流れ星 

2004年07月19日(月) 21時46分
流れ星の大きさは
大きくても角砂糖ぐらい。
普通は米粒大の大きさなんだってね。
知ってた?

ホットケーキ 

2004年07月19日(月) 20時06分
最近、ホットケーキがお気に入り
お店で食べたいけど時間がないのでお手軽に
ホットケーキmixを使って作って食べてます
自分で作るのと違って店のホットケーキって
美味しいのかな?と思って調べてみると
美味しそうな店を発見!!
東京は神田にある万惣(マンソウ)のホットケーキ
横須賀からはちょいと遠いので機会があったら行ってみよう。
万惣について調べてたら万惣のホットケーキよりも美味い!と
言われている店を発見!!
神奈川は鎌倉にあるイワタコーヒーのホットケーキ
鎌倉はJRで行けばすぐに行ける距離なので近いうちに行きたいな。

Networld + Interop 2004TOKYO@幕張メッセ 

2004年07月03日(土) 16時38分
幕張メッセにNetworld + Interop2004というイベントを見に行ってきた。

初めて幕張メッセに行ったんだけど横須賀からは遠い。。。
2時間弱かかるって何ですか。
更に往復で2,500円ぐらいかかるって何ですか。。。
今回は車で行ったから少し安かったけど。

会場ではいろんな企業がきてネットワーク機器を説明してくれました。
まだまだ知識が少ないのでプレゼンのやり方を見てました。
参考にしたい企業もあったけど、参考になった企業も
あったりとバラバラでした。
どっかの企業は、ど派手にスポーツカーを2台置いて
コントみたいなのをやってました。
あれは、プレゼンは頭に残るだろうけど何を喋ってたかは
残ってないだろな。江頭2:50の格好で江頭の真似をするって
誰が考えたんでしょ。先輩ですかね。上司はよくokだしましたね。
あれはあれである意味印象に残りました。

帰りは空いていたから1時間半で帰れました。
#マーチが平均150キロで爆走してたなんて、よー言えません。

独り言 

2004年06月29日(火) 22時57分
皆、独り言ってしてるかな
意識しないとわからないかもしんないけど
一日に一回はやっていると思う。

4月に社会人になってから会社の寮に
部屋は別々で3人暮らしをしているんだけど
1人の先住民(先輩社員)の独り言がすっごい

独り言って1人暮らしをすると物を買う時に
「高いな。。。あっちの店の方が安い。肉食べたいな」とか、
TVに突っ込むとはよくいうけどそれはあくまでも
「とっさの一言」であったり「TVの前」であるから
突っ込むという話だと思う。

しかし、先住民は違う。。。
誰かと喋っているかのごとく独り言をしている
最初、もう一人の先住民と喋っているんかな?と
勘違いしてたんだけど、もう1人の先住民にその話をしてみたら違うみたい。
なんと、先住民は1人で誰かと喋っているみたいな声量で
1人TV感想→1人突っ込みして笑ったりしているらしい。。。

一人暮らしをしたら皆、こうなるのかな?

朝から(つдT) 

2004年06月28日(月) 21時08分
朝から事情徴収を受ける清清しい朝でした
別に俺が何をしたってわけじゃない。
会社が社用車のために借りている駐車場があるんだけど
借りている場所以外のところに止めてたらしく、通報されたみたい
手があいていたってことで俺が車を移動しにいったら
警察が手招きを…
何も悪いことを、していないのにちょっとスリル
ドキドキな朝だった
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» ホットケーキ (2004年07月25日)
アイコン画像イカコ
» Networld + Interop 2004TOKYO@幕張メッセ (2004年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sukakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる