不眠症を薬なしで改善・解消する方法はないの?

April 09 [Wed], 2014, 18:28
良く眠れない・・。
そう思っているうちはまだよいのですが

本格的に不眠
が続き始めると
焦り始めますよね。

どうして眠れないんだ!!

焦れば焦るほど眠れなくなるのも不眠症の特徴です。

生活が不規則になりやすい
現代の問題のひとつである不眠症。

成人の3人に1人はたまに不眠になっていて
10%〜15%の人は
慢性的な不眠に悩んでいるそうです。

慢性的な不眠になってくると
結局は、薬に頼ることになります。

確かに睡眠導入剤は助かります。
でも、10年近く不眠で悩んでいると。
効きにくい日も増えてくるんですよね。

さらに、薬が無くては眠れないというのは
体にも良くないのでは?

誰もが思う不安ですよね。

まず不眠症を改善する上での大前提ですが

カフェインやお酒はなるべく摂取しないほうが
不眠症の改善にはなるそうです。

カフェインの覚醒効果は良く知られていますよね。
コーヒーや緑茶など。
カフェインの多いものは
早い時間にのみ飲む方が良いそうです。

お酒の場合はなんで?
と思う人も多いかもしれませんが

アルコールが体から抜け始めると
離脱症状が起きてくるので

不安や不眠に繋がる原因になるそうです。

またお酒を飲んだときのほうが
眠りが浅くなるそうなので。

どうしても飲みたいときは
寝る3〜4時間前くらいでお酒を飲むのを
やめたほうが不眠は改善しやすいようです。

私は不眠症の初期に
カーテンを遮光性のカーテンに換えました。

鬱症状が強くなっている人には
お日様の光は改善するので必要で
遮光カーテンは良くないという話もありますが

眠れないことだけが問題の場合は
余計な光が一切入らないほうが
眠る気になれます。笑

アイマスクも併用しました。
でも、やはり慢性不眠の状態が酷いときには
これでも眠れないことも。涙

もちろんその時に悩み事などがあれば
なおのこと、眠れませんよね ^^;

結局私は、10年以上慢性不眠に悩まされたまま。
生活してきました。

薬無しで眠れるようになりたい。
どうにか快眠できる体に戻したい。


さすがに本気で何か考えなきゃと
いろいろ探していたときに見つけたのが
「睡眠革命」というCD。

こんなんで眠れるのかな。

正直言えば半信半疑で買いました。

が、これがドンピシャ!

100%快眠とまではいきませんが
高確率でスムーズに眠れることが増えてきました。

今ではCD無しでも眠れることも^^

薬は飲みたくない。
いろいろ不眠症を改善する方法を模索してるけど
いまいち、結果がでない。

そんな人は一度試してみる価値があると思いますよ。
チェックしてみてくださいね。


⇒詳細はこちらから