地震・・・

March 13 [Sun], 2011, 16:04
あんまりここを見ている人もいないかとも思いますが、念のため。
無事です〜!

今、仕事場に来て掃除してるんですが、街中は電気はもちろん水道も復旧していて、みんな落ち着いて生活しているようにみえます。私はもう暗くなる前に帰りますが、家の方は電気あるけど水道はまだかな・・・?

松の内に・・・!

January 07 [Fri], 2011, 23:59


昨年もその前も、年賀状絵UPしてたので、急いで上げてみる。
もうちょっとカッコイイ日本画みたいな波兎を描きたかったのですが・・・画力が足りずorz
ま、でも可愛らしいか(自分で言うなw)。

ところで松の内っていつまでなんでしょうね?三日まで?(短い)7日?・・・いや、やっぱりどんど祭が14日にあるのだからそのあたりまでですかね?こっちは。だってお飾りかざってあるし。
でも年賀状はもう出さないし、挨拶も「明けまして・・・」はそろそろ言わないよね〜「本年もよろしく・・・」は言うけど。


今年はもうちょっとブログもやれるといいのですが。時間も足りなければ、mixiもfacebookもtwitterも〜となるとなかなかここまで手を出せなくなってきました。
ブログネタとして写真のストックはけっこうあるので、ブログはまた他とは違う役割が私の中にあるのですけどね・・・。

ついに〜!

November 13 [Sat], 2010, 0:03
ちょっと前のことですが、リネンの可愛らしい感じのがま口ポーチを購入しました。



こだわりたかった部分は「がま口」
パカっと開いて全部中身が見え、取り出しやすくないと困るのです・・・

本来はもうちょっと生地が厚めな方がいいのですが、そうなると全然、好みのが見当たらなくて・・・!
なにって、これを入れるのです。専用ポーチですよ。









じゃーーーーん

デジ一、夏前の自分の誕生日にゲットしちゃいましたよ!!ついに念願の!!!!!

どれにするか激しく悩んだんですけど。
あ、マイクロ一眼の中からね。そう、もうこの大きさならデジ一も気軽に(?)持ち歩けるし、使えますよ!(そうでもないが・・・でも、もっと本格的なのよりはずっと!)

これは使い心地、普通のコンデジからちょいとグレードアップみたいな感じで使いやすいですよ。初心者&そんなにこだわらなくていい人には最適じゃないかしら〜
見た目もホワイトで可愛いしv

何年後になるか不明だけど、そのうち超広角レンズを手に入れたいわ〜〜〜
ちなみに写真の腕前はまだまだ・・・これからですね


ポーチに入れたところ・・・高さはギリギリだけど、横は余ってる。ずんだ先生(訂正:生茶先生)が入っちゃうくらいに。
カメラ用ではないので保護とかはあんまりしてくれないですけど、このまま持ち歩くわけじゃないですからね。まぁ、譲歩。色々ネットショップで革製の素敵なのとか見ましたけど(これとか欲しい!)、お値段が・・・ストラップも欲しかったので、リネン製のにしましたよ。

ストラップはこちらのものを・・・



一目サイトで見た時に惚れましてっこちらもリネン製で。編み編みして作ってあるんですよ〜
ROBERUさんで購入しました。革のストラップとも悩みましたけどね〜
こちらのお店、刻印もしてくれるのですよ。私のは革部分も狭いのに、名前を入れてもらいました。スペシャルな感じがして素敵です〜

ストラップを装着するとポーチの中にずんだ先生入らないです。ちょうどいいかな。いや、でもやっぱり高さギリギリですね〜いつかカメラ専用バッグにいれて持ち歩きたいですね。

あくまでも、形から入るのが好きな私・・・写真は思ったより撮れてないですよ。だって小さいバッグだと持ち歩けませんからね〜まさかコスメポーチ置いて出掛けられないしw

せっかく紅葉の時季なのだから、今から何か撮れるといいんですけど。




香港幸福楼♪

November 01 [Mon], 2010, 23:00
もう11月!今年もあと2ヶ月ですよ?!信じられます??!



先日のおでんに続き・・・また食べ物ですがっ


こちら香港幸福楼での私の一番好きなものっ

国分町の定禅寺通りに面してるビルの地下で、はじめて行ったときは・・・ここ大丈夫なのかしら?なーーんて失礼なこと考えちゃいましたけど

土鍋にアツアツで出てくる麻婆豆腐もすごく美味しいんですけど(ごはんがススム系w黒いです、濃いです、旨いです)、炒飯もパラッパラで美味しいんですけどっ、やっぱり画像の海老を揚げたものが一番好きー
・・・のわりに料理の名前忘れてますが・・・えっと、海老のオーロラソースがけ、みたいな感じでしたよ(エビマヨ?いや!オーロラソースがけです!!!)

このねー衣がね、何を使ってるんでしょうね、ほんのりナッツ系の甘さがあるのですよあぁ、また食べたい〜〜〜


料理長の衛さんは聘珍楼の元料理長さん!お店には写真がいくつか飾ってあって、「料理の鉄人」にも出たことがあるようでした(懐かしーあの番組、アメリカでもウケてたよね!)。
なるほど、なんか街中の中華よりも本格的だ〜とちょっと思ったんですよねぇ。メニューにもフカヒレとかツバメの巣とか使ったものがあったり(当然、頼んでいませんが・・・w)

今のところ混んでて入れなかった時は幸運にもありませんが、けっこう人気店のようです。

気がついたら・・・

October 30 [Sat], 2010, 1:17
わーすっごくサボってしまってました!
一気に夏が終わり、秋だってだいぶ冬に近づいてしまいましたよ。あっという間ですね〜

少しずつ日記のようにまとめていけたらな〜と思います。



先日おそろしく寒かったので(日中の気温が一桁とか・・・)おでん食べに行ってきましたよ
おでんと行ったらここ! 三吉


すみません、ケータイカメラなもんでボケボケです〜
イイダコの姿に感動してw思わず写メっちゃいました。

お味は・・・すごーーく出汁がきいてて、ほんわりします。一杯ひっかけたくなる感じですよ

また行こう〜!この冬は何度でもおでん食べてやる!!

ショッピングサイト♪

June 28 [Mon], 2010, 22:39
雑貨屋さんてついついフラフラ〜と寄ってしまいますよね。
最近はウィンドウショッピングする時間がぐんと減り(というかほとんどないワタクシ去年秋から仕事片手に通信制大学にかよっているのです・・・)今はネットショップを覗くのが楽しみになってます〜

もうホント、どのお店も素敵すぎて見るだけでも楽しめるのですが、よくチェックしてるお店、SPARA Beauty&Luxury Shop様にて、ついに?ようやく?とうとう?!(笑)初購入に至りました。


小さいフォトフレームがプチプラだったので、部屋の本棚とドアの間に掛けたら良さそうだな〜っと・・・


ほら、ピッタリ
上下に掛かってるお皿はpepe犬さんの作品です〜素敵なのよリヨン最後の時期に無理難題を押し付けて、おそらく魂をすり減らして(?)描いてくださったお皿・・・。いつかしっかりした記事にしようと思いつつ、本棚のあまりにもアレな姿に写真が撮れず(どうしても写ってしまうのですよ)・・・きっと近いうちに必ずUPします〜〜


デコラティブな装飾が素敵ですよね〜。504円という安さもスバラシイ!!w
これならもう少し買い足して、色を塗って違う表情を楽しんでもいいかも・・・友達にも気軽に贈れそう


四角いフレームもあり・・・


これが一番気に入ったかな?ゴージャスでしょ

とりあえず手持ちのカードを差し入れてみましたが、自分でも何か作りたいなー。格言的なものをただイラストにして入れてもいいかも(Keep Calm and Carry Onとか)

他にも可愛いものをたくさん扱っているお店なのですが・・・どれにしよう〜〜〜と頭を悩ませるのが、リボン普段そんなにリボンって見かけないけれど、自分でラッピングする時は可愛いのが使いたい・・・海外サイトとか見て、はぁ〜いいなぁ〜なんてため息ついてましたが、ありましたよ!ここに!!
どれも可愛くて素敵なんですが、今回はパッと見て惚れたもの3種類を。


それと、柄が素敵なペーパーナプキンも
リボンはちゃんと収納する場所さえあればロールで欲しいんだけどなぁ。
まぁ少しづつ集めていきましょうか・・・。

CHANEL 夏用

June 18 [Fri], 2010, 12:17
ファンデーションは夏でもRMKのクリームファンデなのですが、化粧直しの際にルースパウダーだけだと、この時季は心もとない感じがしてました。
それで、パウダーファンデを探すこととなったのですが。久しぶりにシャネルのコンパクトが持ちたい〜!それも白いのがいい〜!!となりまして

早速、ホワイトエサンシェルコンパクト購入



ファンデですけど、粉のように細かくサラサラしているので化粧直しにはもってこい。SPFと美白効果を謳っているのも夏用にいいかな。
スポンジではなくブラシでつけようと考えていたので、おまけでお揃いのがもらえたのは嬉しかった(でもやっぱり白鳳堂のきのこ筆には負けるがな〜〜〜毛穴カバー力とかが。)

ただねぇ、どうも色がぴったりじゃないような。10だと白すぎて、20だとBAさんがいうようにピンクっぽくなってしまうし、30は首よりも濃いんですよね・・・でもお直し用なので、白くて浮いたりするよりはと、30を選びました。
んーでもやっぱり10にした方がよかったかな?と少し後悔・・・でも、これから日に焼けるかもしれないから、いっか。

それとちょっと乾燥します。休日にこれのみでベースメイクを済ませることもあるんですけど、あまり潤わない。・・・まぁもっと汗をかく時季になればちょうどいいのかもしれませんけれどね。
そういえば、この間、長野へいった時に夏日だったのですが、肌はキレイな状態でいられたなぁ〜
じゃあけっこう優秀かも?!


優秀といえばサンプルでいただいたマスカラ。スブリーム ドゥ シャネル ウォータープルーフ。

サンプルとはいえ、現品の半分くらい入っていそうなサイズ。マスカラはいつもランコムかヘレナなので、シャネルは初だと思う。
これがブラシ部分がゴムで出来てて、一瞬、大丈夫かいな?と思ったのですが、液がまつげにつきやすくて、ダマにならない!カール用下地の上に塗るんですが、1本1本に艶っと付いて、乾燥した後もバサバサ&ゴワゴワせず自然な感じ。
フィックスマスカラで仕上げなくてもパンダにならないとこもいい!
あまり重ね付けはしてませんが、長さとボリュームも無理ない程度に出るし。自然な目力を身に付けられますねw

サンプルがなくなったら現品買おうかしら〜
でも、いつもネットで半額とかで買ってるから、店頭価格は高いなー

スズラン

May 18 [Tue], 2010, 0:19
待ちに待った、我が家のスズランちゃん・・・


ようやく咲き始めたと思ったら、一気に咲き乱れてますよ〜〜〜



せっかくなので、ちょこっと部屋へ持ち込み・・・ビオラと八重山吹と一緒に飾ってます。

スズラン、良い香りですわ〜
花があるって春らしくていいなぁ

観察日記w

May 10 [Mon], 2010, 0:57
まだか、まだかと待ち続けてる、我が家のスズラン・・・


たしかGW始まりの時

それから三日後・・・

そして最近!
おおお〜花が出てきてますねっもうちょっとだ〜〜
今週中、暖かければ前半中に早いのから咲き始めそうそしたらいくつかを部屋に飾っておきたいな〜
ホントにいい香りなんだもんねっ



芝桜も綺麗に咲いてますv 蕾みがくるくるで可愛いわ〜

きゅ、吸盤ですって?!

May 03 [Mon], 2010, 0:40
冬のまだまだ寒い時季にお店で見かけて一目惚れしたmattaのストール。
ポンポンが可愛らしくて、冬用と春用とで最高悩み・・・悩んだ時はその場で決めないことにしているので、その日はとりあえず諦めて。
するとネットでも売ってたもんだから、春用の買っちゃいましたよ〜
悩んだ割に価格差で即決・・・なんと素直な?!(笑)


寒い日が多かったので、こんなコーディネイトで

色はね、コーラルと迷ったのですが、普段選ぶ色とはちょっとだけ離れてピンククォーツにしてみました。
わりと落ち着いた色で、春夏にぴったり・・・!けっこう同じ色でも違う感じが多いと話に聞いていたので、怖々だったのですが、良い買い物しました

しかし、このポンポンを見て「吸盤みたい・・・」と言われちゃって
(あ、画像だとあんまりポンポン見えませんね)
いいんだけどね!私が気に入ってるから!!それに私には今のところ吸盤には見えないしー

・・・実は私、小さいものがびっしり並んでると鳥肌が立つことがあるのです・・・植物の気孔とか、細胞とか細胞分裂の様子とかシダの裏側の胞子嚢とか〜ゾゾゾゾッだから吸盤に見えて来たら、ヤバイかも
なんということだー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒い羊
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
別名:セシリア大魔王、妄想と辛いものが好き

お知らせ
トラックバック、承認制とさせていただきます。・・・最近、変な広告が多いので。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒い羊
» 地震・・・ (2011年03月16日)
アイコン画像サリー
» 地震・・・ (2011年03月15日)
アイコン画像pepe犬
» 地震・・・ (2011年03月15日)
アイコン画像黒い羊
» ついに〜! (2010年12月20日)
アイコン画像かのえ
» ついに〜! (2010年12月19日)
アイコン画像黒い羊
» ついに〜! (2010年12月15日)
アイコン画像かのえ
» ついに〜! (2010年12月13日)
アイコン画像黒い羊
» ついに〜! (2010年11月14日)
アイコン画像pepe犬
» ついに〜! (2010年11月14日)
アイコン画像黒い羊
» ショッピングサイト♪ (2010年08月14日)
P R
オススメ

オブコスメお気に入り。白樺の香りを主に使ってますが、たまにはお花の香りがいい〜!ローズシリーズより評価高いようなので次にはこれを!


容器がリニューアルして使い易くなりましたよ。もう鉄板モノ。職場にペパーミントを常備しといて気分が優れないときなどにリフレッシュしてます。


お気に入りのブレスレット


新たに見つけたローズウォーター。香りがとてもいい上に、お値段もお手頃でうれしい〜!


前回の美白に続き、今度はこちらを試してみます。


フェイス用オイルに。香りがいいので、精油は混ぜずにそのままうすーく伸ばします


小ぶりなサイズが有難い・・・ランプ替えの時期っぽいので


ハマリまくりですvボトルは自宅用に。この個包装のものは贈り物や出先に使えてとても便利!


クッション、某店で安いからって買ったものがクタクタしてきた・・・なんかコチラのは評価がいいみたい。やはりクッションはフカフカしてないとね!


ピアス、よく失くしてしまうんですよね・・・でもリピするのはこれぐらいかな〜


あまり色違いで揃えたりはしない方なのですが・・・mattaはハマりました。ピンク系、茶系ときて次はmoonにします!CHAN LUUのカシミアシルクも迷いますけどね〜


本好きに。ホントに便利!!


素敵だわ〜これを置くトレイもそろえたいところ・・・3本とかサイズ違いで並べたい。

コスメランド
コスメを定価で購入するのは限定品のときだけ・・・かな〜

チャーミーマーケット アクセ雑貨
スワロのジェットだけはここで。裏面加工されてないと困るのよ。