だいぶん遅れたけど… 

2007年02月10日(土) 17時58分
ずっと更新がなくてごめんなさい。忙しくしてました。
今日は十時頃起きた。悪夢をいくつか見たような気がする…
iPodがほしいんだけど、買うのを悩んでいる。そんなに外で音楽聴かないしな〜
持っている方どのへんが便利でどのへんが不便か教えて下さるとありがたいです。
便利だったら買う気まんまんだし☆

トラックバック 

2007年01月25日(木) 13時19分
http://yaplog.jp/peanutscafe/tb_ping/49

マリー・アントワネット 

2007年01月25日(木) 13時09分
「マリー・アントワネット」観て来ました。
きのう、テストが終わった記念に。

すごくおいしそうで可愛い映画。映画自体の質はいろいろ評価が分かれるだろうけど、あたしとしてはこの可愛らしさ、画面のうつくしさに★五つをあげたい。
キルスティン・ダンストもちょっとくせがあるんだけどそこがけっこう良い感じ。

髪の毛&ピアスの穴 

2007年01月22日(月) 18時10分
しまった…昨日に引き続きアンドリュー・ロイド=ウェバーを聞きつつブログ原稿を書いてたら、うっとりしすぎて誤って原稿内容を一瞬にして消しちゃったああああ!!
いろいろ書いていたんだがこういうことがあるからハイテクデジタル機器は……





1月14日に髪を切ったのだが、これがけっこう周囲に好評!「ドミノ」のキーラ・ナイトレイそっくりと言われる。その他、頭が小さくなった、かわいいなどと褒められる。
髪を切ったから耳がよく見えるようになり、この機会にピアスの穴をあけた。ちょうどテスト勉強に煮詰まってたところに、スカーッと風穴が文字通りあいて良い♪
写真はそのあけたピアス。

オペラ座の怪人 

2007年01月21日(日) 19時45分
今日はテスト前日。あしたとあさっては卒業試験だ。けっこう緊張するのだけど、まあ気張らずにいきます。
今日は勉強のかたわら、アンドリュー・ロイド=ウェバーのCDを聞いた。アンドリュー・ロイド=ウェバーは「オペラ座の怪人」などが代表作の天才作曲家。今日聞いたCDには「オペラ座の怪人」の曲が3つ入っているのだけど、これがさすがに名曲ぞろいで、久し振りに聞いたから「THE MUSIC OF THE NIGHT」なんかはもう素晴らしくてちょっと涙ぐんだ。大好きな曲だ。
オペラ座の怪人は映画も傑作で、DVDも買って(一昨年のテストで100点とることと引き換えに親に買ってもらった♪)数え切れないくらいたくさん観た。美しくダイナミックでこれも大好きな映画で、たいへんおすすめだ。観たら感動することは必至。
主演・怪人役のジェラルド・バトラーもセクシーでカッコよすぎる。女ならみんな彼の美声にしびれるはず☆
べた褒めするぐらい好きな作品なんだけど、これが舞台版もなかなかいい。劇団四季による舞台なのだけど、舞台装置がいい。音楽はいうまでもなく素晴らしいし、感動的。
大好きづくしの作品なのだ。

コメント 

2007年01月20日(土) 19時20分
初めてコメントを頂いた。とても嬉しいのでここにそれを記しておこう。
書く側としては、反響がないとなんともやりがいがない。だからよんでくださったひとにどんどん一言でもいいからコメントをいただきたい。


−−−今日は遅くに起き、試験勉強を少しして、気晴らしにとリサイクルショップに行ってきた。イイモノが一つもなくってちょっとがっかり。でも帰りにハーゲンダッツを買って少し満足☆
ハーゲンダッツで満たされるといえば漫画「銀魂」の姉上(お妙さん)みたいだ。銀魂も先月までとてもハマっていた。
漫画はあまり読まないのに、本当に最近はよく読む。

漫画 

2007年01月20日(土) 12時36分
マンガを最近はよく読む。昨日は「天才ファミリー・カンパニー」二ノ宮知子・著最終巻を読んだ。最近本当にハマっていて、本屋にいくたびコレを買ってきては読んでいる。
いやあ、よくできたマンガだなあと思った。やっぱりマンガって頭イイ人間しか描けないよ。
かつてはあたしも漫画家に憧れていて、いまでも絵は描く。でも話を作るのがてんでできない。コレはやっぱり頭の造りが問題でしょう…
漫画の女神・萩尾望都の作品もよく読む。問題作…というか素晴らしいとしか言いようのない作品・「残酷な神が支配する」も最近読み返す。圧巻の大作であるだけに読む度に迷宮に入るような気になる。スゴイ!!
この二作品はおすすめだ。ぜひ読むべきだと思う。

トラックバック 

2007年01月18日(木) 19時00分
トラックバックしたブログさんはこちら。↓
http://yaplog.jp/rickrickrick/tb_ping/706

キーラ・ナイトレイ 

2007年01月18日(木) 17時54分
キーラ・ナイトレイが、すき。
プライドと偏見のキーラ・ナイトレイはすっごく好み。彼女って映画プレミアの時とかはメイクが濃すぎるときが多いんだけどプライドと偏見ではほとんどメイクなしっていう感じ。
キーラにあたし自身似ているって言われることもある。

はじめまして 

2007年01月18日(木) 17時11分
ブログ始めたいと思います。よろしく☆
今日は朝は10時に起きてご飯食べて卒業試験の勉強をしてた。数学がわからないところが多くてキレ気味☆でもがんばらなきゃ。
今日夜やる映画[クリムゾン・タイド]にヴィゴ・モーテンセンがでてるからみなきゃ〓ヴィゴ氏大好き♪
おととい初めてパイレーツ・オブ・カリビアンみたんだけど、あの映画はくだらないっていうひとも多そう。あたしはキャストの魅力におされ、つい観てみたんだけどクリーチャーが沢山でててグロかった…でも好きな映画♪
どこまでやれるかわかんないけど、ブログ、頑張ります☆
試験勉強もやらなきゃ…☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:親指姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きりん
» 漫画 (2007年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる