メイドインジャパン

December 05 [Fri], 2014, 11:06
中国でものすごく日本製品が人気だっていうニュースがありましたが、今更?っていう感じがしないでもないのは私だけでしょうか?

ただ、以前と違うところは日本製品を買うことができる所得の人がかなり増えているっていう話ですね。

となると、今後は日本の製品がもっと中国で売れるようになるっていうことだと思うのですが、こうなるとまた日本の景気にもプラスに働くことを考えるとナイスな感じだという事ができそうです。

映画「ロビン・フッド」を見たよ。

October 15 [Wed], 2014, 16:02
こういうイングランドに戻るまでの細部を、僕は初めて見た気がします。
ケビン・コスナーの「ロビン・フッド」でも十字軍は出てきたけど、ここまで詳しくは描かなかった。

高校で習った世界史におけるイングランドで、いちばんよく覚えているのがマグナカルタのあたりですから、そういう意味でジョン王が出てきた時点で“憲章”というものが大事になります。だから今回の詳しい描写は僕にとって助かりました。

簡単に“義賊ロビン・フッド”として活躍するだけでは面白くない。今回は“義賊”となる前、マリアンを助けてロクスリー卿になりすます部分が中心です。

だから僕は楽しく見ました。

髪の量が多いと・・・それはそれで。

October 05 [Sun], 2014, 19:25
今ある程度の年齢、だいたい30代とか、40代ぐらいになうと髪の量が少なくなってきているような感じがしてすごく悩んでいる人がいる一方で、逆に髪の毛の量が多くてスタイリングがちゃんと決まらなかったり、それにふわふわになってしまって困っているっていう人もいるみたいですね。
http://kamituya.info/entry50.html

この悩みってすごく私もわかるんです。

というのも、髪がもわっとした感じがしてしまうと頭が大きく見えてしまうような事があるから、そうなると鏡とかを見てもすごく気になるんですよね。

まあ、こればっかりは対処としては最終的にすくしかないとは思うのですが、なんとかならないものかな。

香川選手が

August 25 [Mon], 2014, 12:09
サッカーの日本代表選手でもあるあの香川選手がちょっとどうも今所属しているチームでのポジションが危うくなってきているような感じがあるんだそうです。

というのも、そこの監督が香川選手をもしかしたら戦力外にするかも?みたいなことをにおわせるようなことをコメントしたらしく、これってちょっとまずい状態なのかも知れないですね。

だけれど、そういう状況であったとしても香川選手がすることっていうのは何も変わらないわけで、これからもプレーに集中していってほしいと思いますね。

フェレット飼う準備を整えたいけど

August 23 [Sat], 2014, 9:55
フェレットを飼う準備を整えたいんだけれど、いろいろあってどうしていいかわからないっていう方ってたぶんいると思います。
そんな人が迷ってしまうというか、分からなくなってしまうことの一つにフェレット用、もっというと専用のゲージとかっていったいどこで買えばいいのだろう?というのがあると思うんですが、あれって専門店とかで買うのがやっぱり一番いいみたいなんですよね。
http://www.assomat.info/

よくあるのは、ウサギ用のもので、それをフェレットにも使うことができますよ、みたいなふれこみってあるかもしれないんだけれど、だけど専用のものではないから躊躇してしまうんですね。
だから、その専門店を探せないでいるあいだはいつまでたってもフェレットを飼う準備が整わなくて困っちゃうっていうのわりと多くの人が感じているみたいで。
意外とあるものなんですよね。探せば。普通の店舗ではなくてもネットでの通販だったら特にね。だから、ぜひ一度ネットで探してみることをおすすめします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スローバ
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる