ご挨拶。 

December 29 [Sat], 2012, 2:50
更新に日が空いてしまいましたね。

私事になりますが、先月から転職活動を始めまして、現職の多忙が極める中強行軍な毎日を送っていて、とてもじゃないけどこちらのブログにまで手が回らない状況が続き、そんな中12月11日に私の年パスが期限切れを迎えました。

私、今回が初めての年パスだったんですが、TDRが身近な存在になったことや、年パスを通じて沢山のデイズニー友達ができたことも含めて、本当に楽しい1年間を過ごすことができました。

ですが、年パスの更新は春まで見送ることにしました。
第一に転職活動に専念したいというのもありますし、また、しばらくスペシャルイベントがないこと、今の共通のデザインがあまり好きではないのもあったりなかったり←
いや!トイストーリーは好きなんですよ?!
でも今更新しちゃうとみんなが30周年のデザインに変わっていく中、私だけまた12月までトイストーリーじゃないですか…。
そんなこんなで、デザインが変わるまで年パスはお休みすることにしました笑

とはいっても、3ヶ月間も完全にパーク断ちができるわけもなく。

まずはバレナイ。
来年は別方面からお誘いを受けたこともあって、2日行くことにしました☆
しかもうち1日は最前列なんです!
私、バレナイどころかBBBでも最前列って経験がなくて…。
もう今からドキドキしてます///

そしてデイズニアナ。
今日がオープンプログラムのファンダフル枠先行発売でしたが、無事に1階席を確保することができました!
まだ誰と行くか決めないまま2枚買ってしまいましたがw今から楽しみです。

また、この年パスお休み期間中にBBBグリのバケパも行こうと目論んでます☆

なので、このブログも春まで凍結…だなんて言わずに、色々と更新して行けたらいいなと思っています。
また、まだここに記事にしてない年パス切れまでに舞浜に通った日が4日ありますので、その分のインレポは三箇日終わりまでを目安にこの記事よりも下になりますが更新する予定でいるので、お正月暇になったら覗いていただけると幸いです♪

日本一の…? 

December 03 [Mon], 2012, 0:07
*さかのぼりインレポ第一弾*


私はあまり一人インはしないのですが、もうすぐ年パスが切れてしまうから休みの日はなるだけインしたい!ということで一人で舞浜に乗り込んできました。
この日の目的はただひとつ。

…ミキミニのツーショットを撮りたい!

サンタ村のミキとミニって、基本的にそれぞれがパレードルートの内周側と外周側の違う方を向いていて、2人が同じ方向向くのって2人が入れ替わる時やショーモードの前後の一瞬だけで、どっち側って決まってないんですよね…。
で、私は運がなくて、大体私が観てる反対側がツーショットポイントになるんです涙
この日の次にランドにインするのが、年パスのホントにホントの最終日になるので、その時にカメラなしの肉眼鑑賞ができるように、どうしてもこの日に納得の1枚が欲しかったんです…!

とりあえず1回目は、私的定番の1st外周→3rd内周。
一時期は外周側にしてみたり内周側にしてみたりとフラフラしてたんですが、ほんとに毎回毎回毎回毎回私が座るにミキミニが揃わないので、もう毎回これで観る!って決めてるんです。

結果、



ワンショは沢山撮れました☆←

雪が降ってる中の目線の写真も狙ってまして、この回は沢山撮れました!
青空ミッキーが大好きだけど、雪降ってるときばっかりはバッグは曇り空の方がいい感じ♪

ツーショ?
ショーモードの最初も最後も、私の観てない方でチューしてましたよorz
こればっかりは仕方ないと思いつつも、あまりにもあんまりな不公平感に脱力です…。


めげずに、お決まりのコースでシーに移動してキュイジーヌ。



この日のキュイジーヌはすごく楽しかったです!
キュイジーヌバージョン前の通常幕の内でグーフィーがすごく寒がってキャンドル君達に暖めてもらったり、キュイジーヌバージョンでもミキミニグプルが輪になってグルグル回ってみたり。



動揺して慌ててシャッター切ったから、写真じゃちょっと分かりにくいですが;すごく可愛かったです///


で、やっぱり定番のBBB。
この日は抽選外れちゃったので、2階席で鑑賞しました。
ミニオの応援してるカポエラーさんは遭遇率五分五分ぐらいなんですが、BBBの贔屓のお兄さんは私がインする日は大抵いらっしゃる安定感!
この日も拝見できました♪


そしてランドに移動。

サンタ村2回目は、珍しく2ndで。
実は、サンタ村のミキミニツーショが撮りたいのに撮れないってmixiでボヤいてたら、D友ちゃんが「バケパ鑑賞席側だと毎回チューしてる気がする」って教えてくれて…!
いつも1st→3rdで観てたからバケパ席は盲点だった!!ということで、この日は冒険して2ndで。
結果、確かにこっち側でチューしてくれました。

が、

ショーモードの前後ばっかり警戒してて、ショーモード自体はカメラ置いて普通に手遊びしてたんで、その真っ最中にチューされて普通に撮り損ねました(・д・)

こればっかりはミッキーとミニーを責めることもできません…。
バカ!自分のバカ!


そんなこんなでサンタ村後すぐアウトしました。

けど、この日はまだ続きがありまして…。

彼氏と待ち合わせをしまして、表参道ヒルズのディズニーツリーを観に行ってきました!



入り口のフォトスポットも可愛かった♪



表参道のディズニーツリーは去年も観に来てたんですが、今年はディズニープリンセスってテーマがすごく明確になっててよりパワーアップしてた気がします。
このメインツリーの周りに、各プリンセスをイメージした小さなツリーが並んでたんですが、それも可愛かったですよー。


この他、東急プラザ表参道原宿や、ディズニーコラボじゃないけどミッドタウンなど…クリスマスイルミネーションを色々見て回りました。
ただでさえ、お昼にランドとシーを梯子してクリスマスのショーを堪能してたので、きっと私はこの日日本で一番クリスマスを堪能した人間だったと自負しております笑

踏んだり蹴ったり。 

December 01 [Sat], 2012, 23:49
シェフミ、ランドと連日の舞浜になりますが、この次の日もやっぱり舞浜に足を運びました。
3連休だったもので笑
一人でサクサク観たいショーだけ回って早めに帰る予定だったんですが、前日に遠方のディズニー友達が泊まりがけで来てることが判明したので、私は両パーク予定だけどそっちがインする方だけ一緒に回ろうということになりました♪♪

ところが、新木場まで来てみてビックリ!
改札出たところでみんな立ち往生してるじゃありませんか。
私は新木場まで地下鉄なので、ケータイの電源は切ってて一切チェックしないし、基本寝てるかイヤホンしてゲームしてるかなので、全く何が起こってるか知らずに来ちゃったのですが…電圧トラブルで京葉線は長いこと運転見合わせとのこと。
そうはいっても舞浜ではなかなか会えないお友達が私の分もサンタ村をポジってくれているのです。
迷わずタクシー乗り場に直行しましたが、案の定長蛇の列…。
これではパレード開始時刻に間に合わないから自分で送迎を呼ぼうと思って、目印になりそうなコンビニに向かって歩いていたら、こちらに向かって「空車」のタクシーが。
まあこのままタクシー乗り場に直行するんだろうなと思いながら、ダメ元で手を挙げてみたら…あっさり乗せてくれました笑
まだ乗り場で並んでる大勢の皆様に申し訳ない気持ちになりつつも、背に腹は替えられません!

しかし現地の友達を連絡をとってたら、サンタ村は雨バになったとのこと。
私の予定では、サンタ村だけ友達と観てからすぐにシーに移動してお昼過ぎには帰る予定だったのですが、雨バはなぁ…と思いまして、先にシーに行ってから午後のサンタ村にあわせてランドに戻ることに。

後になって分かったんですが、このサンタ村の雨バは実際は雨は関係なくて…単に電車が動いてないせいでダンサーさんが公演時間に間に合わなかったのが原因だったそうです。
シーにインしてみたら、同じ理由でBBBもキュイジーヌも初回はキャンセルになってました><
とりあえずBB抽選が当たったので小さくガッツポーズをとってキュイジーヌ2回目へ。

2回目はきちんとやってくれましたが…前の人がなかなか座高が高くて;;位置的には結構いい場所だったのに、全然写真撮れそうになかったので主に肉眼鑑賞でした;



そしてすぐにBBへ。
…BBも前のカップルがイチャついてて頭が動く動く(歯軋り)
隣の席が空席だったから、よっぽどこっそり移動してやろうかと思いましたよ!
しかし、私、BBにも応援してるダンサーさんがいまして、ミニオのご贔屓お兄さんは半々ぐらいの確立で会えるんですが、BBのお兄さんはほぼ毎回安定していらっしゃいます。この日もバッチリ!素敵なお姿拝見できて幸せでしたー。

その後ランドへ。
若干雨が降ってきてたのですが、予報は降る予報ではなかったのですぐやむだろうと思ってたんですが…。
エントランスで友達と合流して、サンタ村ポジった瞬間にすごい勢いで降られてしまって…すぐにキャンセルが決定しました↓↓
え私何しに来たの…と思いつつ、とりあえず一緒にご飯食べて、せっかくだから雨バだけ観て帰ることにしました。


雨バは雨バで可愛いんですけどね。合羽。
ミキミニは腕組んでスキップなんかしてて、可愛すぎて写真撮るの忘れてました笑

で、帰ろうと思ったんですがミニオラス回やりそうだったんで、結局観て帰ったというね!


色々釈然としないことが多いインでしたが…友達に会えたし、キュイジーヌとBBは観れたんだから、きっとタクシー代は報われたんだと思い込むことにします。。。
そういう日もあるよね!

青空サンタ村! 

November 30 [Fri], 2012, 23:49
シェフミの翌日は大学時代の友達とランドへ。

この日は、とってもいい天気!
私は青空の下で観るショーパレが大好きなので、朝からウキウキでした☆

ただ風がとっても強くて、ちょっと風キャンが心配でしたが…無事にやってくれて良かった。


青空の下だと、ミッキーはさらに割り増し増しでイケメン///


ドナデジもかわゆい。


青空の下に舞う雪という矛盾な絵ですが笑、サマになってるから良し♪


また、この日一緒にインした友達はミニーちゃんが好きな子だったので、はじめてエントランスの水玉ちゃん並んでみました!
私はミキヲタなのでミッキーのトートバッグ持ってたんですが、それにいっぱいハートマーク飛ばしてて可愛かったー。
既にミッキーにサインしてもらってた新しい手帳に、サインもらいました♪
大切に使お。


そして、私は大のミニオ好きなのでこの日もラス回に並んでみました。
ら、なんと最前列!
ステージ向かってかなり右よりではありましたが、最前列自体が初だったので嬉しかった☆


私はミニオに応援してるカポエラのお兄さんがいまして…、もしそのお兄さんが出演してたらめっちゃ近い!ってドキドキしてましたが、この日はいませんでした;;
でも、それでなくてもステージが近いのは興奮しますね!

そして、そんなミニオでの一コマ。
ダンスレクチャーの時に、ドナルドが右端のお姉さんにちょっかいだしてたら、段差のところでバランスを崩してのけぞったんです。
そしたら、近くに立ってたグーフィーがひょいって救出してて…!!
何これグドナ??…なんだか危ない扉を開きかけるぐらいには萌えました///


晩ご飯はイーストサイドのスペシャルコースで♪

お写真はデザートです。
前日シェフミの、翌日イーストサードってちょっと贅沢しすぎたなって反省しつつも、ここのお料理美味しくて大好きなので仕方ない。
友達も気に入ってくれて良かった!


ベリーメリーホリデーもジングルベル・ジャンボリーも行けたし、大満足な1日でした。

シェフミ見納め! 

November 29 [Thu], 2012, 0:40
もうすぐアンバサダーホテルが改装になりますよね!
シェフミがリニューアルする前に、今の衣装のミッキー達の見納めがしたいなあと思ってまして…。
私はもうすぐ年パスが切れてしまうので、その日にあわせて予約が取ろうと予約サイトを見て唖然。
同じこと考えてる人が多いのか、クリスマスシーズンだからか、今は予約がほぼ全部埋まってるんですね。

結局キャンセル待ちを狙って、拾えたのが26日でした。
この日はオフはオフだったんですが、休日出勤的なこともちょこちょこしていたのでインはせずに夜に舞浜入りしてアンバへ直行!


この数日、本っっ当に仕事が大変でかなり疲弊してましたが、ミッキー達のおかげですっかり癒やされました♪

ディナー帯にシェフは初めてで、ご飯もスイーツも美味しかった!
けど、キャラダイのブッフェってグリしながらゆっくり食べるからかなんなのか、すぐお腹いっぱいになっちゃいます…。

また新しい衣装になったら会いに行きます☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スイム
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる