(無題) 

2004年10月29日(金) 21時40分

もっとごゆっくり〜〜! 

2004年10月04日(月) 12時23分

相変わらず画像は月曜日に投稿、文章は土曜に書いてます。
本日(9日)、台風22号が関東を直撃、ということですが私の自宅周辺は静かなもんでした。一時雨や風が強くなった時もありましたが、あっという間に雨も上がり風もそよ風程度に…、つまらんのお。昔から台風や雷等が迫っているなんというか、ざわざわした空気が好きなんですす。。そういう方いらっしゃいません?わたしだけかなあ?
今日も一番雨風が酷い時にわざわざ外の様子見たくて、外食に行っちゃいましたわい。多分私のようなヤツが台風の時に海見に行って波に攫われたりするおバカさんなんでしょうねえ(苦笑)
でも地震はキライ。キライ。大嫌い〜!つい先日あった関東での地震、揺れた揺れた。いつも地震の恐怖等を知らせるテレビ番組を見ているときは色々と頭で完璧なシミレーションを行い、(フ…、完璧)とか自分に酔っているんですが、いざとなるとさっぱり。
グラグラッと来た時にはその瞬間の格好のまま固まってました…。収まった後も落ち着かず寝室の枕元に避難セットやら銀行の通帳、カードやら自宅の権利書やらをひとまとめにして抱いて就寝。もちろん2回目の地震はなく、本当にひと安心。
今日の画像は天使の粘土というフワフワした粘土で作ったハロウィン人形。かぼちゃが怖いと娘には怯えられてます。

この画像だけで放置。 

2004年09月27日(月) 21時11分
月曜日に携帯から画像のみ送って放置プレイしてしまいました。おまけにこんな画像。
何も知らずに見た方は不気味だったのでは…。だってだって、平日は夜パソコンをつける気力もなくて寝ちゃうのよ…。

で、突然ですが「ツボ」って意識したことありますか?いわゆる指圧の「ツボ」です。仕事の関係で今ツボについて色々調べているのですがなかなか面白い。耳ツボダイエットとか聞いたことあるかたもいるのでは?
もちろんダイエットだけではなく禁煙をするためのツボ、とか髪をツヤツヤにするためのツボ、とか小じわに効くツボとか。医者もエステもサプリメントも必要ないくらいのオールマイティーぶり。ちょうどその時午後の睡魔に襲われていたので眠気が覚めるというツボを試してみた。場所はいわゆる頭のてっぺん、鼻の延長線と両耳を結んだ線がぶつかる位置。
ボールペンでグリグリ押してみる。
…あ!なんかすっきりする様な気がする…
面白くなってしばらくグリグリしてました。
で、今その部分触ると痛みが〜…やりすぎてどうやら打ち身の様になってしまったみたいです・・。
また面白そうなツボみつけたらご報告します。(懲りてない)

画像はユニバーサルスタジオお土産のE.T小物入れ。目がリアルで素敵。パソコンの前でいつもこちらを見つめております。

早寝早起き 

2004年09月25日(土) 5時17分

またもやえらい時間になってしまった。
昼間死ぬほど眠くて、夜はぱっちりという毎日が続いてる・・。
仕事中呼ばれているのに眠りこけて気付かないという大失態をやってしまった。
こりゃいかん〜!と思いつつもこんな時間になってるくらいだから懲りてない。
とりあえずもう寝ます。
画像はマクドナルドの月見バーガーの包み紙。いつもは人型が印刷されていますが、月見に合わせてちゃんとうさぎさんがゴミ捨ててます。可愛い!

更新しました。 

2004年09月23日(木) 5時02分

約1年ぶりに。たまにカウンターが微妙に増えているのを見るとああ、見に来ていらっしゃる方がいるのだなあと非常に心苦しゅうございました(←言い回しが反省していない)
相変わらず、工事中が多く見苦しいとは思いますが気長にお待ち頂ければ幸いです。
さて、忙しい忙しいとか抜かして更新もさぼっていながらゲームなんかはたまにやったりしております。
といっても出来るゲームはかなり限られて、アクションゲーダメ(指が追いつかない)レースゲームダメ(どうやったらまっすぐ走るんですか?)スポーツゲームダメ(アクション同様)シュミレーションダメ(考えている内にめんどくさくなる)怖い系ダメ(夜、トイレ行けない)育成ゲーダメ(リアルに育成してるのにこれ以上したくないです)。
残ったのはRPGとかアドベンチャーぐらいか?
それに入るかは分からないんですが私のお気に入りゲーム、「ぼくの夏休み2」。
主人公の男の子が夏休み中に田舎暮らしを体験っていう内容なんだけど、これをしなきゃ、と言う縛りがまったくないので好き放題出来るわけです。ただひたすら虫取りしてもいいし、朝から晩まで朝顔に水やっててもいい。
そして私は釣りに没頭。一人テレビの前で「こりゃでかい!」「キター!」「ヒョオッ!(わかる?」とか釣りキチ三平気分。またグラフィックが美しく虫の音、水音などかなり癒される作りになってます。日々の疲れが溜まっている方にはおすすめ。
画像は見づらいですが金色百式プレステ。「百」の文字にうっとりです。
金運上がるかと思って西に置いてますが、効果はさっぱり。後ろの派手なブタさんはノーマット。

朝寝坊にも程がある。 

2004年09月20日(月) 18時53分

本日起床時間14:00…。
実は昨日犬夜叉オンリーイベント秋祭にお邪魔。イベントを楽しみ、友人達としこたましゃべり(叫び)、笑い、歌い、の大騒ぎ、で帰宅午前3:00。とても子供のいる主婦の姿じゃありませんね〜。
今までたまにイベントは見に行ったりはしておりましたが、昨日はイベント後のオフにまで図々しくお邪魔してしまいました。いや〜、みなさんのパワーと若さ(うらやましい)と愛と・・、ものすごく楽しかったです。主催者のAさん、ほんとお疲れ様でした。
すっかり皆さんに感化され「犬!」ついでに「ガン●ム!(フフフ…)」と鼻息荒くしております。それから放置プレイ続行中のサイトもいい加減どうにかせねばと反省。少しづつ手を入れていこうと思っております。とりあえずはリンクぐらい繋げようかな・・。えへ。
ちなみに画像はなんも写すものがなかったので今日の晩ご飯。
いとよりのマヨネーズ焼き
ひじきとベーコンのサラダ
コンソメスープ
ごはん
ご飯作るの大嫌い〜!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる