美的ブログパーツ

May 14 [Wed], 2014, 22:47

5月になり ブログパーツを お借りして 私のブログも春の気分になりました


四季の木は 景色や花の色が 変わり 楽しめます


シャボン玉は花をクリックして 花びらを 舞わせる事が 出来ます


風船も 紙吹雪が舞い 可愛いです


四季の風景の時計も てんとう虫がいたいりして 可愛いです


たんぽぽの綿毛も クリックして 沢山 綿毛を飛ばし 楽しんでいます

こんな素敵な 美的ブログパーツを作成される方に 感謝です

庭の白い花

April 30 [Wed], 2014, 8:42
4月も 今日で 終わりますね 庭の白い花たちの写真です。
この時期 白い花が 沢山咲くので 目を楽しませてくれます。
FBでは 写真 載せていますが ブログの方にも 写真 載せますね



こでまりの花 一つ一つは 小さいです


沢山 咲くと 豪華ですね


毎年 少しずつ木が 大きくなるので 花も沢山 付きます


卯の花 白くて 素敵です


この花も 沢山花が付くと 豪華です


こでまりとは 少し違い 私の好きな花です


北海道の鈴蘭の花 いただいて 増えました


やっぱり 沢山咲くと 綺麗です


ハナミズキの花 毎年 背が伸びて 大きくなります


年により 花の付き方 大きさが 変わります

この時期は 庭が最高に 心を癒してくれる時です

春の庭の木々

April 29 [Tue], 2014, 0:37
春になると 庭の木々が 変化していきます
枝だけだった寂しい庭が 新緑で 緑に覆われて ステキ



松の木は 松ぼっくりが 付いています


松も上に上に伸びて 伸びた所から 葉が出ます


松の木の写真を撮っていたら 何んと アマガエルが 寛いでいる このカエルくんは 毎年見かけます 同じカエルかな?


薄緑色の花です


枝が とても変わっています 毎年 小さな 薄緑色の花を 咲かせています 名前は 何だろう?


この葉は 何んと?実なのか 何なのか 解りませんが 付いています


大きく撮ると こんな感じです


背の一番高い木が この変わった 葉っぱの物です 植えた 覚えのない木 10年くらい?凄く 背が 高く伸びました 東側に植わっているので 夏は 出窓の所が 木陰になり 有難いです 冬は ただの枝なので 寂しいですが 今は 青々して 見てて 気持ちが 良いですね

庭の花

April 03 [Thu], 2014, 0:30
庭の花が いろいろ 咲いています facebookに 画像を載せていますが ブログにも 載せておかないとで〜ブログに写真 UPしました


白色と黄色の水仙の花 大輪なので ステキです


黄色で中が オレンジ色 これは 小さめな花ですが 可愛い


どこでも見かける 白の水仙の花 密集してると なお綺麗


毎年 紫の花を付けます 可愛いです 花の名前が出てこない?ルピナス?だったかな?


黄色の水仙が 沢山 咲いたよ


庭の桜の花 八分咲きで 綺麗です ソメイヨシノなので 色が 薄いですね


暖かい日が続いたので 一気に花が開花しました


白のヒヤシンスの花 上品です


藤の木ですが 枝ばかり〜かな まだ寂しいね


なんと もう蕾が 結構 沢山付いてきています 今年は 沢山 藤の花が 見られるかな?楽しみ 楽しみ

バスクラリネットのスタンドバッグ他

March 30 [Sun], 2014, 0:47
バスクラリネットのスタンドは 必需品です どんなに荷物が 多くても 持っていきます スタンド買ったときに ついでに買ったバッグ ゆとりがあり 大きいのです 少しでも バッグの中を 小さくしたくて いつものお友達に 撥水加工キルティング生地で 見本のバッグを送り 私の理想のサイズに 作成してもらいました 中の生地も 撥水加工の生地です 生地は自分で選んで お店から お友達の家に届くようにしてありますので 作成したら 送ってくれます


バスクラリネットのスタンドと 専用のバッグ


生地は 拡大すると こんな感じ 黒で寂しいので ビニールコーティングのストライブの生地をプラスしてもらいました


横から見るとこんな感じ ファスナーが縦から横の半分以上付いています なかなか 考えてありますね 見本と同じにしてもらいました


上から 見ると こんな感じになります


そして ベルトを長くすると ショルダーにもなります 便利ね


生地が 沢山 残っているので 譜面台の袋も 作成してもらいました


バスクラのスタンドバッグと譜面台袋のセットです

いつも 頼むと気持ちよく 作成してくださる お友達に感謝です 大切に使います
いつも隣で 私とバスクラリネットを吹いてくれている 楽団のIさん=【親子以上に 歳が違い若い】スタンドバッグ 買い忘れたので 私が使っていた物ですが 差し上げようと思います

誕生日プレゼント

March 20 [Thu], 2014, 21:22
今日は 私の誕生日
子供達から プレントいただきました さて何かな?



黒珊瑚の3点セットです


元々 3点セットには なっていなくて 1点ずつ 買った物


黒のケースに 入っていました


黒珊瑚のネックレス(10ミリ)


黒珊瑚丸玉ピアス(10mm)・黒サンゴのフリーリング(9mm)指輪 指輪の玉が 小さいのしかなく チョコット残念ですが よ〜く見ないと 解りません

珊瑚は 3月の誕生石でもありますし 魔よけ厄除けにも良いとか聞きました 冠婚葬祭でも使います これから 大切に使います 子供達よ ありがとう

庭の梅の花

March 01 [Sat], 2014, 17:26
今日から3月ですね 庭では 気温が上昇したので 梅の花が 沢山 咲き始めました


庭には 二種類の梅の花が 咲いています こちらは濃いピンク色です


こちらは 薄い色なので 優しい感じがします


花が 正面を向いているのと 下を向いている花


花の蕾から 咲き始めの花も 可愛いです


どの花も 盆栽だったのを 地面に移したものです

もう3月とは 時の過ぎるのは 早いです 毎年 咲いてくれる 可愛い 梅の花に感謝です 来月には 桜の花が 咲くのでしょうね〜楽しみです 庭の花には 洗濯物を干しながら 癒されています

暖房器具

February 22 [Sat], 2014, 8:07
今年の冬は なんだか とても寒いです 暖房器具を 購入しました


セラミックヒーター 消臭 ヒーター 暖房 季節家電 足元ヒーター セラミックファンヒーター 消臭機能が付いているのも 購入する時の決め手でした シッカリした物です



人感センサーが 付いているので 人が入れば スイッチが入り 足元が 800Wに設定してあるので 暖かいです。寒い 寒いと言うので トイレに置いて 快適に 使っています。人が ヒーターから 離れれば スイッチが切れるので 子供やお年寄りには 安全なので 便利です。トイレが 少々 広いので 部屋全体は 無理ですが 足元が暖かいのは 有難いです


お風呂に入る時に 寒い 寒い!赤い 電気ストーブを 脱衣場に置きました 少しすると 暖かくなり 水を入れれば蒸気も出ますが 脱衣場は必要ないかな?湿度が 高い

トイレも脱衣場も北側なので とても冷えます 家族には 好評です

バスクラリネットの小物

February 21 [Fri], 2014, 22:42
楽天のお店で いろいろ 回り 前から 欲しかった物を 見つけて購入しました


楽器の乾燥が気になる時に!
高分子楽器用湿度調節シート
モイスレガートA5
適合楽器ケース
チェロ、ギター、サックス(アルト、テナー)、バスクラリネット、ファゴット。
まだ 楽器のケースの中に 入れたばかり 効果の方は まだ 解りません 色が黒なので 画像 見難いですね



ビー・エアー : クラリネット・イングリッシュホルン・オーボエ用 バードストラップ CL-1


ネックの所は 革の薄いのが 付いていますが 直接 肌に当たると まだ 革が 新しいので 痛いです 黒のダブルガーゼでくるんで 縫いました 前のように 取り外しの出来る 形で無いので 汚れたら また 外して 縫うしかない〜面倒だな


<特徴>
V型プレート、ブレードクリンチ、フックにDCTV処理(※)を施し、音響性を向上。
※金属部品に極低温処理(−196℃)を施すし金属パーツを構成する金属分子の並びが均一になる。加工の際に生じた歪みなどのストレスを取り除く加工。倍音構造が明確になって音にメリハリが出ますと 書いてあるが どんなものかな?



パーツを いろいろ 取り替えて 好きな物で 組むことが 出来るみたいです


これは カバー付けた画像です ダブルガーゼ生地は 肌に優しいです

寒いと 肩こりが酷いので 少しでも 軽くて 良い物はと 探した物ですが まだ1度しか 使ってない カバー付けたので 今度は 少し 首が痛くないかな 今の所 首が 痛いだけで 使い心地は 良いです

冬の庭の楽しみ

February 07 [Fri], 2014, 10:48
2月 毎日 朝は氷と霜柱に出合います〜寒いな〜冷たいな 毎日霜柱を踏みながら 洗濯物を干しています。内科へ行った時に 受付で事務のお姉さんとお話してて 霜柱が〜言ったら???何ですか?言われてしまいました。今は 道路も舗装されているので 霜柱を踏みながら 学校へ行くこともありません。そして 霜は 見かけても 霜柱には気が 付きません。道端の畑とかでは 見られます。都会では 畑無いかな?前に facebookにスマホから 写真 載せましたが ブログにも写真を残したいので 書いています。


庭の洗面器に 氷が 張っていました 外して写真 撮りました

斜めから見ると こーんな感じです


真横から見ると 結構な厚さの氷です


霜柱は 地面から盛り上がるので ほじって 撮りました


これも同じく 掘って 解りやすく 広げました


実際は こんな感じで 霜柱が 土を盛り上げています


よ〜〜く 見てると 楽しいです


山茶花のいきは 長い まだまだ 蕾が沢山付いて 等分の間 玄関の前で 出入りの時に楽しませてくれます


梅の蕾も色づいてきました いつ?咲くのかな 楽しみです

木管奏者必携!(バネ掛け)

February 03 [Mon], 2014, 0:11
木管奏者必携!スプリング・フック(バネ掛け)演奏をしてる 途中で 音が出ない?あれ?どうしたかな?楽器のまず バネを見ます 大抵 外れています 本番に外れた事は ありませんが 練習中は 時々あり 困り物


木管楽器には タンポン・キイ・バネ・ネジ他 細かいもので 成り立っています

こちらは まだ使用していませんが・・・先端が かぎ針みたいな形です


こちらは 午前中 クラリネットオーケストラの練習の時に バネが外れて 早々使用して すぐにバネが元に戻りました 有難かった


とても 小さい物なので 筆箱に入れて もう一つは 楽器ケースに入れてあります。長年 バスクラ演奏してて こんな便利なものが あるとは 知りませんでした 楽天のお店で 見つけました♪値段は 1本1800円でした 小さい割には 高いが 私には 必需品です 買って 良かったな

快適にパソコンを・・・

January 29 [Wed], 2014, 23:26
毎日 パソコンの前に 座ります 少しでも 快適に 疲れないようにと いろいろ 買い込みました


少し スッキリしたかしら?上の段の 二個の引き出しは プリンターインク・写真用紙・A4サイズのプリント用紙・USBハブ 充電器等 入れてあります


机上ラック(整理台)買って いろいろ 載せました


キーボードの下に フワフワの物を敷いて 赤い色のは 手首用パット


椅子は 10年以上使っていますが 腰パットとクッション シッカリしていて メッシュのを買いました 座り心地が よろしい



キーボードも フワフワを 置かないと 使い難いので いろいろ 考えて 置きました この位置で 丁度 タイピングが やりやすくなりました


便利モニタースタンド ブラックを購入 左右に USBハブ付きと コンセント二個ずつ 付いています シッカリしているので ガタ付くことは ありません

やっと 快適に パソコンが 出来るようになり 嬉しいな

クラリネットオーケストラ 初練習風景

January 21 [Tue], 2014, 16:08
今年 初練習の写真を 団長の田中さんから いただいてきました 写真は 少し加工して 可愛くしてみました



Sクラリネット B♭クラリネット アルトクラリネット バセットホルン 全部で 何人いるのか 私には 解りませんが 私の吹いている バスクラリネットは6名のうち今日の出席は5名でした 今年は 初練習に参加出来たのが とても 嬉しいです 強風が吹いて とても 寒い日でした 練習場所は 千代田橋イオンモールの中の イオンホール 広いです 暖かくて快適です 今年は 去年よりも 沢山 練習に参加したいと思っています

成人式の想い出

January 13 [Mon], 2014, 0:42
ご成人された みなさま おめでとうございます  



私の成人式は 42年前になりますね もうだいぶ 過ぎてしまって 忘れかけています

私が 中学生の頃は 市の一つの中学校の体育館で まとめて 成人式をやりましたね それで 自分の通っている 中学校なので 吹奏楽部で 成人式の時には 演奏で参加しましたよ その後 市に体育館が 出来て 今度は 市民吹奏楽団が演奏することになり 私は そちらでも 演奏しました 自分の成人式の時には みなさん 着物でしたが 私は白のパンタロンスーツで 出席しました なぜか?両親に着物は 要らないので 中古の車を 買ってほしいと頼み ポンコツでしたが トヨタのコロナを買ってもらいました 私の車は ミッションでハンドルチェンジの車でした 免許を取って すぐに車に乗ったので 運転歴だけは長い 超方向音痴が タマの傷ですが 今は オートマチック車なので 運転が らくですね ふと〜成人式での昔の話を 想い出しました

初吹き♪

January 05 [Sun], 2014, 22:02
今夜は 吹奏楽の練習日なので 念入りに 楽器を出して 掃除しました

マウスピースは ながまつ!さんの綺麗に 拭きました マウスピースのパッチも 張り替えました リガチャーは左側は クラリネットハーモニー!さんのお店で 買った物 右側は ながまつ!さんのもの


いつも使っているのは こちらのリガチャー とても 音が鳴ります ネジが逆締めなので プラスティックのキャップです


エンドピンとストッパー なんだか 色が汚くなったが 取れないのよね シミになって


左側のスワブは B♭クラリネットのを 紐を自分で 短くして バスクラのネックとマウスピースを通して 使います=売ってないからね 右側のは バスクラ用のスワブ=ゴンザレス よく吸います


今日は キーオイルを 注しました 一番左側の瓶です


リードは テナーサックス用の ゾンダのソフトタイプ 2半を使用しています いろいろ 試しましたが 自分には これが 一番 合うかな


丁寧に磨いたよ


こちらも 綺麗になったよ


ハードケースは セルマーのマークは 付けてもらいました 綺麗な色なので 少し黒ずんできました 拭いても 取れないわ〜中のクッションが 前のケースは ヨレヨレで 楽器が中で 動いてしまうので これは 楽器の為に良くない〜思い クラリネットハーモニーさんのお店で 特注で作成していただいたもの カバーを付けて 大事に使っています

今夜は 西春吹奏楽団の今年の初練習日 いろんな曲を 演奏しました 中でも 春の猟犬は B♭クラの時に 演奏しました バスクラとはだいぶ違いました(^^)/疲れましたが 楽しかった

正月二日目

January 03 [Fri], 2014, 0:41
今日は 何処へも行かずに お家で ノンビリしていました 夕食には 12/31」作るはずの お芋の煮っ転がしを娘に 里芋の皮むきを手伝ってもらい 作成しました

深皿に 煮物を入れてみました 煮物=里芋・レンコン・ごぼう・しいたけ・こんにゃく・餅麩・茹でたけのこ・人参・鶏肉 9品入れてみました


大きな ボールに山盛り出来上がりました


煮物の部分 大きく 写しました


魚市場で買ってきた ブリの刺身です 主人が切ってくれました


醤油・わさび・ゴマを入れて そこに ブリを小さ目に切って 漬け込む ご飯の上に乗せて 海苔を乗せました


最後にだし汁=コブ+干しシイタケ+厚削り鰹 これを アツアツにして 掛けて 食べます 美味しい〜毎回 好評です

今日は 昨日 朝から 部屋の掃除して 買い物へ行き 足がつる〜痛いので お家で マッタリみんなで テレビみたりして 過ごしました 外食が したかったが たまには 家庭料理も作らないとね

お正月

January 02 [Thu], 2014, 1:27
あけましておめでとうございます
今年も よろしくお願い致します 娘夫婦が お昼過ぎに 新年の挨拶に来てくれました



12月31日 お節料理が 届きました 始めて 買いました 今は 宅配で届けてくれるので 便利です


何やら 紙には 使用した 品数が 詳しく書かれていました


お客様用の4段重にしました


仕出し屋さんが 作ったので 美味しい〜と家族にも 評判でした


わが家のお雑煮です 中は鶏のモモ肉・餅菜・紅白カマボコです 上に おかかをかけて 食べますよ


小牧山のアピタでケーキ買いました


ミスドでポンでリングとチョコボンデリング買いましたよ〜孫が ほしがったから

今日は 家族が揃って 昼食と夕食しました 賑やかで 楽しかったよ 夕食は 娘夫婦の土産の牛肉で しゃぶしゃぶ 美味しくいただきました あっという間の元旦でした

スマホグッズ

December 31 [Tue], 2013, 0:10
スマホのカバーを 変えました!そう言っても 色を変えただけですが 持った感じが 変わります=見た目も もとは黄色なので たまにはピンク色も 良いかな〜


ピンク色は はっきりしたピンク ホームボタンは 薄ピンク色です このホームボタンは 使い心地 GOODです


裏にすると 黄色の面が 少し見えますね


薄いピン色の輪っかは 便利ものです


私は 親指に通して使用しています 安定するので良いです


カバーを付けたので ストラップが付けれません。それで イヤホーンと充電の所に ジャックを付けて ストラップ付なので そこに 輪っかを付けて 使います ついでに タッチペンのブラックが 出たので 買いました。不器用なので タッチペンが無いと 文字が打てません 便利なものがあると すぐに使いたくなります 後は無くさないようにしないとね

美的ブログパーツ 3

December 28 [Sat], 2013, 23:08
さて Xmasも終わったので 美的ブログパーツを 貼り換えました


フラワードームは マウスでシャカシャカ降ると 花が変わります これも とても 可愛くて お気に入りです


しゃぼん玉がふわふわと舞い上がるブログパーツです。「しゃぼん玉」は春の季語だそうですが、春らしくうきうきというより、日々忙しいと、ぼんやり眺めていたくなりますね。このブログパーツでは、しゃぼん玉にマウスを近づけると、しゃぼん玉は消えてしまいます。また、ブログパーツ画面下の花をクリックすると、再度クリックするまで、花びらが舞い降ります


しゃぼん玉は 夢が あるので 大好きです


伝統文様の扇子が回転して近づいたり遠ざかったりします。伝統文様は順番に入れ替わります。扇子をマウスドラッグするとその位置で自由に回転させることができます。また、(パーツをマウスクリックしてから)Enterキーを押すと、扇子の回転角度のみリセットされて10秒間停止します。たまに(平均2~3分間に1回) ANOTHER YOU のロゴ模様の扇子が現れます


数種類の扇子の柄が 入れ替わるので とても 素敵です

【ANOTHER-YOUスタッフ さん】から また お借りしてきました

クリスマス 

December 25 [Wed], 2013, 20:51
昨夜は ケンタッキー・フライド・チキン予約が遅れて 食べれなかったので 今夜 やっと食べることが 出来ました


セットになってて 大きくて ビックリしました カーネルおじさんが 大きく 描かれています


上から 見たところです Xmasデザインですね


チキン・サラダ・チョコケーキ


ナゲット・ビスケット・ポテト


おまけの Xmasのお皿が 可愛いです 2013と書いて無い方が 良かったな

今夜は 食事の支度なし 嬉しい日でした 私は チキンは一つしか 食べれません 歳のせいか あまり油ものは 食べれません 二日間 Xmasムードを楽しめて 良かったな

☆☆ガコちゃん♪日記☆☆
ブログ開設から何日?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ガコちゃん♪
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月20日
  • 血液型:A型
  • 現住所:愛知県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・音楽-吹奏楽団で 頑張っています♪
    ・音楽-バスクラリネット演奏♪低音の魅力♪
    ・音楽-クラリネットオーケストラに参加中
読者になる
コツコツ ブログは ノンビリ 書いています♪
ボチボチ&マイペース♪
大好きな言葉です

息子・孫と同居になり 家族4人で 暮らしています♪今は 忙しい毎日に 変化しました 孫=10才 小学4年生の男の子 腕白・ヤンチャ・元気 三拍子 揃っていますまた 子育て やりなおしかい?毎日 頑張っています

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★うおのへや★
可愛い 素材を お借りしています
【クレセンティア リーフ】
可愛い 素材を お借りしています
 
*〜blue daisy〜*
可愛い 素材を お借りしています
★ご縁 カウンタ★
可愛い カウンタ お借りしています
HPテンプレ
の素材屋
【HPテンプレの素材屋】
HTMLのお勉強します
【Milky room】
可愛い 素材を お借りしています
★lemonade,room★
可愛い 素材を お借りしています
【てるちんの素材屋さん】
可愛い 素材を お借りしています
かわいいそざいやさん≪choco*choco≫
可愛い 素材を お借りしています
かわいいそざいやさんchoco*chocoFC
可愛い 素材を お借りしています
【cotton】
可愛い 素材を お借りしています
☆コメント ありがとう☆
ガコちゃん♪
» 美的ブログパーツ (2014年06月10日)
ララ姫
» 美的ブログパーツ (2014年05月28日)
ガコちゃん♪
» 春の庭の木々 (2014年04月29日)
ララ姫
» 春の庭の木々 (2014年04月29日)
ガコちゃん♪
» 誕生日プレゼント (2014年03月30日)
ララ姫
» 誕生日プレゼント (2014年03月29日)
ガコちゃん♪
» 庭の梅の花 (2014年03月20日)
ふぃりしあ
» 庭の梅の花 (2014年03月20日)
ガコちゃん♪
» 庭の梅の花 (2014年03月08日)
ガコちゃん♪
» 暖房器具 (2014年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる

【飛び回る 小鳥たち】

【フラワードーム】

【たんぽぽの綿毛】

【ふうせん】

【しゃぼん玉】

【四季の木】

【四季の風景時計】

【ブログ掲示板】

作成してみました。ブログ レス部分 不調等の時 ここに 書き込んで ください♪
ご自由に お使いください♪
【全画面で表示したい↓時には】
こちらへ どうぞ

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suittyon/index1_0.rdf