元気にすくすく育って欲しいから…

July 09 [Mon], 2012, 22:22
家の近所に、またもや「ペットサロン」を発見

ここ最近、中目黒にはたくさんのペットショップやペットホテルが
できたなーと、街を歩いていると痛感します。

今日入ったサロンで、ドッグフードについて色々お話を聞くことが
できました

ラテの今までのフードの変遷を思い出してみれば…

ブリーダーが勧めてきた「プロプラン(子犬用)」

1歳までこれを食べさせていたけど、成犬用のフードに切り替える
タイミングでフードを変えてみた

S・G・J(ピュアオーガニック アダルト)」

このご飯をベースに、試供品でいただいたフードなんかをプラス
して混ぜて食べさせてました。

日々のおやつは、基本「ボーロ」を与えているんだけど、一時期
「ササミジャーキー」を与えていたら、200cも増えてしまって…

そこで、おやつを減らすのは可哀想と思い、フードをライト系に
移行!!
ニュートロの「シュプレモ(小型犬の成犬用)」

しかし、これを食べさせても一向に体重は減らず…
以前の2.5`以内に収まってくれなーい!!!

ペットショップのコジマでは、このシュプレモ1kgサイズが無く、
2kg以上しか置いてないから夏場は困るのよねー

そこで、シュプレモを諦めて次に購入したのが
ソルビダ(室内飼育肥満犬用)」

つい昨日までは、このソルビダにSGJのフードを混ぜてあげる
パターンで落ち着いたかなーとおもっていたんだけど、ソルビダ
の肥満犬用は意外と太りやすいとのこと。
鶏脂肪がメインだから、効果は薄いと言われたよ。。

そこで、今回お勧めされたフードがこれ
アーガイルディッシュ(シニア犬用)」

このフード、とっても優秀らしいです
ラテはまだ3歳だけど、シニア犬用のフードでも全然大丈夫なんだって。
カロリーを抑えてあるだけで、特に問題ないそうです。

今日の晩ご飯はこれをメインに数種類のフードを混ぜてあげた
んだけど、全部きれいに食べてくれました

この元気な姿をずっと見守っていたいから
身体によいご飯を食べさせてあげられるよう飼い主も勉強したいと思います!

Roppongi から Happy Birthday♡

June 23 [Sat], 2012, 23:06
本日、二度目の投稿です(^^;)

私は本当に幸せ者でして…。
先日、同級生からふいにメッセンジャーがあり、「今夜予定ある?」
たった一言。笑。

でも、その一言で全ての状況が把握できてしまうという…ぷ。

「何もないよー」
「じゃー、ご飯食べにいかない?」

そうそう。
やっぱりそうくるよね?笑。

で、20分で化粧を済ませて待ち合わせ場所にGo

彼女はシングルマザーで日々忙しいため「会えるとき」っていうのは
彼女からの急なお誘いでしか会えないのが常。。

愛息子を連れてきてくれて初対面
とてもしっかりした男の子でしたママを守っておくれよ

彼女の知り合いのお店というスポーツバーでフツーにご飯していたら…

やだー!!
いきなりサプライズケーキが登場しちゃったりして

(向かって左が友達で、真ん中が私。笑。)

幾つになってもお祝いしてもらうのは嬉しいね
Eちゃん、ありがとー

花で飾られたBirthday♡

June 23 [Sat], 2012, 22:50
今年の誕生日は、お花でお祝いしてくれる友達が多かった

前回の記事で、姉のいきつけのお店のママさんがくれたピンクの花束を
筆頭に、二番手の花便のスケールったらスゴかったー

ラテが横に居るから、大きさがよーく解るっ
ちょっと、写真がボケてるね(^^;)

友達が車を飛ばして家まで届けに来てくれた
感謝カンゲキです
お花の量といい大きさといい、とてもじゃないけど一つの花瓶に収まらない
ので、色んな花瓶に裁いて活けました

ユリとバラは重量感がハンパなかったため、旦那さんにお店に持って
行ってもらい、豪華に飾ってもらったの

そして、こちらはフラワーデザイナーの友達が私をイメージして作って
くれたという花達

隠れて少ししか見えないけど、「ひまわりとシャクヤク」です
もう、家のなかは花で溢れていて、家のなかで癒されまくってます

生花が常に目に入るってやっぱり素敵ーっ
P R
CHUM(♂)☆カミカミ大好き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:【四柱推命】 占術家 萃蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・占い-四柱推命
    ・ペット-チワワ
読者になる
東洋占術協会 公認占術家
個別鑑定します
(メールフォームからお問い合わせ下さい)
通常の鑑定のほかにも、インターネットにてペット占いのコンテンツ監修をしています
携帯WEBでの占いコンテンツを監修したり、占いライターとして活動中
CHUMは2008年11月22日に0歳4ケ月でお星様になってしまいました。

CHUM(チャム)
2008年7月15日生(♂)
2008年11月22日お星様に・・・

ratte(ラテ)
2009年3月11日生(♂)
CHUM(♂)☆洋服着たよCHUM(♂)☆こりんご
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像萃蓮
» ぷち独身生活(3日目) (2012年06月03日)
アイコン画像uriru
» ぷち独身生活(3日目) (2012年05月29日)
アイコン画像teru
» ぷち独身生活(3日目) (2012年05月17日)
アイコン画像萃蓮
» 久しぶりのお客さま❤ (2012年04月23日)
アイコン画像teru
» 久しぶりのお客さま❤ (2012年04月08日)
アイコン画像萃蓮
» ratte☆3歳のBirthday (2012年04月07日)
アイコン画像萃蓮
» koiunreki 4月号に掲載 (2012年04月07日)
アイコン画像teru
» ratte☆3歳のBirthday (2012年03月18日)
アイコン画像teru
» koiunreki 4月号に掲載 (2012年03月18日)
アイコン画像萃蓮
» エロ❤カッコイイ犬 (2012年03月14日)
講演会の講師紹介・講師派遣なら講演依頼.com にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/suiren2008/index1_0.rdf