テスト

April 11 [Tue], 2017, 11:05

リミテッドラカムゲット!

April 01 [Sat], 2017, 3:04
確定申告終わって、少しづつ生活がたてなおってきました。


確定申告中もカフェいったり、
終わってもセガコラボカフェいったり。
ヘクトールの缶バッジ求めてAJいったり。


そのへんのことはまた後日として。
去年の年末から始めたグラブル。
まだまだ感覚がつかめず。
どうやったらいいのか分からずなかなか進められません。


とりあえず、武器を鍛えなければいけないらしいということはわかりました。


しかし、どうしてもFGOが優先なのでなかなか本編が進められません。


ところで、前にも書いたかも知れませんが、グラブルでは私にしては珍しく、メインキャラにハマりました!
ラカムです。
ヒゲの世話焼き兄貴ポジション。
しかもCV平田広明。
ヘクトール、ロビンを足して割ったような(大分ロビンよりだけれど。)キャラにハマらないわけがない。


このラカム、メインキャラなのでガチャで引かなくてもSRとして手にはいるのですが。
なんとリミテッドというSSRがあるらしく(ストーリーの仲間になるメインキャラはみなそうらしい)、
それがどうしても欲しかったのです。
でも、グラブルはキャラが多い。
そして最高レアなので引くのは難しい。
さらに恒常キャラでなく
月終わりまたは初めの特別な期間にしか引くことは出来ない。
とどめに、グラブルには時々10連分買うと好きなSSRを貰えるチケットが手に入るというサプチケがあるのですが。
そのサプチケ対象でもない。


これは引くのは困難だぞ、と半ば諦めていたのです。


しかし、今日。
リミテッドシリーズがガチャに解放されていて。
石と10連チケットが4回分あったのでなんとなくガチャを回して見たのです。
そうしたら、




き、来たー!


マジですか?マジだよね!やったー!!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!!


エイプリルフールだからって、嘘じゃないよ、ね?


嬉しすぎる。
自分でもなんで当たったのかわかりません。
とにかくうれしい!


頑張って育てます。
その前にメインストーリーすすめないとな。


一番欲しいキャラゲット出来て最高に幸せです。


エイプリルフールイベントやんなきゃ、ていう思いが吹き飛びました。
FGOGOは今日限定なのになあ。
とりあえず、幸せのまま眠りにつこう。
サーバントゲットはおきたらがんばる。


とにかくやったー!



FGOバレンタインイベント!…物欲センサーは本当に優秀だね…

February 11 [Sat], 2017, 0:00
バレンタインイベント!やっぱりぜんぜんチョコくばれてません!
もらってもいません!
連日の残業で時間が、ありません!
繁忙期にくし!

今はとりあえず型をつかって一番上の級を礼装積んで周回してコインチョコを集めて
材料チョコに交換、
さらにその材料チョコを礼装に交換するのが一番いいと聞いたので



こんな感じのパーティでスイート級を回しています。



オルタ兄貴をマーリンでサポートするいつものパターンです。
回すのは4騎士。頁が落ちるので。
年末年始のぶん回しのおかげでキャスターがいっぱい来てくれたので、我がカルデアは深刻な頁不足に陥っています。
敵のクラスはマーリンを使う関係上、術固めしたほうがいいのかなーと思い、
殺の型を使っています。
チャージできるエレナをつかってますが、玉藻の方がいいのかな。
迷う。

で、ひたすら材料チョコを集めて集め終わってからチョコ礼装交換しようと思ったのですが。
ツイッターのみなさんのつぶやきを見て我慢できなくなったので、
キャスギルだけ渡しちゃいました。
すごくよかった…
本編と同じくぐだのことかっていて、ぐだとの交流を楽しみにしてくださっている王…
宴を開いてくださる王…
とてもうれしいです。
7章のぐだ達の報告を楽しみにしてくれていたかわいい王を思い出してにやにやしています。
180連かかったけど頑張って引いてよかった…苦労が報われました。
他のサーバントも見るのが楽しみです。
本命は…一番に見たかったのですが、もったいなくてみれない!
ヘクトールもロビンもすっごくいいらしいので!
14日に見るかな…

で、こうなるといろんな鯖のイベント見たくなるわけで。
とくにガウェイン!
男女差分あってかなりいいらしい!
エミヤも書文先生も見たい!
フィンとかベオとかヘラクレスとかも気になる!

…いっちゃう?
というわけで男鯖用のガチャを呼符で18連!
あるかもしれないホワイトデー男鯖イベントや1.5部のためにためておきたかったけど、
是非もないよね!
ピックアップがなく、闇鍋だけど
この中の星5の3分の2をもっているから星5狙いならつらいんだけれど、
男性星4をねらうのならけっこういいよね!
…一抹の不安は感じますが。

よし、いっきまーす!

3回目、
来た!



エミヤ!
よっしゃ!

これはいい感じ?流れきてる?
残業&休日出勤続きのハイテンションのままに、
残りの呼符ももぶっこむよ!

行くぜ!!!



結果…










オジマンとオルタ兄貴が宝具2になったよっやったねっ







やっちまったね…
特攻礼装も慎二のみ…
ううう、不安的中…
星5の確率を取っておくはずが!
なんで、なんでここで収束しちゃうの!
星5の確率は新しいサーバントピックアップまでとっておきたかった…
1.5章や男鯖メインイベントまで…
確率は収束してまた1%にもどっちゃいました…あああ。
もう100連くらいしないとこないよ…
下手したらもっとかも…
重なったのがエースオルタ兄貴と強いオジマンなのが救いといえば救い。
本来なら18連で星5が2体はめちゃくちゃすごいことなのによろこべない…
贅沢なのは、とても贅沢なのはわかっているんだけど、でもでも。
星4が、ガウェインが欲しかったんだよう。
星5の確率も残しておきたかったんだよう。
ああああああ…

そういえばエクステラピックアップもこんな感じだったなあ。
星4狙いでまわして、星4こなくてカルナさんと玉藻がきたんだっけ。
星4の方が確率高いはずなのになあ。なんでこうなるかなあ。
物欲センサー、本当に優秀すぎる…

とりあえず、念願のエミヤが来たのは素直にうれしいです。
ロビンのマイルーム特殊セリフも聞けるしね。
おかんアイテム早くもらいたいしねっ。
仕事やっつけて渡して貰いまくるぞ!
14日にむけて、ファイっ
ガチャのことは、忘れたよっ!


…忘れた、よ?
………うわぁああん(ダッシュで夜道を走り去りながら)

FGOバレンタインイベントはじまりました。

February 10 [Fri], 2017, 22:52
バレンタインイベント!はじまりました!
繁忙期の中むりやり定時でかえって備えていましたが、安定のメンテ!
ひさしぶりですね!
でも今回はサーバントいっぱいいるしね、しょうがないか。
運営さんありがとう。

まずは文系眼鏡セーラーという好みドストライクのヒロインXオルタちゃんのために石30+呼符10連してみました。
少ないけれど、岩窟王の時に270連して星5が1人だったので確率的にでる可能性は高い!

でませんでした!
特攻礼装が桜1枚、イリヤ3枚、藤ねえ2枚でたのでまあよし!

金鯖はニトリクス!宝具が2になりました。
星5そろそろ出ると思ったんだけどね。
まあ、楽しみは1.5章か男鯖イベントにとっておこう。

まずはロビンとヘクトールがんばるぞ!
昨日見る予定だったけど、寝落ちしちゃったからね…

監獄島イベント終了、そしてバレンタインへ

February 08 [Wed], 2017, 2:15
2月に入って絶賛繁忙期中です。
土日?当然出勤ですよ!


そんな中なんとか監獄島クリアしました!
追加分のチャレクエ、時間がなくて結局
安定のダブルマーリンオルタ兄貴システムで。








ご覧の通り、スタメンだけでクリアしました。
一応控えに回復要員のアンデルセン。
アタッカーのマルタさん、ばらきー。固いのとやわらかいのをそろえましたが
出番はありませんでした。


やっぱりマーリン、オルタ兄貴は強いね!


マーリンに課金しまくったので札束で殴っている気がしてちょっぴり複雑だけどきにしないよ!


時間があればオジマン入れたパーティも試したかったなあ。


もらった呼符はマナプリになりました。


さて、今日の夕方からはバレンタインイベントだ!


全てのサーバントからもらえるということで気合いはいってますよ!


…ただ繁忙期で残業つづきで時間ないのがつらい。


そして年末のガチャとエドモンで資金はマイナス。


お金も時間もない!
でもチョコもらいたい!


とりあえず時間もお金もないので効率的にバレンタインを進めるために今いるサーバントをクラス別にエクセルで表にしてみました。






今いるサーバント、100。
去年もらった数14。
もらってないサーバント数86。


86?!


…コンプリートできる気がしません。
そういえば去年のバレンタインは配布以外の金鯖は
オリオンしかいなかったなー。
メルティも限凸できてないし。
限定礼装もタイガー道場しかなかったなー。(トオイメ)




これはガチャるしかない、のか。


今回の限定ピックアップのヒロインXオルタちゃんかわいいし、いくかー(血涙)
月末には残業代入るしね!
ところで文系眼鏡っ娘のバーサーカーとか反則すぎやしませんか。
ちくしょう、かわいすぎるぞ。


今回のピックアップ、男性鯖だけのガチャがあるのはとても、とてもうれしいのですが。
日替わりピックアップないってどういうことですか!
ピックアップないのって意味あるのか疑問です。
むー。限定礼装と星4狙いならありなのか?
エミヤや孔明は欲しいけどでもやっぱり狙うのはつらい。
引ける気がしない。
今回の男鯖ガチャ対象の星5はなんだかんだいって半分以上いるしなあ。


…ヒロインXオルタちゃん欲しいし女子ピックアップに行きます。
男子鯖ピックアップ課金して男子鯖にも需要があることを運営さんに示したかったけどしょうがない。
孔明ピックアップあれば引いたんだけどなあ。
残念!



明日は定時で帰って備えるぞー!
ヘクトールとロビンだけは最優先でキープだ!
あとはどうしよう。
エクセルで表作っていて思ったのですが、
チョコスルーしてもいいサーバントは1人もいませんでした。
うちのカルデアにいる子達はみんなかわいいんじゃー!
…明日からは地獄のスケジュールになりそうです。


とりあえず、サポートのオール枠どうしよう。
90天草、80マルタさん、マシュ、73エドモン。
マシュ以外みんな宝具1。
誰を出すのがフレンドさん喜んでくれるのかなあ。
迷う〜
やっぱりバレンタインだから女子かなあ。







監獄島イベント復刻!

January 29 [Sun], 2017, 2:28
監獄島イベント!


前の時は金鯖が配布とオリオン、アストルフォ、天草しかいなくて、天草メインでプレイしたなあ。
アンデルセンの有用性を初めて知って、低レアを使っていくようになったんだっけ。
懐かしい。


しかし、今回は楽。
オルタ兄貴とマーリンをスタメンにアーラシュやルーラーマルタさんや茨木ちゃんを適当に入れつつ。
隙あらば推しのロビンやヘクトールを入れ込んで。


今日はこんな感じ。



本当強くなったなあ。
諭吉は犠牲になったけど。
でも前の時の試行錯誤も楽しかった。
前に戻りたいかといえば、嫌なんですが。
ラストの追加クエが楽しみです。


ところで今回のガチャは語りたくないほど多くの諭吉が犠牲になりました。


しかも予算の3倍です。


そしてとうとう事前に買ってあったカード以上は使わないと決めたのを破りました。


人はこうして落ちていくのね…




その通りでございます。


今回は星4の排出は普通。
星5がぜんぜんでませんでした。
エレナとアナが宝具4に。
そしてニトリクス、エリちゃん、カーミラさん、上姉様、ランストットお父さんが新たに
とうとうエリちゃんが来たよー。
うれしい。
バレンタイン前の大量加入はありがたい。
チョコいっぱい集めるぞ〜


ところでエミヤさんとアタランテさんが来ないんですがこれはバグですか…
早く来て〜
エミヤのチョコ欲しいよう。
アタランテと一緒に韋駄天バカを待ちたいです。

お月見イベント ちょいネタバレ

January 21 [Sat], 2017, 23:24
fgo お月見イベント、楽しんでます。


私はfgoを始めたのが一昨年の10月の頭からで
ちょうどお月見イベントが終わる頃だったので全く参加できなかったので
復刻待ってました!うれしい!


アマデウス仮面や、


小次郎のあのセリフ


ステゴロマルタさんの片鱗は


ここからだったのか〜


色々なギャグの元ネタをやっと知れて満足です。


竹箒によるとすごく短期間で書かれたシナリオらしいですが
とても楽しかった!




マシュのゲオル先生呼びはなんか新鮮。


今は素材集めのために超級周回中。
パーティは


このメンツで。


1wave目にオルタ兄貴とオジマンでデーモンを殴って倒す。
だいたい3ターンくらい。
2waveでアーラシュのステラ、残ったアルテラを残りの2人で殴る。
これは1ターン。


こんな感じで周回してます。


オジマンとアーラシュ並べてるので
オジマン、アーラシュと一緒に戦えてとても嬉しいんだろうな〜と思うと
とてもほほえましくてニヤニヤしてしまいます。


楽しいな〜


超級周回して特選団子集まったら女神級に移動する予定だけど
終わるまでに集まるかちょっぴり不安です。

初代様ガチャ!

January 11 [Wed], 2017, 23:48
す正月ガチャ。


イシュタルの誘惑に耐え。
らっきょ、イリヤの礼装の誘惑にも耐え。
ギル、イスカンダル、武蔵もスルー。
金時だけ呼符使い果たしたけど石は使わずに。
何かあるかもと我慢した結果。
初代様ピックアップがやってきました!


・うちのアサシンは配布しかいない。
・7章の初代様登場には感動した。
・声がジョージ。


これだけ条件揃っていたらチャレンジすべきだよね。(12月をあえて振り返らず)


というわけでいざ!






やったね!


ちなみにガチャは60連。








こんな結果でした。


なんと星4が7体!
しかもカレスコもあるよ。
びっくり!


マーリンで全然星4が出なかったので
確率がここにきて収束した感じです。


本当は50連でやめておこうと思っていたのですが、
毎回毎回金鯖が出てくるのでやめられなかった。
やめなくてよかった。
初代様もきてくれたし幸先いいなあ。


そして今回、アストルフォが宝具4に。
アストルフォは初めてのガチャ産金鯖だし縁があるなあ。
そして、とうとうすまないさんとキャットが来てくれました
待ってたよー、2人とも!
バレンタイン前に来てくれてとてもうれしいです。





マンガ図書館Zの年賀状企画!今日まで!

January 04 [Wed], 2017, 12:26
http://www.mangaz.com/campaign/c201612/


マンガ図書館Zの作家さん応援サービスで作家さんの書き下ろし年賀状がもらえる(有料)と聞いて滑り込み申し込み。


ラインナップが、アラフォー以上のマンガマニアには結構ささるラインナップなのです。


申し込んだのはふくやまけいこさん、堤抄子さん、岩泉舞さんのもの。


岩泉舞さんですよ!


すごく大好きだったのに、そして世間の評価も高かったのに、短編集1冊だけしか出さなかったまぼろしの漫画家さん。


優しい絵柄と、コミカルなやりとりもふくめつつ、
ちょっとアンハッピーな展開やラストだったり
とにかく昭和末期から平成初期のマンガには結構あったココロをえぐる感じのマンガなのです。


年賀状の申し込み人数を見ると思った以上に少なくて、びっくり。
pdfも買わなきゃいけないのがネックなのかなー。
確かに買わなくてもweb上では無料で読めるからなあ。

それともマンガの絵の年賀状が自宅に来るのが恥ずかしいとかなのか。
うーん。


ちなみに私は前の企画で堤さんとふくやまさんの本は買ってあったので
お二方は差額の500円(と消費税)だけでした。
500円はたしかにハガキの10倍だけど、
書き下ろし絵の紙の年賀状はとてもうれしいので悔いなし


届くのが楽しみだー。


明日から会社です。
1月から
年末調整、法定調書、償却資産
か〜ら〜の〜
12月決算、
確定申告と怒濤の仕事が押し寄せて来るけど
がんばるぞ〜

ヘクトールレベル100達成!

January 03 [Tue], 2017, 1:37


ヘクトールレベル100達成しました!
長かったー。


最初は聖杯をロビンに使うかオジサンに使うかめっちゃ迷って。


・弓はオリオン、アルジュナ、ノッブがいるけど槍は金鯖ゼロ。
・ロビンよりオジサンの方がレベル100にする人少なそう。


という2点からオジサンを育てることを決心して聖杯を注ぎ込む。


そしてやっとレベル80超えたと思ったら、ガウェイン目当てのキャメロットピックアップでアルトリアが来る。←聖杯注いでから10日位のこと


さらにガウェインその他星4サーバント目当てに引いたエクステラガチャでカルナさん来る。


そして配布のサンタリリィ。


さらに7章で宝具2アナ、宝具2エルキドゥ、藤ねえと育てたい槍が大量に。
アナは後に宝具3になった。


これらを戦力になるまで育てていたらオジサンに種火回すのが遅くなってしまいました…


1部が終わってやっと育てる余裕ができたよ。


お待たせしました。


後は絆レベルを10にするだけです。
ちなみに今は8。
がんばるぞー。


次に聖杯回すのはロビンかなあ。
でも足りないんだよねえ。
聖杯もっとください!
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像水花
» 祝 GS3開発決定! (2009年11月25日)
アイコン画像あかね
» 祝 GS3開発決定! (2009年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水花
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・マンガ
読者になる
昭和の少女マンガをこよなく愛するアラフォー会社員です。
乙女ゲーマーですが、
主人公男女選択型のゲームはもっと好きです。
友情ものも大好き。
ギャルゲーからBLまで幅広くプレイします。
現在はfgo に夢中。推しはヘクトールとロビンフット。
好きなゲーム多数。詳しくは右サイドバーのプロフィールカテゴリにて。
応援してます!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/suisuika/index1_0.rdf
yaplog!広告
月別アーカイブ
ブクログ

Powered by ついめ〜じ