一日目 

2007年04月09日(月) 19時54分
高校生として一日目。
疲れたー
でも楽しかった

今日はオリエンテーションとLHRだけ
LHRでは自己紹介と係・委員会決め
学級委員長、副委員長その他がすぐ決まってびっくり
みんなやる気あるじゃんww

入学式の日に女子の友達ができました
で、今日はその友達の一人と男子に声かけまくったww
一人仲良くなれた
逆に言うと「一人しか」だけど笑

まぁ滑り出しは好調かな
クラスの雰囲気も結構よさ気
どうにかなりそうです
でも、明日のテストはどうにもなりそうにないですww

無題 

2007年04月03日(火) 14時28分
すっごい放置してた!!
自分でもびっくり笑
いやほんとすいません((誰に謝ってんだ


いろいろありましたよ。うん。

まずは、受験。
いろいろ迷ったけど、結局第一志望受けました。
でも見事に当たって砕けた笑
結果はだめだったけど、たぶん違うところ受けたほうが後悔は多かったと思う。
落ちても受かっても。
今のところは受けてよかったと思ってます。
負け惜しみとかいい訳とかじゃなく本心でw
なんかふっ切れたというか・・・とにかくすっきりした


次は学校の事
卒業式はみんなで号泣
終わってから担任を泣かせようとしたけど失敗した笑

次の日にクラスで打ち上げ
一次会は焼肉、二次会は飲み会
まぁいろいろやりました笑


それで今日は離任式
担任が移動
あと14年間もいた先生も移動
14年ってすごい。うちの年齢とそう変わらない

てか友達が、うちらが落ちたの聞いて泣いたって言うのを聞いてかなりびっくりした


なんかすごく長くなりそうなんであとで書き足します。

一息? 

2007年01月31日(水) 16時32分
月曜日から学校休んでます。
一日だけのつもりがずるずるずるずると。
こういうとなんかサボりっぽいけど、頭痛くて。
で、学校休んだけど
一日目、20時間も寝たんですよ。
20時間寝るとさすがに1日経ったって気がしません。
自分でもびっくりですね。
こんなに人間って寝れるんだとか一人で感動してました笑
でも、こんなに寝れるほど疲れてたんだとかも思ったり。
いい休養になりました。
最近ろくに暇なかったし((とかいいつつここの更新多いけど
でもさすがに3日休むと罪悪感が・・・
それに一分も勉強しなかったし。

志望校のこととかもいろいろ考えてみたけど、やっぱり結論は出ませんでした。
でも、どこ行くにしても勉強しなくても入れるような学校までレベル落とすつもりはないから勉強しながら考えようって思えました。
出ないなりにもこう思えたからプラスかなと。
泣きたいときは泣けって言ってくれたるいのおかげ?
少なくとも1週間は考えないことにします。
勉強だけの1週間送って見せます。

てかうちもそうだけど、お兄ちゃんもかなり煮詰まってる。
なんとなく分かった。
どうにかしてあげたいけど、人の事言える立場じゃないし。
でも何とかしないと共倒れだよね。
やっぱり大学受験って高校受験よりプレッシャーすごいのかな。
高校受験でいっぱいいっぱいの今の自分には分かりません。
早く今のうちを「あのころは青くてバカだったなぁ」とか言いたいです。

段変えないと結構見にくいような。
てかずるずるずるずるって打ちにくくないですか。
うちのタイピングがおかしいのかもしれないけど。
打ちにくいから今度からずるずるって使わない笑

もうなんかむちゃくちゃだ 

2007年01月28日(日) 22時19分
志願先変更を真剣に考えちゃったりしています。
このままだと結果が分かってるっていうか、
入試の一週間前に今のこと後悔して、落ちてっていうのがもう目に見えてる。

それが嫌なら願変か勉強か。

今やるべきことは分かってる。分かってるけどね。
うーん・・・。なんでだろ。


こんなことしてながらも第一志望に行きたい。
友達で同じところ目指してる人いるし。

身の丈にあった高校に入るべき?
そりゃあ第一志望の高校に行ったら真ん中より下になるのは分かってるけど、
でもチャレンジしたいって思うのは悪いことなのかな。
自分の中学の順位なんて関係ないことなんか知ってるって。


「頑張ろう」とか「頑張る」とかもう何回言ったんだか。
全部結局何もやってないで終わってるし。



もうなんなんだろう。
すっきりする方法とかないかな。

のぅっっ・・・・・・ 

2007年01月27日(土) 1時47分
「何やってんの?」って思う。
自分にね。

馬路でうちはなにやってんだろう
バカか

私立の結果 

2007年01月24日(水) 0時22分
私立片方受かりました!

あ、決してもう片方落ちたっていう訳じゃなく
そっちは明日ってか今日の発表なんで。
たぶん受かってると思うけどね。
まぁ不安は不安です。


とにかく一安心です。
県立頑張ります。



まだ一ヶ月ちょい。
もっと上がるよね。

あと30から50あげなきゃいけない。
まぁ、どうにかなる!((根拠のない自信
(こういうのは危ないね)




てかここにあんまり身のあること書いてないなぁとか思ったり。
書こうとするとまとまらなくて収集つかなくなるんだけどね。
文章が下手なのとあんまりよく考えないから悪い。
理由は分かってるんだけどなぁ・・・。
なかなか直らないもんです。
とくに文章は。
意識してうまくなるもんでもないよね

幸田文さんみたいな文章が書きたい!とか思うのは楽だけどね笑
((てか幸田ってあってるかな

どうにかならないかなぁ。





てかMr.Childrenの「フェイク」買いました!
まだ聞いてないけど。
楽しみだw








なんか今日は無駄に独り言ちっくだ。
特に後半ね。

ふぁー・・ 

2007年01月21日(日) 0時48分
マジで気が抜けてる。
このまんまでいいのかな。


塾の先生に「私立終わったけどどう勉強しよう」って相談したら
「日曜日終わるまで少しゆっくりしたら?」って言われた。
「月曜日からは県立に向けて一気に勉強してもらうけど」とも言われた。

だけどこのままでいいんだよね。うん。きっと。


てかそう言われるほど私立の前に眼の色変えて勉強してたってわけで。
良いのか悪いのか。

とにかく勉強癖はついたけど。
これはいい傾向。



私立の結果出るまで落ち着かない。
気が休まらない。
寿命縮んでそう。

友達に「もう期待して待つしかないでしょ」って言われた。
そのとおり。
もう試験終わっちゃったし、どうしようもないけど
不安だし祈らずにはいられない。

なんかぼーっとすると落ちることばっかり考えちゃう。
かなりマイナス思考になってる。


受かるって信じてた方がいいのかも落ちるの覚悟してた方がいいのかも冷静に考えられないし。

私立終了。 

2007年01月19日(金) 23時32分
私立の試験終わりましたー。


一つ山越えたって感じ。
ちょっと一息してます。

一つ目の試験に気合入れてた分、二つ目がちょっと気抜けてたみたいです。
お母さんに駅まで送ってもらったとき「今日は受験なんだからね。もっと緊張感を持ちなさい。」って言われました。
確かに全然緊張してなかったけどさ。
一つ目がただ単に緊張しすぎてたのもある。


それにしても一つ目の試験のときは緊張した。
どうでもいいミスばっかりして余計焦るし。
緊張→気が回らない→ミスする→焦る→もっと緊張
って感じな悪循環。

その高校に受からなかったら第一志望を受けられないからってずっとそればっかり考えてたのが悪いのかもしれないです。

自分はもっとプレッシャーに強いかと思ってたけど、全然そんなこと無かった。
馬路で押しつぶされそうなぐらい緊張したし、満足に解けなくてもう半泣きだし。
弱さを知りました。




で、うちの近況です。

17日から左目が充血してて痛くて、今日眼科に行ったら
「黒目に傷がついてますねぇ」って言われました。
それで今晩だけ眼帯してます。

これから一週間ぐらい目薬ささなきゃいけません。
目薬さすの恐くて嫌いなのに。


一緒に視力計ってもらったんですけど、びっくり。

左 0,3  右 0,15

いつの間にこんなに悪くなった?
前両目とも1,2だったはず。

かなりショックです。
この右と左の差も。
てかここまで悪くなるまで裸眼で通してた自分がすごいと思った。

眼帯左目だから右目だけだとかなり見えない。
不便だー。一晩だけだから我慢できるけど。






明日からは大学入試のセンターですね。
うちのお兄ちゃんが受けます。
うまくいくといいなぁ。

茨城は明日晴れらしいんでちょっと安心です。

のーたいとる 

2007年01月15日(月) 17時34分

明日はT高校の入試です。

親にこの高校受かったら第一志望受けていいよって言われた。
T高校受かる以外に道はなし。
だけど受かる気がしない。
すごいプレッシャー。
怖い。


努力した人なら、今までやったんだから大丈夫って思えるかもしれないけど
努力してない人間にそれはだめだね。


てか自分がこんなにプレッシャーに弱いとは思わなかった。
もっと普通でいられるかなーって思ってたけど、不安で笑えない。
こんなに弱かったんだなーって思った。


合宿で友達になった人と会えるから早く来てほしいけど
怖いから一生来ないでほしい
でも早く終わってほしい

なんか心の中ぐちゃぐちゃ

目標 

2007年01月09日(火) 11時53分
勉強面
・高校合格
・数学と理社は完璧に、国語と英語は人並みにする
・高校の勉強についてく

健康面
・受験までは風邪ひかない
・体重おとす 具体的な数字は言えません

その他
・塾の先生にいろいろと伝授してもらう。+それを活用する。
・新学期:人見知りしない
・春休み:勉強以外の勉強
・才色兼備を目指す

なんか多くなった
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:翠雨
誕生日:1991年6月10日
すんでるとこ:茨城県 かなり田舎
血液型:AB型
好きなもの:映画、睡眠、Mr.Children、ペンギン、梨、すいか、チョコetc・・
部活:バスケ部
最新コメント
アイコン画像チロル
» 一日目 (2007年04月17日)
アイコン画像未来
» 一期一会 (2007年01月07日)
アイコン画像翠雨
» 中途半端 (2006年12月22日)
アイコン画像ちろる
» 中途半端 (2006年12月14日)
アイコン画像翠雨
» 無題 (2006年12月06日)
アイコン画像kakasi
» 無題 (2006年11月29日)
アイコン画像ミルヒ
» (無題) (2006年11月12日)
アイコン画像
» (無題) (2006年11月09日)
アイコン画像あきひで
» 10月10日は目の愛護デー (2006年10月12日)
アイコン画像ちろる
» 誤解 (2006年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる