すごい♪ 

July 26 [Sun], 2009, 16:47
午後から、一人で買い物にでた。
すごい雨で、どこのデパートの駐車場もいっぱい

やっとのこと、車をとめてお買いもの

でも、目当ての二男くんのバックが見つからず、バーゲンで
安くなってたバッグを(自分用)を買いました

夕飯の材料の買い物をして、自宅へGO

そしたらそしたら

車のメーターが、81111になったと思ったら、私の前に5555の車が
割り込み、そして後ろに444の車が入り込んできた

なぬなぬなぬ〜

すごいよ〜

ちょうど、エンジェルの事を妄想してた私。妄想してハッピーな気持ちに
なってた最中だったの

まさに、エンジェルが数字になって表現してくれたわ〜
ってなって興奮・感動・感謝〜

元旦那との関係の事で、今までの事をふと思い出しては悲しい気持ちに
なるのを、なんとか断ち切ろうとして、妄想でもしてハッピーに・・・
って思ってた。妄想からでもハッピーになろうと思う気持ち
でも、嬉しいことを引き寄せてくれるんだと感激した

こんな些細なことでも、私にとってはめちゃめちゃ嬉しかった

数字が並んだだけ、と言えばそうなんだけど、私は数字には何かある
と思ってるので、ほんとうに嬉しかった。

ちなみに私の好きな数字は4。444は最高天使の数字。
私にとって、小さい頃から縁のある4。誕生日も4。

脳が良い思考の時によく出会う444。

日本では不吉な数字と言われてるけど、違う違う
4は天使の数字なんだよ^^

そして、その後10分くらいして、三台の車は別れたんだけど、その直後
今度は88−44が前に来た
私の誕生日だ

嬉しくて涙がこぼれちゃった

守られてるんだ・・・と思った。

感謝です

力がいっぱい湧いてきた

これからいろいろ頑張れそうです

天使さん、元気と勇気をありがとうございました

幸せになる 

July 26 [Sun], 2009, 12:42
もう、そろそろいいと思う。
今まで、自分は幸せになってはいけないのではないのか・・・・
みたいな気持ちがあった。
こんな私が、幸せになったら申し訳ないみたいな。。

でも、もうその考えはやめる。

独身の頃や、母子家庭の時には、夢、希望、そして幸せに
なろうと思ってたのに、モラ夫と生活しているうちに、何もかも
どうでもいいや・・・って思ってしまってた。

私の今世は、こうして思いものを背負っていくものなんだと、
言い聞かせるようになっていた。

いや、違う!

私は子供たちと一緒に幸せになる。

そして、両親も今以上に大切にしていく。

そう思った。

だから、私は今から幸せに向かう。

幸せに向かう。

モラルハラスメント 

July 26 [Sun], 2009, 10:41
なんで、こんなにも普通の生活がしんどいのか・・・
いろいろ考え、調べていくうちに『モラルハラスメント』という
言葉にたどりついた。

そっか!元旦那はモラルハラスメント男、『モラ夫』だったのだ。
私の子育て、生活、望む事、行動、考え方、幼少時の過ごし方など、
すべてを否定されていた。

いままでは、そっか、自分が悪いんだ・・・考えが甘いんだ・・・
と、すべて自分が悪いんだと洗脳され、(元旦那はすごく言葉匠な人)
どれだけ、私がダメな女かということを気にしながら、できる限り、元
旦那に合わせてきた。

そんな生活してるから、精神的にも肉体的にも疲れきってたのだ。

でも、それでも一旦家をでて仕事に向かうと元気になる。
子供たちと私だけだったら、とても楽しく快適な時間を過ごせる。

そう、だから離婚したときも、この見えない圧力に疲れて自分が
子供を育てていく体力を失いかけてたので、決定的な旦那の言葉や
行動を待って、それを理由にやっと別れたのに・・・

バカな私は、「反省した」「もう一度、みんなで暮らしたい。その
為に家を買います。」「子供は母子家庭を望んでないはず。だから一緒に」 
などの言葉を、別れてからずっと、4年間言われ続け、それなら・・・
と私も冷静な判断力がマヒしたまま、ずるずると話が進んでいった。
子供達も、お父さんが変わったみたいだし、狭い住宅より一軒家に住みたいと
いう明るい生活を夢見て、同意してくれた。

でも、そう。

離婚した一番の理由は、三男の事をまったくかわいがらなかったからだ。
可愛がらないどころか、嫌っていた。言葉もかけない。言葉をかけるとしたら
みんなの前で三男を怒るか、舌打ちして文句をいう。
 三男の事は、おなかに宿った時から生まなくていいと言われた。
すごくひどい事を言われつづけ、それでも私は命を守った。

その時から、もう私の気持ちは旦那に対して冷めきっていたんだろう。

それでも、体を求められ続けてきた。

今でもそう。

だけど、もう限界なので、だまって別室で寝るようにした。
体を守ろう・・・もう、子供や私を傷つけないで・・・・

子供も私も、今すぐにでも引っ越ししたい。でもそれには
住む場所とお金がいる。
とても、今の状況では金銭的に無理なので、このままの
状態。。。

だけど、こんな状況は長く続けられない。
なんとかしなくては・・・・。

雨です。 

July 25 [Sat], 2009, 22:31
今日から日記はじめます。
よろしくです♪

私の名前はスカーレットです

私って変わってるかも・・・
だからか私生活はグラグラしっぱなし

現在、元旦那と三人の息子との生活

4年前までの母子家庭だったころが、どれだけ
心身ともに健康だったか・・・

自分自身に後悔がある。

やっとの思いで別れた旦那。
なのに・・・・
うまい口車に乗せられ(いや、私が勝手に乗った)
中途半端な気持ちのまま、また同棲することになった。

そして、今、また・・・やっぱり一度別れた人とは
うまくいかないことを、心底実感してる。
プロフィール
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる