初出勤。 

2007年01月06日(土) 8時51分
今日は旦那様が初出勤されました。といっても3日にもクレーム対応で出勤してたんですけどね。
雨の中、お疲れ様です。がんばってね。

年末年始、私は何をしていたかと言いますと
KAPITALのナバホストールがどうしても気になりまして、、どこも休みだっていうのに
探し回りました。するとやっぱりあるところにはあるもんですね。見つけましたよ。
欲しかったイエロー。わーいわーい。ストールばっかり買ってどうするんでしょう。
KAPITALのストールは服というより作品ですな。絵画や美術品を
身に纏うような感じです。

それから某ネットショップでジャーナルのセール始まったので
買えずにいたLUXEの白いシャツを買いました。15000円のが9000円程度。
アシンメトリなとことかLUXEの独特な裁断が好きで、3枚目になります。

あとはリクルートスーツとか旦那のパタゴニアのバッグとか色々。。
セール品はジャーナルのものぐらいかな。セール品だから、、って買い出すと
結局沢山買って無駄遣いになるんですもの。福袋も同じですよね。
着られる服が何枚あるの?って過去何度も失敗してる私は思います。


大晦日。 

2006年12月31日(日) 8時17分
今日は世間でいう大晦日です。家にいる主婦にとってはスーパーが少し賑わってるとか
テレビ番組に特番が多いとか、その程度の違いしかなくておせち料理を作らなければ
いつもと何も変わらないんですけどね。うちの場合は正月は実家コースなので
正月も引き続きのんびりです。

にしても、、今年はずっと卒業できなかったwaffleから卒業できたし、
ある程度子供が大きくなってきたりすると買い物へ行けたり好きな服が着られるってんで
ジャーナルでしばらく買ってたんですけど、どういうわけかKAPITALにハマってしまいました。
何をきっかけにして??と思い出そうとするのですが、もしきっかけになるとしたら
ネットサーフィンしててたまたま見たフラストールかもしれません。
冬物のウールマフラーなのになぜかフラガールが描かれていて
その肌触りと包み込まれるような大きさと、存在感。これは衝撃的な出会いでした。

マーガレットハウエルさんが
トランクひとつだけで旅に出られるようなワードローブが理想です。といったそうです。
そう、私の服を選ぶテーマのひとつに旅があります。
といっても大して旅に行く人ではないのですが、そういう選び方って素敵ですよね。
独身時代の私はスノーボードかついでウェア脱いでホテルで車ん中でかわいい服、ってのが
テーマでした。
結婚した今・・・・子供が出来て、公園でも遊べる服、、なんて選び方はもったいない。
好きな格好するのが一番です。汚れても何しても愛せる服。
旅っていうと身軽で着心地よくて皺になってもそれが雰囲気になって、
だけどチープな旅行ばかりじゃないから、小物でオシャレしたりするのを考えると
これまたわくわくする。

今私の持ってるキャピタルは
ポンチョ・ガボツイルPコート(チノ・リネン両方)・ストール3本(フラ・ピンク・グリーン)
リネンと綿のキャミ・シャンデリアパンツ。
モラパンツも欲しいなぁーって来年はシャンデリアなんだろうな。。あぁもっと早めに
知りたかった。今欲しいのはデニムパフJKとモラパンツがめさめさ欲しい。
オクで出るのを待つしかないかな。
にしてもこれで旅に出られるのかな。
ホームスパンのハリスツイードJKとジャーナルラックスのブラウスと。
なんだかとっても幸せな気分にさせてくれる彼らです。
皺にならない、皺になっても可愛い。これ重要です。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suiryou
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる