生きてます2009
2009.12.14 [Mon] 21:32

ブログ更新三年ぶり位かと思ったら一応四月に更新してたのね。
あのハンカチはあまり使ってません。
なんとなくハンドタオルのが好きだ。

最近あれっすね。やる気がない。
今までもやる気のない人生だったけど、当社比3.5倍位やる気がない。
研究とか就活とか相当大事な時期なんですがね。
エンジンがかかりません。何もしたくない!
大学時代を一夜漬けで乗り切ってきたツケですかね。
なんとかしなきゃな〜。本当に取り返しつかなくなる。。

取り合えず完璧主義をやめること、まずは動くこと、相手に伝わるように話すことを心掛けていきたい。
とりあえずと言いつつ多いな。
ブログもボチボチ書いて行きたいです。
 

ハンカチーフと韓国土産
2009.04.12 [Sun] 00:27

◇ハンカチ◇
三枚千円だったから衝動買いしてしまいました。和柄かわええ。
冷静になってみるとハンカチとして使うには少し下品に思えてきた。
部屋の目隠し布にでもしようかな。
これを機にハンカチ毎日交換しようと思います(問題発言)

◇小銭入れ◇
友達×2に韓国のお土産としてもらいました。
めっちゃかわいい☆
話聞いて韓国行きたくなりました。ヨーロッパも。
小銭入れってどういう時に使えばいいかイマイチわかりません。
ジュース買うとき…?

 

新学期
2009.04.03 [Fri] 09:29

そろそろ死亡説が流れるんじゃないかと思うので、生存報告。
年明けにまめに更新します宣言したくせに放置してた仲間(長い)のりんかちゃんも始めたしね!

無事に卒業証書受けとってきました。
卒論書き始めるのが二月終わりで一週間で書くとか、うちの学科卒論の扱い適当すぎる。
あれだけ時間かけて7分の発表とペラペラの20Pかぁ。
発表メインなのは理系全般なのかな。
間に合わなくてやり直したかった実験いっぱいあったけども、
提出して三日経ったらどうでも良くなりました。
喉元過ぎればってやつだいね。

四年間お世話になった皆さん、ありがとうございました。
祝辞には研究室関連しか書かなかったけど、自分はその何倍もの人に支えられてるなぁと思います。
特にHちゃん、Sちゃん、Yさん、Yちゃん、Tがいなかったら、少なくとも四年で卒業は不可能でした。
本当にありがとう。大好きです。

卒業式は頑なに袴を拒んだんですが(てか二度寝して行きすらしなかったんだぜ!)
友達の楽しそうな話を聞いてちょっと後悔。
でも午後は他学部の証書授与式で演奏、自分の授与式、
学科の祝賀会、研究室飲み会とまあまあ楽しめたので良し。
自分で髪上げたら取れまくった。コームむずい。

自分は今の所属でエスカレーター進学みたいなもんなので、
全く感慨がないのですが、同学年の人たちは節目の四月ですね。
社会人おめでとう&頑張って!
私も今まででは一番大変な年になる予定ですが、所詮学生なので
隙を見てモラトもっておこうと思います。

休み合いにくくなると思うけど、またみんなで集まろうね!
私も地元就職目指すよ!!分野的にかなり厳しいらしいけど知らん。
S台は非常にいいところですが、やっぱ地元が好きだ。

よーし気合い入れろ、自分。
 

生存報告
2008.11.30 [Sun] 14:35

前回四ヶ月前ですか!ひどっ
相変わらずカラオケには行きたいし髪はボーボーだしDQはパッケージ未開封です。
縮毛安いとこでかけたら一月で取れた…。

書かない日が続く→あった出来事まとめて書こう
→長くなるから後で→書かない日が続くの無限ループにはまってました。
まとめると
・院試受かった
・実験始まった
・学祭とコンサートがあった
くらい?この位いつでも書けるだろと。
ケムさんを見習ってこまめに書こうと思いますた
い。

卒業研究コワイヨー。
多分今バリバリ音が出るくらいやってないといけない頃。
サークルの二大行事が終わり、
バイトも年内で辞めると言ってしまったので、逃げ場がなくなりました。
今までのツケが回ってきてます。
そんなわけでお先灰色、やる気だだ下がりなところに
最近やたら鬱なことが重なります。なんなのこれ。
普段ストレスフリー(ものすごい間違ってそうなカタカナ語)
な生活なんで打たれ弱いです自分。
でも立直りも早いけどね。馬鹿でよかった!!

年末のクリスマス会楽しみだなぁはははは(現実逃避)


○超私信○
メッセなかなかできなくてごめそ!!
りんかさんはGメールの人でいいのかな?
登録されてるのかすらわかってません…(最悪)
実は結構かなり楽しみにしてます!
年末年始とかも会いたいなぁ〜

写真は地元イラストレーターさんが書いたらしいブックカバー。
折るの勿体ないから壁に貼ろうかな。
 

今したいことベスト3
2008.08.04 [Mon] 13:42

(1)カラオケ
(2)縮毛矯正
(3)ドラクエ

次点で買い物と帰省。
院試前なんで帰るか迷ってたけど、中学の部活の同窓会があるらしいんで帰ることにしました。
楽しみ!
お金と時間がないので縮毛先伸ばしにしてたけど、
さすがに北京原人なまま地元に帰るのは嫌なんでかけたいな。
多分北京原人から老けた中学生になると思います☆

最近自分が女だということを完全に忘れつつあります(割と前から)
縮毛かけたいのも今の髪型に飽きたのとめんどくさいからです。
いかんいかん!

関係あるのかないのか、今日は久々に化粧品を買いました。
某ブログで見たマスカラです。
モニターだから先取りで使えてたのね。
散々(でもないな)探してもなかったので新発売で見つけて嬉しかったです!

街に出るとつい散財してしまう。。
恐るべしDSと百均!!!!おわり。
 

とっとろとっとろ
2008.07.18 [Fri] 22:53

トトロ名作すぎる!!!!!!!
小さい頃見たから過大評価してたのかと思ったけど、何度見てもやっぱよいです。
さつきとめいとお父さんと暮らしたい!
トトロに会いたい!!
 

衝撃!!
2008.07.16 [Wed] 23:35

先日母と撮った写真が送られてきました。

私のが後ろに立ってるのに顔が1.3倍あるってどういうこと!!?

モデルさんと普通に並んで1.3倍ならわかります。
顔が長い&デカい自覚はありますから。

しかし!!

パンピー代表みたいなうちの母親と、
しかも「遠近法〜」とか言いながら後ろに立って撮ったくせにこの距離感!
あら不思議、体を隠すと私の方が前に見えちゃうよ☆
遠近法の名手、レオナルドダウ"ィンチもびっくりだね!!

1.3倍というのも怪しくて、正直ちゃんと測ったら1.5倍くらいあるかも知れん…
なんで親子なのに母親は白くて華奢で、私は黒くてゴツいんだーー
なんていうか、車にはねられても骨折れなそう。
5×才に負けた……(※決してうちの母は美人ではありません。普通のおばさんです。お母さん、怒らないでね(笑))


あまりの衝撃に普段書かないブログを書いてしまいました。
特にオチはないです。
 

今さらながら
2008.07.10 [Thu] 22:14

ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操とアルゴリズム行進をみました!
おもしろーい。
ブラジルの刑務所でも取り入れられてるそうです。
真面目にやってるのが、シュールなような、微笑ましいような。
ついでにオープニングも人が吹いてるのは何度も聞いたことあったけど、
本場のは聞いたことなかったので聞きました。
いやーYou/tubeって便利!
今度はちゃんと番組で見たいです。

あとミクシでいつもポジティブな先輩の日記を見て見習いたいなーと思いました。
辛いこと大変なことがないわけないのに、
その人に限らず、前向きな人って受け取り方が全然違うんだよね。ほんと尊敬です。
今日から前向きブログをやろうかと思ったけど、
英語の宿題やってない上にまだ研究室なのでまた今度ー。
 

さぼりちゅう
2008.06.30 [Mon] 13:24

なんかいろいろと終わったー。
80%くらいは燃焼したのではないでしょうか。
とりあえず資格試験と研修は結果を出せたのでよしとします。
終わり良ければ全てよし!
(↑結果が悪かった場合には「結果より過程が大事」になります)

昨日サークルの出張演奏が終わったわけですが。
自分なりには頑張ったけど、もっとできたんじゃないかと思えて仕方ない。
要領悪くて練習時間を限定させて迷惑かけちゃったなぁ。なら最初からメンバーに入るなよと。

これから練習しなくていいのかと思うと心に穴が空いたようです。
立て続けに演奏の機会が3つあったからなぁ。
というかサークルがないと余計に荒んだ生活だ。
うん、まあ予想以上に勉強が楽しいんだけどね。
家と研究室往復してるとこれでいいのかって感じになる。
意外と仕事人間になるかもしれない。でも相変わらず電話番は苦手です!

というわけで、あと2ヶ月は研究室で院試勉強してもいいよ的な感じなのですが、
完全にやる気がなくなっています。
ここ数ヶ月珍しいくらいの集中力を発揮してたから、もう一年分位使いきったんじゃなかろうか。
マイ予定表によればあと5日で基礎科目を終わらすことになってるのに。無理だろ。
ついでに久々に悩み事がー。もやもやするー。
朝起きられないことについては年中無休で悩んでますが、なんかね、新入りが入ってきました。
相談しても結局は自分で決めるしかないんだよね。時間ばっか過ぎてゆくよ。

昨日の感想を書くつもりが、愚痴&独り言コーナーになってしまった!!

とりあえず箇条書き↓
・楽屋に案内されて感動
・司会を勤めてたアナウンサーの方がマイ研究室の教授の奥さんだった
・アンコールの曲でそのお子さんが指揮棒を振った
・世間って狭い
・子どもめっさかわいい
・奥さん細くて若くて美人
・しかも教授とにかくスポーツ万能
・教授としてはかなり若い
・なんか最近賞取ったらしい
・人間的にもよい人(たぶん)
・人生って不平等だ…
・でも自分の駄目人生も割と気にいってる
・両親が地元から聴きにきてくれた
・でも母親の感想→「サークルの人たち冴えないねー。あのカッコは余計老けて見えるよ。イケメンいないの(笑)」
・共演した吹奏楽団に対する感想→「特にない。吹いてたねー」
・父親は最後までリコーダーのことをリーディングと言っていた
・いろいろとひどい!

さぼりすぎたーー。勉強頑張る!
 

貴重な体験
2008.06.16 [Mon] 00:15

吹奏楽団を後ろに笛吹いてきましたー。
聞こえるわけがない!!
でもリコーダーのみになる見せ場的なとこはいい感じ。
大ホールが大ホールでした。ホールなんてピアノの発表会以来だよー。

忙しいのを言い訳に個人練してなかったけど、本番は二週間後。
本気でやばい!今週はサークル重視で頑張ります。
研究発表会的なのも再来週なんだけどね!
これだけ力入れれるのも最後かなあと。今も迷惑かけちゃってるし。
いい演奏できるように頑張ります!