慣らして行きたいと思います

引き続き、裕次郎のホネホネちょーだい!!をよろしくです。

湯村温泉

January 15 [Thu], 2009, 0:28
7日の話

Nさん一家さよならした後、湯村温泉へ立ち寄りました。

お昼も過ぎてお腹が空いたので適当なところへ入りました

入っていきなり、真珠

「すみませーんうどん、大盛りくださーい

何処のどんな店へ行っても必ず言います



Zさんが注文したのはコチラ 



私が注文したのはコチラ 



真珠の注文したのはコチラ 



残念ながら、ココのお店はうどんがないので気持ちを切り替え

「んーん、何か、あじが美味しいさっぱりしてる

と感想を色々言いもって食べてました

美味しかったです、そりゃーもう

でもね、何も知らずに入ってお値段見てビックリしましたが、カニが不完全燃焼だったのでまぁよしとしよう・・・

場所を移して観光しました。



温泉につけて温泉卵にする卵購入中の親子



待つこと15分

その間、お参りしたり・・・



その辺歩いたり・・・



そうこうしてたら出来上がりました



ちょっと解り辛いですが、卵引き上げてます



卵ムキムキしてもらってます



お昼食べてスグだったので私はほとんど卵食べられませんでしたが、この2人、仲良く2個ずつ食べてました

「ぼかぁー、ゆで卵めっちゃ好きやねん

最近ゆで卵=板東英二なイメージしか湧いてこないよ



夢千代像の前で記念撮影

この後、が降ってきたので、丹波へ向かって帰りました。

結構このスポットは面白かったです

来年、カニでお泊りもいいかもねぇ

間人温泉

January 13 [Tue], 2009, 3:18
6日〜7日まで毎年恒例のNさん家族とカニを食べに行ってきました



料理はこんなんでした。   



何ヶ月も前から 「カニ、カニうるさかった2歳児 

ココの決め手の半分は部屋に付いている24時間入り放題の温泉でした。



部屋からの眺めはこんな感じ 



朝食です



さて・・・結論から言いますと・・・このお宿、今まで行った中で最悪でした

じゃらんの評価の嘘つき

滅茶苦茶評価、高かったのにぃぃぃ

1件じゃらん以外でミソクソに書いてある評価を見つけたときに不安が過ぎったのですが、見事に的中でした

カニの量、いつもの半分くらいの不完全燃焼です



ゆっぴーちゃん前日より調子悪く、ご飯殆ど食べられないという悲しい旅行になってしまいました

お姉ちゃんのちゃくらちゃんとはホント、よく遊んでいました

宿をあとにして、お土産物を見にを走らせるといい感じの「カニ一番」と言う所があり立ち寄りました。





仲良く店内を見ているお嬢さん方。



入り口にはこんなにデッカイかにが

足湯もあったけど、子供たちはタイツを履かせてたりしてたので入りませんでした

午前中に行くとコーヒーサービスもあります。

ゆっぴーちゃん、この日も調子が戻らずココでNさん一家とは解散となりました

その後Z家は湯村温泉へ車を走らせたのでした      

                                                       つづく

無事、退院

January 13 [Tue], 2009, 1:24
予定よりも2週間早く修理から帰ってきました。

UPしたい事が山ほど・・・は大袈裟ですが、あるにはあるのですが、UPせずに終わりそうな予感・・・

もう・・・ホントに丹波の冬は寒いです

昨日隣の町内会の人たちに誘って頂き とんど に参加してきました

その模様は後日UPするとして・・・。

11日真珠2歳と7ヶ月になりました

最近ジィジの十八番の 村田英雄 「王将」 を1番だけですが完璧にうたったり、エロ詩吟を吟じたり・・・

慌てて口をふさぎに行く事もしばしば

3歳あたりでブログの顔出しをどうしようか・・・なんて思ったりもしています。

そこで今、考えているのアメブロへの移行です。

そうする事によって特定の人にだけは成長する真珠の姿も引き続き見てもらえるわけで・・・



真珠画伯が初めて私を書いてくれました

ビックリ

顔に見えるよー

親ばかです

「ちょっと待って〜、消したらアカン

でパチリ

ホント毎日、笑わせてもらってます

ありがとう

女だらけの新年会

January 04 [Sun], 2009, 23:10
今日オカン

「お正月やし、外出て食べようか

と言ってくれたので近所の居酒屋へ

真珠

「やったーうおたみ(魚民)いくよー

大はしゃぎ

予約をせずに行ったので30分以上待たされましたが、名前を呼ばれると

「3名様

と言いながらこなれた感じでずんずん店内を歩いていく我が娘

明日、いよいよ丹波へ帰ります

本当にゆっくりさせてもらいました



3人乾杯しました。

真珠が早く成人して3人で飲めたら楽しいだろうなぁ・・・なんて思います

バァバ、ご馳走さんでした

そして明日でしばしの間裕次郎兄さんともお別れです(大袈裟ですが



真珠が泣くと、何をするわけでもなくそっとそばへ行くだけのオトコマエ兄さん

8歳の中年背中は頼もしいでしょ

丹波へ帰るとが入院中の為、暫くUPもコメ返も出来ません

どうぞよろしくです

ロクシタンの福袋

January 04 [Sun], 2009, 1:21
2日の話

昨年もGETしたロクシタンの福袋GETすべく昨年もご一緒したtakaminちゃん開店前から並びました

時間が経つごとに凄い行列が出来、まだ前の方に並べた私達はラッキーでした。

そして、GETできましたぁぁぁ

嬉しいよー

今年も幸先良いです

姫路から駆けつけたZ妹ちゃんの分の整理券もGET出来たのでコレまた万々歳

姉妹で喜びを分かち合えました

Z妹ちゃんとはそこでバイバイして、私達SOLへ移動しました。

スタバでこれからどうしようかと相談しながら飲んだ、今限定のメニュー 「ラベンダーアールグレイラテ」 が気に入りました。



あーコレまた美味しすぎて幸せ

毎年買ってたコノ時期に出る限定のマグは久々にパスしました

だって・・・私の好みでは全くなかったから

そこからパステルへ移動してランチしました・・・がビックリです

そこには既にZ妹ちゃんファミリーが座ってました

そこで食べたのがコチラの 豚ミンチと高菜の和風ペペロンチーノ 



そして・・・キャラメルプリン  。



正直・・・食べ過ぎた

その後takaminちゃんとは解散して、他も見て回って真珠を預かってもらってたので家に帰りました

帰って福袋の中を見てみると・・・。



4万に近い金額が入ってて何と 1万円也

昨年も思ったけど、絶対に来年もよっぽど何か無い限り並びます

そして今、丹波にいたら観られていなかった(テレビ大阪が映らないので)大好きな 「きらきらアフロ 正月SP」を観ながらZさんに申し訳ない気持ちに・・・少しだけなってたりしますが、「お正月やからエエやんなぁ



ちゃんと録ってるから許してね

真珠、お年玉を貰うの巻

January 03 [Sat], 2009, 3:02
31日の話

少し早かったのですが、おっちゃん)が真珠お年玉をあげようと用意してくれました。
Z家では更に早い30日に頂きました

人生で初めてあげるお年玉だとか・・・

こんな感じで頂きました



ジィジがやってきました。

真珠が 

「ジィジ〜おっちゃんからお年玉貰ったよー。」

と言うとジィジも負けじと

「真珠ちゃんに、ジィジもお年玉あげよう。」

と用意してくれました。



そしてお年玉見せてとお願いすると・・・



こんな風に見せてくれました

そして、暫くすると・・・



中身をチェックする2歳児

その後は終始ご機嫌さんで紅白を観ながらギターの演奏です。



歌詞の内容がちと怖い

そして夜更かしをし、カウントダウンをし賑やかに年を越したのでした

昨年は解らなかったお年玉ですがだんだんいろんな事が解りつつある真珠です。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fumi
» Z家、とんどに参加する (2009年03月11日)
アイコン画像そうちゃんママ☆
» Z家、とんどに参加する (2009年03月10日)
アイコン画像fumi
» アメブロへ移行しまた!! (2009年01月16日)
アイコン画像やもり
» アメブロへ移行しまた!! (2009年01月16日)
アイコン画像fumi
» 湯村温泉 (2009年01月15日)
アイコン画像fumi
» アメブロ (2009年01月15日)
アイコン画像fumi
» 大名草庵に行ってみた (2009年01月15日)
アイコン画像ゆうだいちママ
» 湯村温泉 (2009年01月15日)
アイコン画像ゆうだいちママ
» アメブロ (2009年01月15日)
アイコン画像大名草庵
» 大名草庵に行ってみた (2009年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボストンテリア
    ・映画
読者になる
ボストンテリアの裕次郎と同居人Zとの生活を満喫中。 2006年6月に娘、真珠を出産ヒトの親になりました。 映画鑑賞、演劇鑑賞、ライブ、・・・。 モノを集める事が大好きで家の中はエライことに。
Yapme!一覧
読者になる