パール

January 09 [Sat], 2016, 2:04
とうとうこの時がきたな。






スイサイブログ10周年。



そんなわけで

10周年特別企画。



























《こんなスイサイブログは嫌だ》


















〇スワヒリ語で書かれている

解説…ただでさえ意味不明な中身なのに
スワヒリ語だともはや読む価値がない。
いや読めない。













〇更新が4年に1回だ

解説…オリンピック気取りだね。















〇文字か白い

解説…読めないね。













〇ちょっと臭い

解説…ブログなのにちょっと臭いとか
逆にすごくない?
















〇読むと地球が滅びる

解説…読んじゃった人は責任重大だね。

















〇「コナン=新一」とか嘘をつく

解説…そんなわけないだろ…常識的に考えて…























〇どちらかと言うと粒あん派だ

解説…ありえん















〇ズボンのことをパンツと言う

解説…いけすかねーヤローだ




















〇初対面の癖にやたら馴れ馴れしい

解説…いるいる、そんなやつ


















〇東京生まれヒップホップ育ち

解説…悪そうなやつは大体友達

















〇いきなりべギラゴンしてくる

解説…巨大な火炎に包まれ約100のダメージを
受けるぞ


















〇スイーツ(笑)

解説…自分磨きの旅(笑)
頑張った自分への御褒美(笑)(笑)

















〇ポケモンカレーしか食べない

解説…栄養が偏りがちだ



















〇温水洋一と鈴木福くんの見分けがつけられない

解説…相当やべーな

















〇マルマルモリモリのリズムでチョップしてくる

解説…しかも逃げると追いかけてくる





















〇モホロビチッチ不連続面とは

解説…地震波速度の境界であり、地球の地殻とマントルとの境界のことである。 日本ではしばしばモホ不連続面あるいはモホ面と略されることがある。





















〇モホ面という言葉に反応する

解説…┏(┏^o^)┓



















個人的に一番いやなのは、

〇「コナン=新一」とか嘘をつく

かな。だって完全に嘘じゃん。

ナマコ

January 14 [Wed], 2015, 23:23
マジっすか!!

いや、マジっす!!!


というわけで、なんでもない平日に急に更新してみる。

スイサイブログのコンセプトは「なんだかよくわからない」なので、
2年間も一切更新せずこのタイミングで急に更新するのが
実にコンセプトどおりでグッドなタイミングなんだな。


それにしても、2年ぶりってすごいですよね。よく存在を思い出したな俺。

っていうか、スイサイブログって2006年からやってるから
もう9年目に突入するんだね。10周年は10周年特別企画をやるしかないね。

そんなわけで、10周年の特別企画案を考えてみる。



・10周年特別企画 「何もしない」
 ・・・解説:あえて何もしない。ただ何もしないわけではなく、
       10周年特別企画として何もしない。
       そう、その何もしなさ加減は、もはや完全に何もしていないに等しい。
       ここまで何もしていないと、むしろ何かしているんじゃないかとさえ思えてくる。
       ただし、よく見たらやはり何もしていない。



・10周年特別企画 「呼吸をする」
 ・・・解説:スイサイブログ10年目の節目のときに、
       私がやらなければならないこと。
       そう、それはこのブログを開設したときから既に決めていた。
       いや、むしろ、ブログをはじめる前から
       その運命は既に決まっていたのかもしれない。
       10年目の節目のとき。避けては通れない。 ―息を吸って、吐く。



・10周年特別企画 「寝る」
 ・・・解説:とにかく寝る。
       10周年記念にふさわしい居眠りっぷりを発揮する。
       ただし、寝すぎは身体に良くない。
       寝起きに頭が痛くなる、時間がもったいない、と
       数え上げればそのデメリットはきりがない。なので、
       あくまで居眠りっぷりが10周年的なのであって、
       睡眠時間はいつもどおり6時間前後を目安とする。
   


・10周年特別企画 「ご飯を食べる」
 ・・・解説:いつもどおりご飯を食べる。
       これに関しては、10周年とか関係なく食べる。
       だって、お腹がすくのだから。



・10周年特別企画 「めちゃくちゃ踊る」
 ・・・解説:ひたすら踊る。これでもかというぐらい踊る。
       一日で、エグザイル全員が一生踊る分ぐらい踊る。
       はっきり言って無謀とも言われかねないこの企画。
       ただし、そこは10周年特別企画なのでやるしかない。
       ちなみに、踊りは盆踊り限定である。
       なぜかというと、激しい踊りは疲れるからだ。



・10周年特別企画 「カカロットオォォォォォォと叫ぶ」
 ・・・解説:べジータの気持ちになりきって、カカロットオォォォォと叫ぶ。
       このとき、王子としてのプライドを持つ、激しく怒る、
       スーパーサイヤ人になる、等、色々とポイントがある。



・10周年特別企画 「カカロットを倒す」
 ・・・解説:カカロットを倒そうとする。
       しかし逆にやられてしまうので、そこですかさずこう言う。
       「カカロット、貴様がNo.1だ」と。



・10周年特別企画 「スイサイブログ OFF会」
 ・・・解説:スイサイブログを見てくださっているみんなでOFF会をする。
       これはすごく現実的な企画だ。 是非やりたい!
       ※ただし、日時・場所等の指定はなし。そこは各個人の裁量に委ねられる。



・10周年特別企画 「はじめの一歩を1巻から読み返す」
 ・・・解説:あの名作「はじめの一歩」を1巻から読み返す。
       そして、リカルド・マルチネスの強さに打ち震える。



・10周年特別企画 「スイサイブログ11周年にむけて新たなる一歩を踏み出す」
 ・・・解説:そう、スイサイブログにとって10周年など通過点に過ぎない。
       我々が目指す高みは、はるか先に見える11周年である。



色々企画を考えてみたけど、
個人的にはやっぱり「ご飯を食べる」かな。よし、それで行こう。

ラナラナラ

February 11 [Mon], 2013, 23:05
はじめて

スマホから更新してみる。






いやいや

マジで


なんなんでしょうか。









ねえ?





ホントにもう。








人はなぜ




スイサイブログを



求めるのだろうか。








私は何故



スイサイブログを書くのだろうか。











何故だろうか。






なんとなく、



なんか








ノスタルジーな




感じに



なったり







すると





人は



スイサイブログを



求めて






アクセス



するんだなあ。
















みつを




















うーん



スマホは



文字がうちにくくて


テンポが悪いぞ。









こんな低クオリティな


文章は





載せられないので




普段は




このくらい書いて



消したりしちゃうけど








今日は



そのまま




載せてみようという



気持ちに




なるのだなぁ。











なぜならば






今日は
























久しぶりに


ゆらゆら帝国を

聞いたから。



















そして




なんか



久しぶりに



スイサイブのことを





考えると









スイサイブログに




きたくなるのですね。











みんな


どんな感じか


よくわからんけど









スイサイブログの


中には




なんか




素敵な




ノスタルジーが







いっぱい





つまってて





久しぶりに






読むと






なんとなく







なんとなく


















なんだかとっても











ノスタルジーな










それでいて













とっても

















クリーミー。


























なぜなら









彼もまた













そして彼女もまた


























特別な存在だからです。




























テラ
ヴェルタースオリジナルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








ローウィッツアーク

March 19 [Mon], 2012, 22:42
さて、スイサイブログ最終回ですね!!


はりきっていってみよう!




というわけで




スイサイブログの歴史を



振り返ってみる。










長かったようで

やっぱり

長かったけどね。




えーと、初回の更新が

2006年5月4日なので

続いたのはほぼ6年ですね。




うーん長い。



6年もあれば

カップラーメンが何個できるのやら。



2個ぐらい?





更新数は、
これもいれると44件だね。


ペース的には、約50日に一回更新のペース。
しょこたんと大体一緒ぐらい。




ギザハヤス。







そもそも、



このスイサイブログに移転する前は

先代のスイサイブログがあったわけで。



知る人ぞ知る、スイサイブログの栄光時代が。




それもいれるともっと長いな。



7年くらい?






先代のスイサイブログは

面白い事しかかいてなかったね。


いわきさんのネタ帳みたいになっていたであろう。

面白かったね。


グッバイ エイジ・ダテ

を多用しすぎな感はあったけど。



だって笑えるんですもん。

個人的に。






なんか


水彩部の人も結構見てたね。


先代のスイサイブログは。




うーん

いわきさんのピークがそのへんだったんだろうよ。

だろうね。





今のスイサイブログになってからは

ネタがかなりシュールになり


人に公開することよりも


自分が楽しむためという意味合いが


大きかったね。



ネット上の日記帳みたいな。



感じ。






あと、音楽ネタが多かったね。



まあ色々好きで聴いてるし

それしか書く事がない、みたいな感もあるけど。





結構最近仕事中に倉橋ヨエコが流れてきて

いい曲すぎるだろ、


って思って帰りの車の中で

めっちゃ爆音で聴いたりしてるね。


爆音で聴く類の音楽じゃないけど。




まあそんなこともあるさ。


あるだろうよ。








ふと思い出したけど、


草食系男子のネタは


全体的に

クオリティ高須クリニックwwwwwwwww



と今思ったね。


読み返したわけじゃないけど。


これ書き終わったら読み返してみよう。


草食系ガンジーだっけ?


非暴力・非服従的な感じでケーキを食べる人。


いや、ケーキを食べるガンジー。






シュールすぎてお医者さん紹介されるわ。







HAHAHA!!









まあ


なんかあの色々やることは山積みなんですけど。



現実の方ね。




現実逃避のアイテムに使われがちだね、

このスイサイブログってやつは。







うんうん。








ふぃーーーーーー。









じゃあ



スイサイブログ恒例の




お便りコーナーいってみよう!!




※自作自演です。







えーでは

一枚目のお葉書から。



ラジオネーム、ミミズにゅるにゅるさんからです。

いつもありがとう!

えー、いわきさんこんばんわー。

こんばんわ!!

いわきさんの好きな

等身大パネルは

誰の等身大パネルですか?


というお便りいただきましたー。



うーん、あいかわらずミミズにゅるにゅるさんの

質問は鋭角だね。



鋭すぎて答えに詰まっちゃいますよ。













・・・温水・・・洋一・・・っ!!







えー、つづきまして


次のお葉書ですけども。

ラジオネーム、きのこの山田さんから。



いわきさんの好きな

 カレーはチキンカレーですか?






















違うわぼけ!!













えー続いてのお便りですが

ラジオネーム
飴玉ぺろりんちょさん。


「いわきさんの好きな
三瓶のギャグを教えてください」

とのことですがー















さんぺいで〜す





が一番お気に入りですね。











エー続きまして
ラジオネーム

アメリカさん






「いわきさんの好きな食べ物はなんですか?」







えー


こういう意味不明な質問は

みなさんやめてくださいねー。



質問がシュールすぎやしませんかー。

いわきさん困っちゃいますー。







えー


続いてのお葉書です。


ラジオネーム
山芋職人さん。

「スイサイブログは何で終わってしまうんですか?

 毎週楽しく聞いていたのに残念です。

 いわきさんの次の番組が始まる予定は有るのですか?
 
 教えてください。」





エー、ラジオネーム
山芋職人さん。

いつも

僕のラジオ聞いてくださってありがとう。






山芋職人さんのような

リスナーがいてくれるから、


こうやっていわきさんは

6年もこの番組つづけてきてくれたんだ。



うん。


ありがとう。






でも、このラジオも今日で最終回。





なんで終わるのかって?


それは




大人の事情ってやつなんだよ。






君もラジオが好きなら、



好きなDJ、嫌いなDJ

いろんなDJがいると思うんだ。






でもね、山芋職人君。


ひとつだけ覚えておいて欲しい。


どんなラジオ番組とも。

好きなDJ、

嫌いなDJ、


どんなDJとも。






いや、それだけじゃない。



どんな素敵なものとだって。






出会いがあれば

わかれがあるんだ。





だからこそ、美しい。

別れがあるから、


いま、こうして繋がっていられる瞬間が

美しく感じられるんだ。


有終の美。


そのはかなさすらも

輝きに変わっていく。



そう、だから

悲しまないで欲しい。
















山芋職人君、






最後に、



6年間このラジオを聴いてきてくれた



君に




この言葉を


プレゼントしよう。






















































これ

ラジオじゃなくて

ブログなんですけど!!!!!















以上、スイサイブログでした!!
おわり!!!

コンタクト

November 11 [Fri], 2011, 20:37




おい!!

























おいおいおい!!!!





































おーーーーーーい!!!




























スイサイブログだってよ!!!!























え!!!???




























マジで!!!??





















スイサイブログだって!!!???










































そんな馬鹿な!!!!!!!!!!!







































嘘だろ!!!???






































なあ、


























嘘だといってくれ!!!







































































うそでしたー!












































なんだ嘘か。































おどろかせやがって・・・











































たしかに。





































スイサイブログなわけないもんな。








































うん。確かにそうだ。




























スイサイブログなわけがない。
























あやうくだまされるところだったぜ・・・











































ふう。







































































ところがどっこい!!!!!!!!!!!!














































ところがどっこい!!!!!!!!!!!!!!































スイサイブログなんです!!!!!!!!!!


































































またまた、ご冗談を!!



































ところがどっこい!!!!!!!!!!






















































































スイサイブログなんです!!!!!!!!!!
































































































































































な、なんだってー!!

スプロウル

July 14 [Thu], 2011, 20:39

こんばんわ!!



スイサイブログです!!









へえー!
すごい!!















というわけで、

前回の更新から半年くらい経過するので

そろそろ更新してみる。














最近Youtubeとかでよく聴く

いい感じの音楽を紹介していくぜ。



















ねごと カロン






ねごとは
結構話題になってるよね。

CMにも使われてるし。

ポップで凄くいい感じ。



すごくポップ。


すごくポップなので
飽きが来るのもちょっと早そう。





消費されない音楽を作ってもらいたい。

今後が楽しみなバンドです。




























モーモールルギャバン サイケな恋人




いやー

モーモールルギャバンね。


すごく好き。

今一番好き。






いや、うそ。

ちょっと前に最大瞬間風速を観測して以来
今は若干マイブーム的に下火になりつつあるけど。





ライブにも行ってきたよ。

めちゃめちゃかっこいい。





ギターレスの3ピース。


1stアルバムが一番かっこいい。



最近のアルバムは
ちょっと荒さがなくなりつつあって寂しい。




ちなみにこの動画はギターがいた時代のやつ。
ギターがあるとやっぱりかっこいいと思う。

音に色気がでてる感じ。





























フレネシ 覆面調査員


いやー

これはいいウィスパーボイス。

いいね。





相対性理論のスレを見てたら

ウィスパーボイスなら
フレネシのがよくね?

みたいな書き込みをみて発見しました。


あんまり話題に上がってこない人だけど
かなり好きな感じ。






ちなみに歌ってる人は
8歳でウィスパーボイスしか出なくなってしまったらしい。
名前は熊崎ふさ子さんらしい。
非常にロックである。







































アーバンギャルド 水玉病






昭和的+ガーリー+サイケ+ピコピコ

みたない。

こういうのマジすき。

イントロでやられた。

いい曲過ぎる。

PVもサイケでいい感じ。



こういうバンドは
味つけの濃い曲をゆっくりでいいので
たくさん作り続けていって欲しい。



アルバムは未視聴なので
一回アルバム聴きたい。





















ソンソン弁当箱 サブウェイ



あー。

こういうのもツボです。

すごくツボ。






ひたすら単純なロックを

エモーショナルにかき鳴らす感じの。

音楽。

凄くいい。



動画的には35秒のところでギターの人が手を上げるのと
1分8秒の所でのボーカルの人のアクションがかっこいい。



ロックですな。



























大槻ケンヂと絶望少女達 林檎もぎれビーム!




凄く素敵です。

まず大槻ケンヂさんが
かっこよすぎです。
とてもエモーショナルです。

そのエモーショナルな感じを
絶望少女達(声優)がいい感じに癒しボイスで
中和してバランスを保つのでしょう。




という図式かと思いきや、
絶望少女達の方がむしろエモーショナル。
むしろロック。
激しい。
気がくるっとる。
ユナイテッド葉っぱカッター。



という感じで
めちゃめちゃかっこいいんです。

アニメの為の
一時的なユニットのようだけど
ずっと活動すべきだと思う。

とてもはまっているので。

















そんな感じで最近色々いい音楽に出会えてます。
AmazonやYoutube,2ちゃんねる等を活用すれば
いろんな音楽にめぐりあえますね。
ツタヤもネットでレンタルできるので便利です。
とてもいい時代になりましたな。
HAHAHA!



ではではまた。
スイサイブログでした!

(次の更新も多分半年後)

マジカルナイトロックンロールショー

January 22 [Sat], 2011, 21:36
こんばんわ。






スイサイブログですね!













今日はマジで























今日はマジで





















マジで!!!

















超クールな



BANDを発見したんだ。





































住所不定無職












少年ナイフ meets ビートルズって感じ。





最近は


ごちゃごちゃと

小難しいロックが


流行っているような気がするが。








テクニックとか


うまさとか






そういうの超越した







ロックなんです。




















演奏下手だし。









単純な曲ばっかだけど。


















ロックすぎワロスwwwwwwwwwwwwww


















































あの娘のaiko








一回聴くたびに







3回は鳥肌くるね。

イナリ

December 10 [Fri], 2010, 23:45
MO'SOME TONEBENDER



という

バンドは、

みなさん好きだと思う。




なんか、echoって

アルバムが凄く

しみるのは


なぜ。




このころの

モーサムには

戻らない事は

なんとなく

わかるので


惰性で聞き続けてきた


アルバムも


最近は


聴かなくなって


きたなぁ。









こういう



音の


バンドって






いるの?





ギターの


ギュイーンが


すごく


攻撃的だけど



必然的に鳴ってる感じ。

すごく自然体。













うたものの

曲は


微妙なんだよ。








リフを



がんがんならす



ロック




ミュージックが


凄く



いいんだなぁ。












すごく


いいんだよ。

レコード

October 26 [Tue], 2010, 23:07


まつきあゆむ
がめっちゃいい。






ビートルズっぽいというか、
中村一義的な流れの中にいる感じの人だけども。




メロディーがツボ過ぎる。












まつきあゆむ
最高です。















それだけいえればいいのです。

タンカティーラ

September 29 [Wed], 2010, 17:55















くら







くら






くらくらくらくら










くらくら





















くらくら











くらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくら





くらくら

くらくらくら

くらくらくらくら

くらくらくらくらくら
































くらくらくらくらくらくら





くら






















くらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくら



くら























くら































































































くらくらくらくらくらくらくら







らくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらく









らくらくらくらくらくらくらくらくらくらくら










くらくら












くらくらくらくらくらくらくら

































くらくらくら






















































































































くらくら








































くらくらくらくら





くら












































くらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくらくら


























くら







くら

































倉橋ヨエコライブDVD





















キターー(゜∀゜)ーー!
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハトの助
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-とても軽快に踊る。
読者になる