絵本。 

May 24 [Thu], 2007, 13:11
先週3~4ヶ月健診とBCGの予防接種に行ってきました(´∀`*)
その時に絵本の読み聞かせを習ってきたので
最近は毎晩色んな絵本を読み聞かせています

まだまだ本の内容を理解できる月齢ではないので絵本を通してのスキンシップがメインです。
カラフルな色のページや、大きな絵には「ジーッ」と見入ってる事もしばしば

とりあえず、色々な絵本を読んで娘が好きそうな本を探っているのですが
私が子供の頃に大好きだった絵本「はらぺこあおむし」と「ちびくろさんぼ」は
まだちょっと内容が難しいみたいで反応薄いです


学級文庫にかならず置いてありましたよね?


いちばん反応が良くジッと見つめてくれる本は
「いないいないばぁ」と「じゃぁじゃぁびりびり」



見やすい大きな絵と音の感じが好きなようです
今はまだ途中で飽きられてそっぽ向かれちゃったりしているけど
続けていればそのうちBABYが自分の好きなページなどで反応を示してくれたりするようなので
根気よく楽しんで続けていこうかと思っています(´∀`*)

そして私が感動してしまった絵本がこのシンデレラのポップアップ絵本。



本当に良くできていて、1ページ1ページドキドキしながら読んでしまいました
とっても素敵な絵本です。

そんなわけで、これからしばらくは絵本探しに没頭してしまいそうです!!

今日から(´∀`*) 

May 23 [Wed], 2007, 21:12
愛娘が今日で生後4ヶ月を迎えました

赤ちゃんの成長ってホントに早いなぁと思います。
一日一日を大切に噛み締めたいデス

これからの成長の記録と日々のHAPPYをブログに綴っていこうかと思っとります(´∀`*)



Comment Thanks!!
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ema+
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-可愛いベビー服の事で頭がイッパイ!
読者になる
スーパースフ目指して頑張ってマス。
今年1月にめでたくママンヌになれました。
今は愛娘との甘い蜜月を満喫中
Mailはコチラから(●´ω`●)ゞ

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる