調子にノッて 

2006年12月17日(日) 0時05分
 キャラクターを全てUPし終えたら、トップにバナーを貼ろうと思います。
 何の話かは察しの通り。
 というか現在二つ企画があるんですが、うん?

 新しい年に向けて改装しようとも思ってます。
 トップページにリンクを貼ってる方は要注意!多分全てインデックスに引っ越すのではないかと。(というかつもりなので…)
 リンクの張り替えを考えると面倒この上ないのですが、容量の問題とかもあるしなぁ。

 ポチポチやってます。

もう何もいうまい… 

2006年12月11日(月) 3時02分
 え、エヘ☆
 企画ばかりホイホイと出来上がります。
 ついにきたかBLフリーゲーム!大丈夫か、オレ!!

 しかも18禁ですよ、お客さん…。

 何故かむしょうに作りたくなったので、とりあえず企画だけあげる形で。
 相方にテストプレイを頼めないので、悩んでます。いや、まだ作る目処たってないけど。
 えーと、某さんとかに頼めるの、かな…卒論お疲れ様です!(私信)

 フリーゲームなので、あまり長くはしたくないのだけど、小説一本分ぐらいにはなりそうでイヤな予感が…予感が、作る前から既に。(副題ショートストーリーなのに…)
 前々からあったネタ(エイトリ)の主人公別バージョン。サイドストーリーといっていいのか、まだちょっと悩んでます。
 とりあえず主要攻略キャラは3人ほど作りたい。あとサブに1人。
 まだ3人目が確定してないので、キャラ紹介ページに名前はありません。出来次第アップアップ(私の心も)

 まぁ最大の難関は、戦闘シーン書けるかしらん?というところ。
 主人公は外野で応援するのみですがね、無力なので。
 銃撃シーンとかに巻き込みたいなぁ…。

 気楽に、気長に。

誰かオレヲ止めてくれ 

2006年11月20日(月) 23時58分
 むしろ蓮原からの言葉のビンタをお待ちします。

 ルルーシュサイト回ってるばあいじゃない。

 うっかりサイト作ちゃったらゴメン。

合言葉は”本屋さん” 

2006年11月13日(月) 17時05分
 丸い小さな鉄球がカンカン、と音を立てながら揺れている。
 振り子となって振られている。
 規則正しくたんたんと。
 メトロノームがカチカチと時間を刻むように、

 規則正しく、たんたんと。

 続いている揺れている、繰り返している。
 繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し、繰り返し。
 いくら毛糸を手繰りよせても、終わらない、巻ききれない、終われない。
 血の気が引いた。
 目の前が真っ白になった。
 何が、どうして、どうなる?このまま、

 永久に続く?

 冗談じゃない、止めてやる、止めて、終わりにしてやる。
 巻き終わらない糸なんてない。終わって、終わって、お願いだから。
 終わらせて、お願いだから。
 誰か、あの振り子を止めろっ。

 カンカンと音が鳴る、玉の間に手が入って、音は止んだ。

 メトロノームや振り子の音を聞いていると、世界から隔絶された気分になります。今自分は何もない真っ白な部屋にいて、永遠の時を過ごしているような錯覚に陥ります。
 ハッキリいって恐怖です。
 終わらない世界ほど恐いものはないんじゃないかと思うくらいに。
 それを根源に、同じ動作を繰り返すことに恐怖を感じます。
 唯一無二の世界に生きているからこそ、”同じ”ということを恐く感じることがあります。
 もし仮に、ドッペルゲンガーが自分の目の前に現れたら、私は躊躇なく抹殺します。
 世界に”私”は私一人で十分です。というかそうしなきゃ、自我が崩壊すると思います。

 前回の『続きを読む…』のまとめにしようと思ったのですが、まとまりません。
 どうしよう……。

 今回、上記部分でいいたかったことは、私たちが生きる世界に『同じものはない』ということ、また同じ繰り返しはないということ。ひも理論を用いるなら、同じ振動数同じ振幅の集合体は二つとしてないということです。分かりにくいか、そうか。
 一つ注意すべきことは、『同じ』という文字の意味です。
 今ここで使っているこの言葉は『完全一致』という意味。一ナノ、一ひもの違いも許しません。
 そういった意味で『同じ』であるということ。(双子は遺伝子が同じですが、人として別人なので、当てはまりません。遺伝子が同じなだけですから)

 まとめです。
 社会は常に変化しています。社会もまた、別の意味で生きてます。生物です。ある意味、情報集合体の別の姿とも思えなくもありません。
 同じことを繰り返しても意味がないのです。何故ならそれはありえないからです。
 同じことを繰り返しているつもりでも、結局は違うのです。
 今までと同じ教育は通用しません。というか、我々が望んでいる結果を残しはしません。
 ドイツで成功していても、日本で成功するとは限らないのです。
 九州で成功していても、奈良で成功するとは限らないのです。

 過去に成功したことが、現在成功するとは限らないのです。
 問います。

 社会とはどうあるべきですか、大人はどうあるべきですか、人はどうあるべきですか。
 常識を教えて下さい。常識を教えるべきではありませんか。
 社会に向けて、発信すべきではありませんか。
 ゲームで出ているような常識ではありません。それ以前の問題。常識とすらいえないほど当たり前なことを、本当に皆知っていますか。
 私が最近認識した現実を、皆さんは子供のころにとっくにし終わってましたか。
 現実を生きている実感がありますか。
 道を歩いているのは何ですか、言葉を話しているのは何ですか、自分は何ですか。

 日本神話では、人も神になれます。
 商いにおいての神様も、元は人であったのだと私は考えています。人間同士だったお客さんを商売人が神様に昇華した。AさんがBさんを神だと思えば、BさんはAさんの神になる。いってしまえば単純ですね。
 今、”人”にすらなりきれてない人が多いように思えます。なりきれていない部分を数値化したら一ナノぐらいで、ぱっと見、問題はなさそうなので気になりませんが、その内に一ナノが一ミクロになってそうです。

 そして知らぬ間に、人は人でなくなり、私は私でなくなっている。

 あくまでこれらは私が感じたことであり、私の考えです。
 本屋シミュレーションゲームを作れる日がくるといいなぁ。

決意表明という名の下に 

2006年11月13日(月) 14時49分
 奈良の山の瀑布。
 という意味を込めた楢山幕府、瀑布は本名に通じてます。

 さぁ〜て、来年の幕府さんはぁ〜?(某国民的アニメ調に)

 絶対悪と必要悪、
 教育、
 社会をテーマにしていきたいと思います。
 ぶっちゃけ今まで変わりませんが。
 改めて書いておこうかと、キーボードをタッチした次第です。

 ちょっと現実逃避したかったんです。
 いい加減ペンダコがひりひりしてきたんです。
 インクの臭いなんざに慣れたくないっ。

既に墨にまみれてます。 

2006年11月11日(土) 8時10分
 く、黒い…手が、血塗られたように黒いんだ……。
 これは墨?

 NOT

 炭?

 NOT

 それは、人の内に眠る欲望という名の、原液である。

 そろそろ頭が痛クなってきました。
 というかバイト先で風邪をもらってきました。(今年三度目ぐらい)
 いい加減、誰か一人は風邪っぴきがいる現場をどうにかして下さい。私には原稿が、早くペン入れしてくれ、さもないと下書き消えちゃうぞと嘆く原稿が…っ。

 あー頭イテェー。

 昨晩久しぶりに熱を出して、久しぶりに爆睡したので、もう頭が寝てくれません。
 瞼は重いのに、体はどんよりしてるのに、思考が変にさえてさえて。
 でも寝ないとヒドイことになりそうなのは目に見えてるので、寝ます。
 せめて吹きだしだけでもペン入れして寝ます。
 背景もペン入れしたいけど、寝ます。
 次に風邪の元凶を見つけたら殴りかかりそうだなぁと思いながら寝ます。

 うがい手洗いは欠かさずしてたのに、な……。

旅に出ます(嘘) 

2006年11月02日(木) 1時34分
 というか、出て行ってました。京都に、もちろん日帰りで(旅か?)

 お気づきの方もおられると思いますが、ゲーム制作停滞です。
 フリーゲームは作っていく予定です。
 やっぱりシェアを一人で作るのはキツイ…というか、楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳ないのですが、別に中止になったわけではないので、チマチマ暇を見て作っていきたいと思います。

 色々やっていけたらいいなぁ〜とスイセンでは思っているので、来年の春は創作で本を出す予定です。私のはいわずもながら「迷える子羊〜」ですが、蓮原は小説を書く予定。
 それぞれ季刊四部構成で出して、最後1冊の本にまとめられたらいいなぁ〜。とかとか。

 来年はひたすら墨にまみれてそうです。

みゃーみゃーみゃー 

2006年10月27日(金) 20時01分
 「ミュウ」とは鳴かねぇ。
 猫を飼うと、どうしても鳴き声がうつってしまいます。
 バイト先で社員さんともども流用しているせいか、他の人にも伝染しています。
 ちょっと楽しい(待て)
 普段いわなそうな人がいってくれると嬉しい(何)

 アビスクリアして、ルルーシュ見たら「ヴァン師匠…!」と思わず叫んでしまいました。声優さんが一緒だったんだネ。てかしゃべり方も一緒だからヴァン師匠が喋ってるようにしか聞こえない。
 プロデューサー、ヴァン(違います)でもあながち間違いでもない。

 とりあえず今月中に今描いてるP3下書きを終わらせたい。
 専用サイト用にイラストも描きたい。
 あ、あ、あ。
 いつものことだけど、あ、あ、あ。
 12月あたりから本格的にフリーゲームの制作を開始したい所存。

メーデーメーデー 

2006年10月22日(日) 9時10分
『応答せよ、応答せよ。
 こちら楢山幕府。

 生きてます

 生きてます。
 久しぶりに自分のサイトを見たら10万越えでした。
 WAO!w(●◇●)w
 元々現在制作予定のフリーゲームは10万HIT記念にしようとしていたので、ある程度予想はしていたいのですが、実際に越えてみると…わぁ…凄いなぁ。という感じです。
 またHIT記念のときにでも、改めて声明を出したいと思います。なんかもうどうしよう嬉しいよう状態で、テンヤワンヤ。とりあえずケーキでも食べに行こうカナ(待て)

 現在アビスやってます。
 赤毛です。赤毛って聞くと、幻水3の赤毛兄弟を思い出します。懐かしいなぁ。
 とりあえず私はジェイルクで。ピールクも好きです。
 でも一番多いのはアシュルクらしいです。男にもツンデレってあるんだなー。
 ファンサイトを回って、ジェイドが35、6歳ってことは知っているのですが、未だ主人公の歳を知らないダメファンです。攻略本手元にあるクセに。気が向いたら確認します。

 P3本二冊目の予定とか、フリゲの製作予定とか立てなきゃならん現実から逃避します。
 大丈夫、探さなくても家にはいるから。

合宿 

2006年09月29日(金) 20時12分
 最近は蓮原宅に原稿合宿する日々が続いております。
 時には、飼い猫片手にコミュを発生…
 時には、夕食をご馳走になりながら…
 時には、ノーパソ片手にシナリオチェエク…
 時には、昼食をご馳走になりながら…
 時には、合宿仲間の差し入れを頬張りながら…
 時には、朝食をご馳走になりながら…
 時には、京都散策の予定をねっています。

 え、あれ?原稿は…?

 やっぱりスイーツは欠かせないね。
 ひたすら食ってる気がしないでもないですが、ボチボチ原稿を進めてます。
 証明に、



 深夜魚です。
 フリーゲームの主人公です。
 原稿関係ねぇッ!?煤i゜□゜)
 確かタイトルは『天に星を満たして』だったような気がします(待て)
 ロゴが出来次第、専用ページも作りたいナ。
 でも当分出来る予定がありません。どうしよう。

 とりあえず、P3の原稿描いてます。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suisen0719
読者になる
Yapme!一覧
読者になる