アメリカンニート、チョコをもらう 

2011年08月23日(火) 20時59分
どーも。
日本に帰ってきても

ほぼニートだったwww

“なな↑”です。

そんな現実から目をそむけるため、
今日も3時間ほど昼寝をした。

コワい。
コワいよパトラッシュ。

さて、アメリカン思い出がまだあったので書き記す。

帰国の日、
免税店がショボイとして有名な空港にて。

搭乗前のセキュリティゲートをくぐると、
上品な初老のご婦人(じゃぱにぃず)が
ボビー・オロゴンみたいな警備員と、
ジャネット・ジャクソンみたいな警備員
(他にも2名くらいの警備員)
に囲まれ、泣きそうになっていた。

少し離れたところでは、
上品な初老の紳士(じゃぱにぃず)が
同じく泣きそうにその姿を見つめ、
オロオロしていた。

近くまで行ってみると、
ジャネットが

「オヌシ、ベルトしてんのとちゃうん?
金属反応出てんねんで〜」


みたいなことをご婦人に言っていた。
もちろん、関西弁ではない。

ご婦人は英語がわからないらしく、
ただただ、オロオロするばかり。

紳士は紳士で、ボビーに

「オメー、英語しゃべれるのかよ?」

「のー。あいきゃんとすぴぃくいんぐりっしゅ・・・」

と、オロオロ。

なんだか心配になったので
ご婦人に近づき、

「ベルトしてはりまっか?って言ってますよ」

と言ってあげると、ご婦人は

「していないけど、
もしかしたらボディスーツの留め金かも・・・」


と言う。

ちょwww
これから10時間以上のフライトなのに
ボディスーツてwww

ご婦人、なかなかツワモノである。

しょうがないので、
ジャネットと会話することに。

「しー いず うぇありんぐ ボディスーツだって。
そのボタンじゃね?めいびぃ。」


「うーん、ウチもそう思うねんけど、
ちゃんとチェックせなあかんねん。
この人ら、アンタのペアレンツか?」


「のー。あい めっと なう ですよ」

すると、ボビーが

「オメー、英語しゃべれんのかよぅ?」

と聞いてきたので

「あ りるびっつ ちょびっつです。
ちょびっツのちぃちゃんサイコー」


と言うと(とは言ってないけど)、

「じゃ、オメーもコッチ来いや。
時間あんだろ?金は無いけど」


と言うので(とは言ってないけど)、
ご婦人&紳士と一緒に
小部屋へ連れて行かれた。

小部屋に入ると、
ご婦人は服を脱ごうとしたが、
ジャネットは

「そのままでええで〜」

と言い、手術で使うような
ピチッとしたゴム手袋をはめ、
ご婦人の身体を全身撫でまわした。

ご婦人は恐怖で小刻みに震えていた。

その様子をただ見守る紳士と“なな↑”。

撫で終わるとジャネットは、
手袋に紙のようなものを擦りつけ、
その紙を機械に入れた。

どうやら、それだけで
金属反応やら火薬反応やらが分かるらしい。

かつてドラマや映画で観たような(観たかな?)、
全身素っ裸になって「(〃▽〃)キャッ」
みたいなエロ展開は、今はもう昔、ということだ。

しばらくして、ジャネットの
「OK!疑惑は晴れたで!ほなさいなら!」
という一言で開放。

当たり前だ。
この上品な婦人がなにか悪いことをするように見えるか!
と、言いたかったがそんな英語力は無いので言わなかった。

「なんかコワかったっすね〜!
でも良かった、良かった。
じゃ!」


と、去ろうとしたところ

「あの!ぜひお名前をっ!」

と、手帳とペンを差し出してきた紳士に

「いやいや、名乗るほどの者ではございません」

とカッコ良くその場を立ち去るも、

搭乗口近くのトイレに行くところにて見つかり、

「こんな物しかなくてすみません。
カナダ土産なんですが、
御礼として受け取ってください!」


と、メープルチョコレートをいただいた。

ありがとー。ありがとー。


そして、残りのアメリカン思い出写真をうぷ。
とにかく空が広かった。
日本ももう少し
空が見えるような街づくりをしてほしいと思うが、
もうムリか〜。

広すぎる空。
真ん中あたりに飛行機が。


なんか鳥。


井戸のポンプをガッチャンコする
我が愛する姪っ子。


次回は、冬かな。
もう少し短期ニートで。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななめ↑から目線
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな↑
» 発電するワレメ (2011年08月24日)
アイコン画像なな↑
» アメリカンニート、チョコをもらう (2011年08月24日)
アイコン画像さくら。
» アメリカンニート、チョコをもらう (2011年08月23日)
アイコン画像黒髪豚野郎
» 発電するワレメ (2011年08月14日)
アイコン画像よもぎ。
» ほのぼのレイク (2011年08月09日)
アイコン画像なな↑
» ちかごのDTは鉄分少なめ。その2 (2011年08月09日)
アイコン画像ヲタ区
» ちかごのDTは鉄分少なめ。その2 (2011年08月09日)
アイコン画像なな↑
» アメリカンニート、褒められる。 (2011年08月09日)
アイコン画像黒髪豚野郎
» アメリカンニート、褒められる。 (2011年08月09日)
アイコン画像ヲタ区
» アメリカンニート、褒められる。 (2011年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる