ハイカラ

August 23 [Sun], 2009, 19:57
先週のことですが、浴衣を着て出かけてきました。
こんばんわ。水彩です。

先週の土曜。
友達数人と明治村へ行ってきました。
その時に明治っぽいライトを見つけたので、まず一枚。


正門前の休憩所です。
そんで、なぜそこにいたかというと…。こちら!!


今年二つ目のかき氷をほおばっていましたvvv
でも、見てのとおり量が半端なくて。
最後はなんかの罰ゲームのようになっていました。
ちなみに、オレンジは夏みかん。白っぽいのはイチゴミルクです。
水彩はイチゴミルク。
でも、本当においしかった!
イチゴも中にジャムが入っていたし、夏ミカンの方にはナタデ・ココもどきが。
裏門から入ってきた為、ここまで歩いてきて、湿気と人の熱気との暑さで体は火照っていましたがおかげですっかり寒くなりました(笑)
あれは二人でいっこでも十分だと思います。
来年はそうしようと、友達と本気で話していました。
それからクライマックスは花火。
10〜15分という短い時間でしたが、近くてすごくきれいでしたよ。
もう終りが見えてきてしまっていますが、今年最後の夏を楽しめた気がします。
また、来年も行きたいな。


**水彩**

夏祭り

August 11 [Tue], 2009, 23:48
夏といえば、お祭り。
いつもとは違う、あの開放感が大好きです。
こんばんわ。水彩です。

先週末ですが、地元の夏祭りに行ってきました。
いつも天気が悪くなるという言い伝えがある、この夏祭りですが今年は晴れ。
梅雨明けの暑さがじわじわと身にしみるほどでした。
そんなお祭り会場でさっそく買ったのが、こちら!!


かき氷
ちなみに水彩はレモンです。
あまりの人の多さと暑さに、耐えられず買ってきました。
屋台のかき氷屋さんではなくて、氷屋さんのかき氷です。
以前アイスを食べて、次はかき氷!と言っていたのが叶いましたv
これを食べると、やっぱり夏祭りって感じがします。
この後、ばさらと呼ばれる踊りを見学して、友達宅の屋上より花火を堪能。
屋上につくと、少しずつ闇が降りてきて、暑さを風がどっかにやってくれるという、素敵な環境。
花火もきれいに見れました。
デジカメに収めようと頑張ってみましたが…。
まだまだ腕がないようで、うまくとれない。
どれも花火かな?と疑いたくなるようなものばかりです
もっと上手にとれるようになりたい。



**水彩**

黒トンボ

August 06 [Thu], 2009, 23:33
梅雨が明けました。
暑さが、夏らしくて暑いですね。
こんばんわ。水彩です。

先週末のことでした。
母と買い物に来たスーパーでのことです。
買い物を済ませ、レジも済ませたときでした。
若い店員さんが、透明な容器をもってウロウロ。
何事だろうかと、店員さんの視線の先をみると…。
カゴ置場に黒い物体。
黒いちょっと大きめのトンボが止まっていました。
トンボを捕獲しようと、あっちやこっちやと容器を振り回して、それでもすいっと飛んで逃げてしまうトンボ。
大変だ〜。
と、その様子を見ていたとき、警備員さんが加勢。
若い店員さんがあれだけ苦労していたのに、帽子でひょいっと捕まえていました。
そのあと、そっと羽をつかんで、外へと。
そんな、ちょっとした光景ですが。
水彩としてはふんわりと気分がいい。
あそこで、はたいて殺してしまうのではなくて、ちゃんとそっと捕獲して、逃がしてあげる。
それが店員さん一人だけじゃなくて、警備員さんも同様だった。
当たり前かもしれないけど、その光景をみて、とても微笑ましかったです。
きっと、あの黒トンボは後々恩返しにくるんだと、なんだか信じてしまいそうな出来事でした。



**水彩**

クリスマスカラー

July 28 [Tue], 2009, 18:02
毎日雨です
まだまだ梅雨はあけそうにありませんね。
お久しぶりです。水彩です。

7月も終わろうとしていますが、水彩の住む地方は一向に梅雨明けしません。
今日も午前中はすごい雨音を立てて、雨が降っていました。
ちょっと怖くて、曇りガラスを空けて外を見る勇気がなかった。
さてさて、そんな毎日ですが、本日の写真はこちらです。


オムライスです。
このときすっごくお腹がすいていたので、思わず写メを撮らずに食べてまうところでした(笑)
先日のお休みに友達と遊びに行ったときに食べたもの。
トマトの赤とバジルソースの鮮やかな緑。
ふわっふわの卵のきれいな黄色。
見た瞬間クリスマスカラーだと思いました。
暑くて暑くて、寒いクリスマスとは全然違う季節ですが、ちょっとした発見。
友達も同じことに気付いたらしくて、同じことを言っていました。
が…。
このとき、本当にお腹がすいていたので、写メを撮り終えたあと、さっそくいただきましたv
おいしかったですよ♪
ちょっとしたきっかけのちょっとした発見ですが、こういうのが大好きです。
次はどんな素敵を見つけられるのか…。
また何か発見しましたら、報告にきますね。
それでは、今日はこの辺で。


**水彩**

夏の涼

June 27 [Sat], 2009, 21:20
最近雨のせいか、蒸し暑い日が続きますね。
暑さが苦手な水彩はいつもぐったりしています。
皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、本日の一枚はこちらです。



暑い日にはアイスvvvv
こちらはお出かけした先のアイス屋さんでゲトしました。
写メではあまりよくわからないですけど、白桃の果肉とピーチジュレが入っていて、すっごくおいしかったです。
桃の甘さと、アイスの甘さが一緒に口に広がって。
暑くて火照った体に浸み渡る冷気。
あ〜夏だなぁ。と感じた瞬間でした。
ただ…ご覧のとおり、コーンボールがおっきくて…。
それを食べるのに苦労しました(笑)
こっちはこっちでほんのり甘さがあっていいんです。
でも、アイスの後はちょっとつらかったかな。
これからどんどん暑くなってくると、今度はかき氷が食べたくなります。
そこまでいくと、もう夏真っ盛りといった感じですね。
今年はどこのお祭りでかき氷を食べるのかと、今から楽しみです。
夏は暑くてダルダルですが、それはそれなりに楽しみがありますから。
今からワクワクして、夏を迎えられたら素敵ですね!!!


**水彩**

初夏

June 22 [Mon], 2009, 23:49
始めたばかりなのに、すっかり間をあけてしまいました。
まだ二度目ですね。
これからは少し余裕があるので、upできると思います。
さて、とりあえず今日の一枚はこちらです。


ぱっと見、すごく夏らしい感じなんですが、実はこれを撮ったのはGW最終日です。
残念ながら雨となってしまったお休みの日ですが、カフェでのんびりできました。
その入ったカフェの机にあった一輪ざしと水彩へと運ばれてきたお水です。
なんでもないありきたりなものでしたが、カフェの窓際から雨降る街を眺める場所にはぴったりな感じがして思わず撮ってしまいましたv
水彩的にはちょっと早めの夏を感じた瞬間でもあります。
実際は雨が降っていたので、ちょっと肌寒かったですけど。
今の時期なら、ぴったりかなと。
旅行先で入ったカフェなので、詳しいことは忘れてしまいましたが…。
あそこにはまた、雨の降っている日にのんびりしに行くのもいいかもしれません。

ではでは、今日はここら辺で…。

**水彩**

はじまり

April 27 [Mon], 2009, 0:04

はじめまして。水彩といいます。
日々見つけた素敵を残していけたらと、ブログをはじめました
素敵な風景。素敵な出来事。素敵な小物など…。
水彩が素敵だと感じたものを、のらりくらりとアップしていけたらと思っています。
もし皆様に見ていただけたらうれしいです。
それでは、マイペースに更新していくと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。

*今回の写真は四国にある風力発電の丘です。水彩の大好きな癒しスポットv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水彩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ