結婚式

May 15 [Sun], 2011, 22:27
気づけばブログもすっかりご無沙汰。

この間にパソコンが新しくなったり、
奈良に連れて行ってもらったり、
ゴスペル仲間との5時間カラオケがあったりと
めくるめく日々を過ごしていました。

中でも昨日は、十代の頃からの友だちの結婚式で
とても印象的な一日となったので
「あ、そういえばブログ」と思い出しました(色々大変なことが起こりすぎて忘れてたなぁ)


神前結婚式だったのだけど
神前結婚式に参列させてもらうのは初めての経験で
とても貴重な体験でした。

花嫁さんはとってもとっても、綺麗やったなぁ。
晴れた5月の緑の中、由緒正しい神社で
新郎新婦とそのご家族の列について歩かせてもらうのは、
なんともいえず不思議な感覚。


そもそも彼女とのご縁自体も最初から不思議なご縁だったので、
昨日ああしてあの場にいれたことがなんともすごいことに感じるのだろうなぁ。


自分の時はああかな、こうかな、と
久しぶりに乙女心がさわぎました(笑)

その日はきっと近い!(と、宣言しておこう!)

本当の姿

March 14 [Mon], 2011, 18:32

色んなことがありましたね。

個人的なことから、日本や世界中に大きな影響のある大災害まで。

お誕生日の書き込みから数週間しかたたないうちに、
大きな転換期に立っているのだと、世界は私達に見せてくれているように思えます。


きっとそういう方はたくさんたくさんおられると思うのですが、
不思議なことに、この世界の状況とちょうど示し合わせたように
いろんな出来事が個人的な範囲でも前後合わせて起こっています。

こういう時にこそ、
自分達の、本当の姿が露出するような気がします。

隠していたことも、見ないふりをしていたことも、全部全部
もうしまいこんではおけなくなって
日の光にさらされて・・・。

悪い部分だけでなく、
持っていることを知らなかった
自分の中の、かぎりなく優しい部分にも
同じように日はあたり

そして

選ぶ段階に来ているのでしょうか。

あらためて、そこから何を選択するのか。


すごい時代に生きているんだと
いまさらながらに、思います。



たんじょうび

February 21 [Mon], 2011, 22:38
きょう、おたんじょうびでした〜 

ずっと冬生まれだと思っていたけれど
今日みたいにあったかい日だと
あれ、これはもしかして春・・・?と思ったり。

早春と言ってもいいのかもしれないな〜〜


祖母から私の1歳のときのおひな祭りの写真をもらって、
それを見ていて思い出したけど


幼稚園くらいの頃、

「好きな歌のCDに合わせて口ぱくでのりのりで歌うフリをして
それを兄にビデオにとってもらって後で見て楽しむ」


というような遊びをよくしてた(笑
今考えるとエアボーカルww


まるで自分が上手に歌えてる風にうつってて
ビデオを見て満足感にひたっていた覚えがあるのです。
まあ、とんでもない話なんだけど(笑




でも実はあれって、今やってることに繋がってるなぁ。
兄もちゃんと合図出したりして、
結構真剣に取り組んでたような気がするし。


子どもの頃なにが好きだったかって、
こういうしょうもないことは結構忘れかかってるものなんだなー。

大事なことは、こういうとこに隠れてたりするっていうけど
自分が思ってる昔の自分以外にも
忘れてることがいっぱいあるかも。


東京に行ってきました

February 15 [Tue], 2011, 12:18

東京に着いたとたん「東京さむっ 」と思ったけど
帰ってきたら別に普通に地元も寒かった(笑

いったん春のような陽気と思ったけれど
やっぱりまた寒くなるのですねー。


東京では、懐かしい友だちに会ったり
歌をうたってきたりと
今回もまた色々と充実した時間を過ごせました。

地元にいても、何かと面白いことはあるはずなのですが
遠くへ出かけるとびびっと何か強い刺激をもらう気がします。

ずっとだと大変かもしれないから、
このくらいの頻度でこの刺激、っていうのが
実は一番いいのかもしれない。

ところでいいことなのですが、
こうして新しく会う人も多いため
作った先から絵本がどんどんなくなっていってます。

今はまた手元に0冊になってしまった・・・


嬉しいことに注文してくださる方もおられるので、
がんばってまたつくりたいと思います〜 

買って良かった 

January 29 [Sat], 2011, 11:11
 今週は遠出・近出共に多い一週間でした。

  そんな中、

買って良かった

本当に、心から良かった


と涙を流して(?)w
出会えた奇跡を喜んだ一品

黒のブーツ!です。

世の中に黒のブーツは数あれど。
完全防水で中がもこもこの、去年買ったあのブーツは
ものすごく優れものでした。

雪やら雨やら寒さの中で、
どれだけ救われたことか!!

去年はそれほどにも思わなかったのに
今これだけひしひしと感じてるということは
やっぱり今年がそれだけ寒くて雪も多いから?

なんにせよ、ありがたいありあがたいブーツ。
ブーツって、私にとってはおしゃれより実用度の数値の方が大きく上回るみたいです。


  ここでもへっちゃら〜でした。すごい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:晶(しょう)
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/suishouka/index1_0.rdf